本文へ

言葉が通じない宴会ゲーム

レス4
(トピ主 0
041
小鳥
話題
外国からのお客様と宴会やります。 英語圏からのお客様ですが、接待側は皆カタコト英語を話せるか?話せないか?の英語力・・・。 そこで、言葉が通じなくても楽しめる宴会ゲームを教えてください! 人数はお客様15名、接待の日本人10名くらいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:7260005638

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

「野球拳」なんていかが?

041
mar
♪や~きゅう~す~るなら~こ~ゆ~ぐあいにしあしゃんせ~ アウト!セーフ!よよいのよい! ノリよく、外国の方でも楽しめると思いますよ。 ぜひ、お試しになっては。

トピ内ID:1223813216

...本文を表示

かぶってたたいてじゃんけんポン

041
おばさん
これなら見てる方も楽しいし、テンポもあるし 日本人チームと外国人チームの対戦もできます! 用意するものもヘルメットのように大袈裟でなくても 100均のプラスチックざるを代用、 たたく物は物によっては結構痛いのでふわふわバットなど。 あくまで、あっちむいてホイ的な素早いゲーム性を楽しむのを目的に。

トピ内ID:7611797076

...本文を表示

教えるなんて面映いことはできませんが

041
じゅん
 トピ文を読んで最初に思いついたのは、投扇興 ですが敷居が高いかも。  で、もっと簡単なもので、福笑い なんてどうでしょう?

トピ内ID:3157030319

...本文を表示

定番なのは、伝言ゲーム

😀
コトバツタエ
言葉が通じ合わない数ヶ国の人が集まって行うゲームの定番です。 各国の人それぞれに短い文章または単語を出題してもらって あとは5人ずつくらいに班分けして普通に耳打ちでの伝言ゲームです。 出来るだけひとつの班で国籍(使用言語)が被らないようにします。 最後の人に大声で伝言を発表してもらい、出題者に正確な発音で発音してもらい、 答え合わせ完了です。この時、会場は爆笑の渦です。 参加国の各国語に触れられますので、とても盛り上がりますよ! 外国人が英語しか話せない人たちならば、 伝言は日本語にすると楽しんでもらえます。

トピ内ID:0470799875

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧