本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 義父の入院、お見舞いはいくらつつめば良いのでしょうか?

義父の入院、お見舞いはいくらつつめば良いのでしょうか?

レス2
(トピ主 0
😨
豆子
話題
皆様初めまして、30代主婦の豆子と申します。
昨日義父(60代)が入院したと義母から夫にTELがありました。
病状はまだ詳しい検査結果は出ておりませんが、重い病気ではなくたぶん開腹手術は必要なくて、2週間以内に退院できるだろうとのことです。

皆様にお聞きしたいのですが、義父のお見舞い金はいくら包めば良いのでしょうか?

・普段は全くと言えるほど付き合いはありません。
・義父母の住まい及び入院先は隣の市で、車で40分くらいです。
・完全看護であることと、義母が身の回りのことが全て出来るのでお手伝いできることは全くありません。
・夫は激務でお見舞いは日曜日しか行けず、私は週末は仕事なので平日に別にお見舞いに行くことになります。


私には相談できる母親はおらず、友人達も義父母の入院は経験したことがないのでわからないそうです。


くだらない質問ですが皆様お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

トピ内ID:2249972100

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私の場合

041
おりーぶ
数年前、義母が入院したとき5万、実家からは3万です。結婚して24年、どちらの両親も入院を経験しています。が、舅姑は一度もお見舞いに来たことがありません。くそバカなので!   今回お見舞いしたなら今後のためにメモを残せばいいですね。後々役に立ちます。  

トピ内ID:0114220724

...本文を表示

1万円と、お見舞いの品物

🐱
ナミシズ
豆子さん、こんにちは。急な事で慌ててしまいますよね。 重病でなく幸いでしたね。2週間の入院でしたら、そんなに 深刻に悩まなくても大丈夫です。 地域性のある事柄ですが、金額は1万円が『無難』でしょう。 ただ、それだけではナンですからお見舞いの品物も持参しましょう。 開腹手術しなくてもよい、内臓系とかだと食べ物は制限があるかも。 お花か、パジャマが良いと思います。

トピ内ID:6317549362

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧