皆様はじめまして。
この度、友人の披露宴に招かれました。そこでとても悩んでいる事があります。
私の身体が洋ナシ型体型でして、そのうえ、体質で脚が本当にたくましいのです。
がっしりしており、取組中の力士の太さと張った筋肉を兼ね備えております。
脚の筋肉量を測定したら、一般女性の30%ほど多かったです。
このような事から、普段着はズボンまたは足首まであるロングスカートをはいて人様から見て、見苦しい思いをさせないように気をつけています。
披露宴のマナーを勉強したり、ネットで洋服を探すのですが、ワンピースはどれも膝下までの長さのものしか見つかりません。
結婚式と披露宴はお昼からなのでロングドレスも場違いな風で困ってます。
過去3回ほど披露宴に参加しましたが、若かったこともあり、振袖を着てごまかしましたが、今度は33歳な上に、私の住む県から3時間かかる距離の場所での披露宴です。
着物はちょっとつらいです。
マナー本には、パンツはNGと書いてあります。
しかし、ネットではパンツスーツの洋服が『結婚式・二次会でも使用OK』と書いて販売されています。
パンツスーツで参加して、『新婦の友人は非常識だ!』と友人が非難されても困りますし、かといってワンピースは本当に嫌なんです。
過去、ワンピースで大きな都市のスクランブルを歩いていた時、通りすがりの男達に『なんだ?あの脚!!すげーな!!』と笑われたのがトラウマになっています。
過去ダイエットをしても脚だけは細くなりませんでした。筋肉なんで。。。
筋肉の落とし方を知っている方、是非相談にのってください。
もしくは、パンツスーツで参加されたかたのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:4997566019