本文へ

食器、探しています。

レス3
(トピ主 2
041
わさび
話題
氣に入って使っていたカレー皿を割ってしまい、同じもの(どうしても無ければ近いもの)を買いたいのですが見つけられずにいます。

・数年前、生協のカタログに柄違いの3枚セットで載っていた。
・径20センチくらいの、四角っぽい楕円形。
・やや青みの白地に藍色の絵付け。柄もシンプルな青海波や刷毛目など。
・底裏に「清秀 made in japan」と書いてある
     清 
MADE IN   JAPAN   ←こんな感じです。
     秀

「清秀」で検索すると、有田焼の窯や備前焼の作家さんなどがヒットするのですが、少し違うようです。生協さんにも問い合わせましたが判らないとの返事。
探し方のヒント、なんらかの情報、皆様のお知恵を拝借したく・・・どうぞよろしくお願いいたします!

トピ内ID:7697399998

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

清秀

🙂
ほうじ茶
大阪の大丸デパートの食器売り場によく清秀が売っています。 お値段は手ごろで、扱いやすい食器で、色々なシリーズがありますよね。 どんぶり、ラーメン鉢、小皿、そばちょこ…。 厚さ、大きさが扱いやすいので(柄も割といい)色んなの持っています。 と言っても去年の情報です。

トピ内ID:5002081369

...本文を表示

トピ主です

041
わさび トピ主
ほうじ茶さま 情報ありがとうございます! 私は東京在住なので、東京の大丸さんに行って探してみようと思います。 東京に無ければ大阪の大丸さんに問い合わせてみます。 私もお値段の手頃さ、形やサイズの使い易さ、シンプルな和柄がお氣に入りポイントでした。こう言ってはなんですが、どこにでもありそうな庶民的な感じで、また欲しいと思えばすぐ手に入るだろうと軽く考えていました。 でもいざ探すとなると見つからないんですよね・・・。 もしまた巡り会えたら、お鉢や小皿もぜひ揃いで買いたいです。

トピ内ID:7697399998

...本文を表示

トピ主です

041
わさび トピ主
東京大丸さんの食器売り場に行ってみましたが、残念ながら見つかりませんでした・・・ 店員さんに尋ねるために、お皿のロゴの写真も撮っていったのですが、 なんとなく氣後れしてしまって話しかけられず。 また散歩がてらに行って、今度は店員さんに訊いてみようと思います。 大阪の大丸さんにも問い合わせメールをしてみようと思います。 他にも何か情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

トピ内ID:7697399998

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧