本文へ

不思議な縁に考え込んでいます

レス0
(トピ主 0
041
稜丸
話題
33歳の主婦です。
2ヶ月前4つ下の妹が結婚しました。
式当日の親族紹介の場で心臓が止まるかと思うほど驚いた事があり、2ヶ月経った今でもその事ばかり考えています。

それは、新郎側の親戚に知人夫婦がいたからです。
知人と言っても今はもう何の連絡もしていない人なのですが…。

そのご夫婦と私が初めて会ったのは、今から15年も前の事です。
私が大学生、ご夫婦は60代前半くらいだったと思います。
暑さしのぎに友人と2人でたまたま入ったカラオケ喫茶にそのご夫婦がいました。
小さなお店で、お客さんはもう一組くらいしかいなかったと思います。
カラオケそっちのけで話が盛り上がり、私達2人はそのお店をとても気に入って何度も通うようになり、ご夫婦とよく会うようになりました。

すっかり打ち解けた頃ご夫婦のお宅へお邪魔させて頂き、あまりのお屋敷に驚きました。
3~40畳の和室に金ピカのお仏壇があり、ご夫婦の息子さんが若くして亡くなったと知りました。
継いでほしい資産があるのに子供がいないから親戚中から言い寄ってこられて怖い、あの親戚たちに財産を残したくないと言い、
私は若気の至りとアホさ加減とで、今考えると恥ずかしいほど簡単に「ここの子供になりたいな。」というような事を言いました。

その時私はお子さんを亡くされた親の悲しみなど微塵も想像できていない、お粗末な18歳でした。
ご夫婦の資産をクイズのように「5億?」「えーー10億?」「うそーー15億?」とやっていました。
ご夫婦は笑って「もうちょっとある。」「もうちょっと。」と言っていました。

どんな経緯でだったか覚えていませんが、「あなたが養女に来てくれたらどんなにいいか。でもご両親が絶対に許してくれないわね。」
というような話をされ、私は「いやいや絶対大丈夫だと思うよ。うち貧乏子沢山だから。」

トピ内ID:8889391977

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧