はじめまして。もうすぐ40のちーずと申します。
ぜひ小町の皆様に教えていただきたいことがあってトピを立てました。
私、これまでダイエットとは無縁でした。153cm、39kgをほぼ維持していました。
それに変化が出てきたのがここ1年くらいで、お腹がぽっこりしてきて、妊婦さんみたいになってきました。椅子に座っても、ブラの下からパンツの上にかけて、しっかり段々が出来てしまっています。お恥ずかしいです。姿勢を崩すと苦しいくらい。みっともないですね。今は43kgくらいになっています。
この年で体重を落とすのは難しいと思いますが、やっぱりお腹周りをすっきしさせたい!そう思うようになりましたが、これまでダイエットをしたことがないので、私にはどのようなものがむいているかわかりません。
書店に行くといろいろなダイエット本が売られていますが、ありすぎてどれを選んだらいいのか混乱しています。DVDなどもありますが、選べずにいます。
もともと運動は苦手なのですが、お腹のお肉が落とせるのなら頑張ってみたいと思っています。
また、ジムなどおしゃれなものがない地方に住んでいますので、家でできるものがありがたいです。
お腹のお肉を落とすダイエットに成功した小町の皆様、こんな私にピッタリのダイエットをオススメしてください。ぜひアドバイス宜しくお願いします。
トピ内ID:0761042100