初めて1人暮らしを始めた時、同時に興味を持った家庭菜園。
十数年後の今はだいぶ規模も大きくなり30種類以上の野菜を育てるまでになりました。
ここ半年ほどのことですが、私に大きな変化が起きました。
それはアブラムシとか青虫(超ちいさいの限定)が口に入ってもなんとも感じなくなってしまった事。
生きているのをわざわざ食べたのではなく、調理後、スープに浮いてた等です。(もちろん調理前に気付いたらとってますよ!)
主人が自分のスープに虫が浮いている事に気づき「入ってないのととりかえて~(泣)」と言ってきてハッとしました。
私のスープにも浮いていたのに、とりかえるどころか気がついててもそのまま食べていたんです。
もちろんその時も主人のだけ取り替えました。私は、黙って虫ごと完食。
たしか、昔の私は小さい虫にもおびえていたはず・・・。
普段の私は花柄やフリル着用、土や虫とは無縁で大人カワイイ女子です。
最後のは冗談まじりですが、服が汚れたりしそうな事はしなそうと周囲から思われているらしいです。私の事を誤解している人達が知ったらびっくりするだろうな~ そして自分自身にもびっくりです。
これって、人間として進化したって事でしょうか?
それとも?
黒くて触角の長いGさんは未だ大嫌いです。
いつか逃げずに立ち向かえる日が来るでしょうか。
トピ内ID:6274634377