本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 結婚生活に虚無感を感じ、その堂々巡りから抜けだけません。

結婚生活に虚無感を感じ、その堂々巡りから抜けだけません。

レス2
(トピ主 0
🙂
浅草と雨
恋愛
あるとき、妻と子供と将来の事を話していたときに、ふとしたキッカケから
妻が他の男性と浮気をしていた事をしりました。
浮気は正直に受け入れがたい感情がありましたが、子供の将来の事、妻が出来心だったと反省している
ことから、それほど咎めずに不問にしました。

それから1ヶ月程たった頃から、今の家族3人で暮らしているこの空間や時間やその他色々なものに
嫌悪というか、虚無感を感じ、気持ちがおさまりません。浮気そのものはもう過ぎた事だと思っているのに
もう意味の無い時を過ごしているという脅迫観念みたいなものを常に感じます。
そして、妻が子供に接する態度にものすごい嫌悪感を感じます。
多分妻の価値観をもう許容できない自分がいるのだと思います。

理屈ではわかっているんです。妻/夫以外と恋愛関係になってしまう事は誰にでもありえるだろうし、
そもそも、子供の父/母としてのお互いの役割と信頼は単純に(浮気くらいで)放棄して良いものでは
ないものではなかろうかと。

なのに浮気や妻本人というより、今の生活に「無意味」「無駄な時間」みたいな気持ちを
ずっと持ち続けてしまっています。

離婚を選択するのは、子供に与える影響を考えると今すべきでは無いと思っています。
なのに堪え難い虚無感です。自分でも不思議なくらい自宅に帰るとよい感情が湧いてきません。

理由は別にしても、このような気持ちで苦しんでいる方はいらっしゃるのでしょうか?

それとも私は妻の浮気を許せていないだけなのでしょうか?

トピ内ID:0416901565

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

許せなくて当然

041
なつめ
自分の気持ちを抑え過ぎですよ。 傷ついた心が癒えてない、当然ですが時間がかかります。

トピ内ID:7750602114

...本文を表示

その恋愛関係、本当に有り得ますか?

041
きょうこ
子どもが生まれた以上有り得ないんですよ、本当は。だから嫌悪してるんじゃないですか。何処からどう理屈を引っ張り出してきても嫌な物、受け付けられない物に理屈は付けられません。そこを無理矢理納得しようとするからいけないのでは?ほんの出来心なら子どもを放って男に会いに行っても許されるんですかね。

トピ内ID:9141345126

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧