欧州在住ですが、数日前から腹痛がひどくて困っています。
病院に行った方がよいのでしょうが、行きたくないのにはわけがあります。6年前に同じ国に住んでた時も、まったく同じような症状で1ヶ月近く苦しみ、あらゆる検査をしてもらいましたが、結局原因は突き止められないうちに、病状が治まりました。
だから、今回も同じパターンになるとしたら、現在の仕事はなかなか休めないものなので、行きたくないなあと思っているのです。
その症状ですが、みぞおちから下腹にかけて、石でもつまってるかのように重い痛みがあり、時には息をするのも困難です。「これが出ればスッキリするかも?」という感じなのですが、便秘と違い、かなり強い便意はあるのです。でも、トイレに行くと、ものすごい勢いでにごった水が排出されるだけ。。。正直こわいです。
前回は、これに更に、鮮血が続けて出たので、慌ててお医者さんにすべてを説明して、検査をしてもらったのですが、上記の結果に。。。
これって放っておいても大丈夫なのかな。どなたか同じような経験されてる方、あるいはこの症状に心当たりのある方いらっしゃいますか。
トピ内ID: