本文へ

流産のとき

レス5
(トピ主 0
041
kanaria
子供
こちらの掲示板で『流産で保険がでた』と読んだのですが、中期以降の処置で医療保険の給付を受けた方はいらっしゃいますか?給付の対象になりましたか? まわりに経験した人がいないので誰か教えてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

給付受けました。

041
リラックス
妊娠4ヶ月半ばで流産(死産?)してソウハ手術をしました。 入院はしていないのですが、私の入っていた保険が手術のみでも給付対象になるというので受けることが出来ました。 給付金額は月々に支払っている金額の20倍。帝王切開の場合は10倍なのでかなり高額の給付でしたよ。 給付手続きは、保険会社の担当者から用紙をもらい、それを手術した病院に持って行って記入してもらいます。 記入は5千円でした。給付対象になる手術名というのがあるらしく、それを必ず書いてもらうよう言われました。 まずは保険の担当者に電話してみるといいと思います。 あと健康保険からも出産手当金が出ました。 これは会社から用紙をもらい、病院で記入してもらいます。普通の出産と同じ金額なのでこちらも相当高額です。

トピ内ID:

...本文を表示

出ませんでした。

041
三毛猫
女性特約に入ってないからと保険屋さんに言われました。 2年前帝王切開しましたが、5万円しかでませんでした。 流産も経験ありますが、出るわけ有りませんよね。 保険屋さんて、そう言う事先に言ってくれないんですね。(泣) 自分の保険を一度確認してみましょうね。

トピ内ID:

...本文を表示

女性特約に入っていなくても。

041
ミッキ
普通の医療保険の手術給付金で出ますよ。 (郵便局の簡易保険は出ません) また女性医療保険も入られているならばそちらの方からも出ます。

トピ内ID:

...本文を表示

でました。

041
もんもん
普通の生命保険です。繋留流産で手術した際、保険の担当に問い合わせたところ保険の対象でした。 10万ほどです。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
kanaria
私の場合も給付対象になるみたいです。 微々たるものですが知らなきゃ貰えないとこでした。 あ~ぁ。給付受けないのが一番いいんだけど、ちゃんと考えて保険選べば良かったと後悔です。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧