本文へ

母の事

レス2
(トピ主 0
041
まめ太郎
ひと
私の家は厳しく、26歳(今まで)まで門限がありました。 私は何かある事に「女だからダメ」と言われてきました。 ちなみに、兄が二人いるのですが、二人とも自由です。他にもいろいろあり、二人の自由な兄を横目に、常に窮屈な思いをしてきました。 親に認められたくて、「まじめでいい子」を頑張ってきましたが、限界でした。 「私はもう生きる気力もない。死にたい。私はもう親なんていらないし、私を自分の子供だと思わないで欲しい」と母に言ってしましました。 もちろん本心ではありません。それ以後母は寝込んでいます。 私は母が好きで、大事にしたいと思っているのに、いつもひねくれて、心と反対を言ってしまいます。 素直になるにはどうしたらいいですか? 傷つけてしまった母を癒したいのですが、どうすればよいですか?どうか教えて下さい。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

本心でなかったって本当ですか

041
えむ
私にはまめ太郎さんが思わず口にした言葉は心からの叫びだったと思います。 お母さんの望むような子供でいることが親孝行とは思いません。お母さんにとって辛い言葉だったでしょうが、仕方がありません。 お母さんはお母さんの幸せを自分で見つけて自分で作って行かなくてはいけないのに同じ女というだけでまめ太郎さんに依存していたのですから。 まめ太郎さんもお母さんを傷つけてしまったと思わずに自立して自分の幸せを探してくださいね。 子供自身が幸せに暮らしていってくれることは親にとってこの上ない親孝行と思います。そして、時々優しい言葉をかけてくれたなら言うことはありません。私はそう思います。

トピ内ID:

...本文を表示

それは。。

041
ここ
自分から今の思いを話すことは難しいですか? 難しいですよね。 勝手に判断してごめんなさい。 私なら紙に「ごめん」と一言書いて親が気づきそうなところにそっと置いておきます。 親はそれだけでものすごく嬉しいと思います。 そうすればおたがい少し歩み寄れるのではないでしょうか。 話し合いはそれからゆっくりすればいいです。 まずは仲直りからです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧