本文へ

結婚披露宴でのお酌と談話で...

レス4
(トピ主 0
041
あっぷる
恋愛
義弟の彼女は義弟とのつきあいが私達よりも長く 義両親も彼女を良く知っているということで 夫側の家族席で招待されていました。 婚約していないので挙式と写真撮影は不参加、 披露宴のみの出席でした。 彼女は私側の招待客の所へ来てお酌をして回り、 私の友人の所では1時間ほど話していたそうです。 後になって私の妹や友人達からそのことを聞かされて 「不快だった」と言われて驚いているところです。 夫地元での披露宴で私側の招待客はみんな遠方ばかり。 皆前泊して出席してくれただけに悲しくなりました。 妹には「あっぷるちゃんの妹さんですか?」とお酌し、 自分のことは何も話さなかったので 「あの人は誰なんだろう?」と不思議がっていました。 友人達(学生時代の同級生3人)には お互い卒業以来3年ぶりの再会だったのに 彼女の世間話に付き合わされて話ができなかったそうです。 披露宴で相手側の招待客(しかもまだ身内ではない)が 回ってくるって普通なのでしょうか? いろいろなご意見をお聞かせ願えたらと思います。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

普通じゃないでしょ

041
はるる
さんざんな披露宴になってしまいましたね。 そんなことする人は普通じゃないですよ。 でもその子に謝罪させることもできませんよね。 トピ主さんの招待客もトピ主さんを 悪くは思っていないと思いますよ。 ちょっとイジワルですが、その子が義弟と 結婚しないといいですね。

トピ内ID:

...本文を表示

私、婚約してたけどしました

041
りりぃ
夫の弟のほうが先に結婚 しました。そのときの 披露宴に「新郎兄婚約者」 として挙式も披露宴も でましたが、貴方の場合、 その彼女は常識がないです。 普通、その彼女はまず弟さんと一緒に お酌をしてまわり、弟さんが 「いずれは・・・」 みたいな感じで紹介するのが 筋です。 一人でお酌しにいって世間話 してたら、誰だよってことに なりますよ。

トピ内ID:

...本文を表示

その人は

041
・・・
ホステス体質なんですよ、しかも接客センスの全然無い。 優秀なホステスは相手を立てる聞き上手。 イマイチなお水さんは、ただの目立ちたがり屋。 義理の姉妹になったら、うるさそう・・・。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主のあっぷるです

041
あっぷる
はるるさんへ おっしゃるとおり、彼女が不快にさせた原因と わかっていても謝罪なんてもってのほかなんですよね。 そもそも私と彼女の面識もありません。 夫は弟がたびたび彼女を家に連れてきて 泊まることも多かったので良く知っていますが、 夫から言ってもらっても角が立ちそうです。 りりぃさんへ 彼女は披露宴のみの出席でしたので、 写真撮影のときに行われた親族紹介でも 披露宴の時でも彼女の紹介はしていません。 義弟は写真撮影をしていましたし、 義両親は自分達の招待客の対応で精一杯でした。 (夫側は120人、私側が20名) 私の友人からは 「話し相手がいなくて退屈だったのでは?」 と言われましたが、もしそうなら 時間の潰し方を考えて欲しかったです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧