本文へ

こんな体験、私だけ???

レス3
(トピ主 0
🐶
千沙
話題
小町の皆さま、こんにちは。 街中や住宅街を歩いているとき、初めてのハズなのに、 へんな話しですが、見覚えがあるトキってないですか? のほほ~んと、目的なく散歩をしていると特に多いです。 比較的、1人でいるときに良くあるのですが、 反対に、大勢といるときも、多くあります。 はっきりと、説明できないのですが・・・。 そんな感覚になることはありませんか? くだらない質問で済みません。 昨日も、同じ感覚に墜ちました。最近はソンな場所は、 除けて通るようにしています。

トピ内ID:5893338859

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

既視感(デジャヴ)

041
たろ
で、よかったかな? 高校の修学旅行、初めて行く場所です。 歩いていること自体を含めて「経験したことある」と思って 『ここ、見たことある』『ここで○○ちゃんと(相手)と今話したのと同じ話しした夢見た』を連発していたらドン引きされたので…思っても言わずに後半は過ごしました。 今でも時々あります。

トピ内ID:3331901059

...本文を表示

既視感ですよね

🐷
紅茶
ほとんどの人が体験する感覚で、 年齢とともに増えていく現象ですので、 特別心配する必要はないかと思いますが、 気になるなら念のために病院に行かれたほうがいいですよ。

トピ内ID:6204583539

...本文を表示

私もあります!

🐤
pino
はじめて来た場所なのに、見覚えがあったり、 妙に懐かしい感じがしたり。 それと、夢で見たことが現実で起こるということも 時々あります。 大抵、普通の日常のちょっとした出来事なのですが、 その途中で「あれ、この状況は・・・」と気づき、 それとなく気をつけていると、その時周りにいる人の 会話の一言一句、場所の状況も全て夢でみたのと同じになって、 「ああ、やっぱり!」と気付いたり。 友達に話しても、理解してもらえないので、 密かに「あ、夢でみたシーンだ。」なんて納得しておりますが・・・ ただの気のせいとは違う気がしますが、 一体これって何なのでしょうね!?

トピ内ID:5485245877

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧