本文へ

信じるべきか浮気なのか・・・

レス6
(トピ主 0
🐶
さくら
恋愛
結婚8年目になります。3年過ぎた頃に主人の携帯にロックがかかっているこ事に気づき今までと違う事に疑問を抱き携帯を見てしまいました。すると男性の名前メールで女性からの返信が来ていて内容は食事に行ったり職場での話でした。主人はわざと登録名前を変えていたのです。 メールを見ると私には会社の飲み会と話していた日は女性と食事や蛍を見に行ったりとしていたようです。私は主人に聞きましたが女と行ってると言うとおまえ(私)がややこしく勘違いするから・・・登録変えたと言い切るのです。私はやましい気持ちがあるからと違うの?と言いましたが壁を蹴ってうるさい!信用しないならするな!うざい女や!と逆ぎれされました。自分が携帯を見たことはいけなかったと反省していますがこれって友達だ・・と言われても信用できないんです。相手の女性は子供も手が大きいらしく深夜2時くらいまで主人と出歩いています。メールには明らかに肉体関係をもっているような内容や好きとか言う言葉はありませんが相手の女性の服装や髪型が似合っていたとか早く会いたいですね。なんかの内容はあります。女性からは誕生日に職場にケーキを作ってもってきたりしてるようです。私には浮気じゃないなんて信じられません。 このまま子供のために信じているべきなのか証拠を見つけて別れるべきか・・悩んでいます。主人は36歳相手の女性はおそらく少し年上のようです。ちなみにその女性が職場の男性数人に手作りストラップを作ってきてつけて帰ってきました。私が外してというと何で嫁に言われたからって外さないとあかんねん!とそのときは携帯を折りました・・・そこまで怒るのは相手に本気なのかホントに友達なのか・・・しかし仮に友達でも気持ちは変わっていくものですよね・・・気持ちがもう相手にいっているなら私は離婚したいと思いますが子供のためといつも言い出せません。ご意見を伺いたいです。

トピ内ID:7850246748

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

浮気でしょう

041
金沢
金づると割り切るのもいいんでは?

トピ内ID:5687209187

...本文を表示

うーん…難しいですが

041
テラス
気持ちが相手にいっつるかどうか… 女性なら一番気になるとこですが、今は子供と一緒なんでしょうね。自分の楽しみを母親に咎められて抵抗してる、自分でも悪い事してると分かってても止められない。みたいな 逆ギレは大抵が相手の女性を庇ってるのじゃなく、自分の保身の為です。 でも、その女性は同性から見ても嫌ですね。手作りのストラップとか駄目でしょう。それを平気で妻の前で付けてるご主人も。でも不倫出来る人の行動はそんなもんです。 そして、そういう事が出来る人は治りません。今度からもっと嘘が巧妙になって行くだけです。 主様が離婚を視野に入れておられるなら、あまり騒がす証拠を集める方が賢明だと思います。 離婚されないなら、あまり追い詰めず『私は悲しい』って思いを伝えつつ、家庭を居心地の良い場所にする努力ですかね。でも、どちらにしても証拠集めはしておいた方がいいです。後々の為に‥ 一番苦しい時だと思いますが頑張って下さい。

トピ内ID:7876820992

...本文を表示

私の経験上、怒る時は浮気

041
ひよこ
問い詰めて怒る時は浮気を疑った方が良いですよ。 しかもかなり気持ちが入ってる場合が多いです。 あまり問い詰めてばかりだと開き直ってしまい「何が悪い?」と言ってみたり「別れよう」と言ってくるかもしれません。 ここは可愛い女になり、悲しく弱く振る舞った方が得策です。 問い詰めて怒ってばかりでは逆効果ですよ。

トピ内ID:8533454552

...本文を表示

逆切れ

041
じろ
それは浮気の可能性大かな 離婚したいって言ってみたら? とりあえず冷静に、ご主人の意見を聞いてみてらどうでしょう? 私は離婚したいのですが、あなたはどうですかって

トピ内ID:5968232822

...本文を表示

相手のことよりも

041
老婆神
これまでのあなた自身を振り返ってみて、どうなのでしょう。夫が安らぐことが出来る家庭というものがあったのでしょうか。もしもそれが出来ていなければ、夫は他にそれを求めていかざるを得ません。相手のことよりもまずは、自分自身のことを考えてみましょう。

トピ内ID:3414126507

...本文を表示

ちょっと前に同じような経験しました

💡
しっかり!
私も浮気だろっていう露骨な行動を問い詰めると詮索するのがうざいと逆切れされました。 そう、逆切れしたり妻を責めたり…は “やましい自分を正当化しきれない時”に相手を黙らせる手段ですよ! 愛する伴侶が自分のそんな行動にどれだけ不安・怒り・悲しみを募らせるか考えもしない =もしまだ明確な浮気関係じゃないとしても他に気持ちが向いてると思うんです。 どのみち今のままでは辛くて落ち着かないですよね。 ご自身と可愛いお子様を守る為にも何かしらの証拠を掴んでご主人を観念させて きちんと向き合わせ、お互い納得いくまで話し合いましょう。 私は自分で入手可能な程度の証拠を突きつけ別れを告げました。 浮気で舞い上がってる人間はそこまでしないと現実を見ようとしません。 一転全てを話し相手とはその場で別れ、必死で縋りつかれてやり直すことに… 正直その決断に自問自答で苦しい日々ですが、まぁ私の今後はともかく。 雨降って地固まるか、新しいスタートになるにしても今が踏ん張り所です! あと浮気は妻のせいじゃないよ。不満あれば浮気OK?こっちも何してもいい?んなわけないでしょ。頑張って!

トピ内ID:1591622301

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧