本文へ

ゴルフかフラか、44歳今から始める趣味

レス5
(トピ主 1
🐴
あきこ
話題
子育てにも目鼻がついて、少しずつ時間ができてきました。 やりたいことがたくさんあって困っていますが、これから長く続けられる楽しみとしてゴルフかフラで迷っています。 ゴルフは海外で暮らしていたころ少し経験あり、妊娠で辞めました。夫も誘われればします。お友だちも仲間に入れてくれそう。 始めるならレッスンに通いつつ、月に一度位コースに出るイメージです。 フラはハワイ在住の年輩の女性が神々しく踊っているのを見て以来、憧れています。 電車で数駅のところに良い教室もあるようですが、全く一人ですし、ダンスも経験もありません。 両方するのは時間的経済的にキツイのでこれからウン十年続けるのを前提に迷っています。 もちろん好きな方をすれば良いに決まってますが、アドバイスあればお願いします。 長年の育児の反動か、他にもピアノもダイビングもしたくて欲張りな自分に呆れています。

トピ内ID:1377656484

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

フラ

041
りおか
フラいいですよ。私も踊り超苦手でしたがフラの優雅さ、ゆったりさならついていけるかな?と飛び込んでみました。 私は二年やってましたが今は転勤でまた新しい地で探してみようかというところです。二年やっても先生のような優雅な手や腰の動きには程遠いのですが・・ 同じフラ教室の人に仕事しながらフラ週一で来て、そのあとゴルフレッスンに通ってる人もいました。でも子供はいませんでしたが・・ ダイビングやってる方もいました。 フラもお教室で雰囲気も違います。私も始める前に悩みましたが、案ずるがよりでいくつかの教室を体験したり、二、三カ月でも実際やってみないと面白いとか今後ずっと続けていきたい趣味かなんて自分に合うかどうか簡単に分からないと思います。 フラは音楽も明るい気持ちになりますし、気分転換にはオススメですよ。 イベントなんかに参加するようになると衣装代がかかるかもしれませんが、ダイビングやゴルフよりはかからないのではないでしょうか? お金と時間に余裕があるなら興味のあるうちに色々試されたらいいのではないでしょうか?やりたいことが沢山あるっていいですね・・見つかるといいですね。

トピ内ID:5254546998

...本文を表示

全部できると素敵ですね

😍
いざえもん
応援します!

トピ内ID:8522038252

...本文を表示

何事も経験あるのみ!

🐤
ケロリ
私は20代独身女なので迷わず両方に飛び付きますが、ご家庭があると両方は難しいですよね。 ならば一度お試しでフラをやってみてはどうでしょう。(お試しレッスンがあればいいのですが) ゴルフは経験有りで、フラの方は未経験とのことですので、一度はやってみなければ雰囲気も掴めないかなと思います。 個人的には私が最近ゴルフコースデビューしたばかりで、ゴルフにハマってます。なので「あきこさんもゴルフしましょう!」と言いたいのですが、すでにゴルフは経験されているとのことですので、全くの新しい事をされるのもきっと楽しいですよ! 私もフラは経験ありませんが、優雅で見惚れちゃいます☆やってみたくなりました(笑) バイタリティ溢れるトピ主さんにも憧れます。頑張ってください☆

トピ内ID:7147151227

...本文を表示

呆れなくていいですよ…。

041
yuri
はじめまして! 私はタヒチアンダンスを習っております。経済的な問題で月謝の高い教室には行けません。 今は区役所のスタジオで行われる安価なレッスンに通っています。 ダンス経験なしで不安でしたが、素敵な先生に恵まれ日々楽しんでいるところです! ちなみに私はスキューバダイビングの免許も持っていますし、ウエイクボードという水上スキーのようなものの趣味もあります。 がしかし、それぞれ高額がかかります! ですので当然ながらすべてを同時進行しようとは思っていません。 まず、やりたいと思っていることの体験レッスンを申し込んでみたらいかがですか?

トピ内ID:1239972687

...本文を表示

ありがとうございます。

😀
あきこ トピ主
ダンス、楽しんでる方多いのですね。 時々Hulaという雑誌を買ったり,ハワイアンミュージックをかけたりしてはいるものの、体験するまでの勇気がなく。 でも一歩踏み出してみます。 ゴルフは暑さ寒さが辛いかも。余裕が出来たら、追加します。 50歳過ぎたらリハビリになると聞いて、ちょっと焦り気味です。 つるバラを育てるのも挑戦していて、仕事の資格試験の勉強もあり、 充実と言えば充実の毎日です。 時間無いのに小町を見てしまうのですが楽しくて止められません。

トピ内ID:1377656484

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧