本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 小学館の学年誌「ドッジボール」の漫画のタイトルを教えて!

小学館の学年誌「ドッジボール」の漫画のタイトルを教えて!

レス2
(トピ主 1
ココナッツ
話題
私は昭和56年生まれで現在29歳です。
子供の頃に読んだ小学館の学年誌「小学○年生」のマンガが忘れられずにいます。
ただ、タイトルどころか「小学○年生」の何年生に掲載されていたのかもわからず・・・

内容は当時流行っていたドッジボールを主体としたギャグ漫画だったと思います。
男の子が主人公で準主人公に女の子がいました。
女の子の名前は覚えていて、たしか「ちゆき」だったと思います。

一度ふろくに別冊でそのドッジボールのマンガがついていた事もありました。

男の子と「ちゆき」は小学生。
恋愛関係ではなくドッジボールを一緒にする同士のような感じでした。
途中、他の女の子も転校してきて一緒にドッジボールをしたりしてたような・・・
男の子は黒髪(ベタ塗り)、「ちゆき」は白髪(白抜き)だったと思います。

当時、私はマンガ家になるのを夢見ていた子供でした。
なぜかそのマンガがいたくお気に入りで「こんなマンガが描きたい!」と
すごく大切にしていたのですが、弟と喧嘩をした末にそのマンガを棄てられてしまいました(泣)

ネットでドッジボールのマンガを調べると、
「ドッジ弾平」「はずんでキャッチ」「ドッジファイター翔」など出てきますが私の探しているものでは
ありません・・・

「小学○年生」に掲載されていたマンガの特集を組んでいるサイトも見ましたが該当するものがありませんでした。

私の世代、もしくは2つ下の弟の世代の「小学○年生」に掲載されていたと思います。

私と近い年代でこのマンガを覚えている方はいらっしゃいますか?
もし知っている方がいましたらタイトルや内容を教えてください!!

トピ内ID:3675971491

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ないしょのココナッツ

041
ちろろ
の、巻末にそういう話があるみたいですよ。 ちゆきとほなみといさむって名前が出てくるドッジの短編漫画があるみたいです。タイトルは「どっちもドッジ(DOCCHI MO Dodge)」で、これじゃないでしょうか? ソースもありますけど、そこは自分で検索して下さい。 これ以上の情報はわかりません。 作者の富所和子先生、私は好きですね~。

トピ内ID:3262118266

...本文を表示

トピ主です

ココナッツ トピ主
ちろろさん、レス有難うございます。 どっちもドッジ!!たぶんこれに間違いないです! ないしょのココナッツの作者さんが描いてたんですね。 本文にも書きましたが、「はずんでキャッチ」というドッジボールの漫画も この作者さんが描かれているのですご~く納得です。 ないしょのココナッツは当時大好きで、ハンドルネームもそこから借りたのですがこんな偶然があるとは・・・! こんなことならないしょのココナッツのコミックスを手に入れていればよかったです(泣) 調べたら今はもう絶版みたいですが 中古ではあるようなのでさっそく注文したいと思います!! ちろろさん、本当に有難うございました。 今日は良い夢見れそうです

トピ内ID:3675971491

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧