このトピを読んでいただき有難うございます。
私は、現在結婚していて家族のいる男40歳(弟)です。
実家とは別のところで所帯を構えております。
実家で両親と同居している3つ年上の独身の姉のことですが
何かと携帯を掛けて来てウンザリしてます。自分の些細なことをどうしたらいいのか助言を求めてきます。例えば車を買ったのだがスタッドレスは、どこで買ったらいいのか?とか車検を受けるディラーであといくら追加すればメンテ期間が延びるので延長したほうがいいのか?とかカーナビの更新をパソコンでダウンロードすることが上手くできないのでどうしたらいいのか?(そんなの聞かれてもよくわからないし私は自動車関係の仕事でない)など あまり気にしてなかったのですがここのところ3日連続で携帯に連絡してきて・・・今までそんなに連絡を取り合ってきてないのに急になんでそんなに頻繁に連絡してくるのか不快です。
精神的に自立できないようなタイプでアルバイトのような仕事を3年おきに変えていて結婚もできないような感じです。両親は、今のところ健在ですが両親に対しても甘えていて洗濯や食事の準備もしてもらっているようです。年齢は大人ですが子供のようです。
私も仕事の休みが少なく家庭の子供も小さい為いっぱいいっぱいで少し疲れているせいか些細なことかもしれませんがイラついてしまいます。冷たい弟ですかね?
トピ内ID:4499963088