タイトルどおりですが、娘さんをお持ちの先輩ママさんに質問です。
私には、現在、小学校6年生の娘がいるのですが、
今年の3月に初潮を迎えまして、嬉しさと困惑と・・で
なんとも表現し難い感情がありました。
これからは娘の体調や周期的にきちんと生理が来ているか・・など
気をつけて見てあげなくちゃ・・と思っておりましたが、
翌月から、ぱったりと生理が来ません。
まだ、発育途中でもあり、当然、不安定なままの未成熟な体のためか、来たり来なかったりなのかと2~3ヶ月くらいはあまり気にしてませんでしたが、さすがに、5ヶ月間無いのは心配です。
そこで、先輩ママさん達の娘さんが初潮を迎えた以後、どのような周期で安定し始めたのか、また、初めての生理の後、どんな状態だったか教えてください。
場合によっては、産婦人科へ連れて行った方が良いのかも・・とは思っておりますが、まだ、小学生なので、親として躊躇しております。
ちなみに、娘の体型は、身長147cmで体重40kgです。
肉付きが良くて、ぽっちゃり体型です。
※娘もこの発言小町を見ているので、該当者以外の方による、いかがわしい発言・卑猥な発言はご遠慮ください。
トピ内ID:2947023276