本文へ

彼氏のご両親と初めて会う

レス8
(トピ主 1
😢
dousiyo
恋愛
こんにちは。 27歳の女です。 付き合って2ヶ月の彼がいます。 今、遠距離恋愛をしています。 彼はご両親と車で行ける距離に住んでおり 今度私が連休を使って彼のほうへ遊びに行くときにぜひ会ってほしいといわれています。 その事を自分の母に話したときに 連休中は彼の一人暮らしの家に泊まることは伝えていました。 特に反対もなく、普通に会話は終了しました。 飛行機で行くのですが、 空港がちょうど彼の家と実家の中間地点にあるため、 仕事で最終の飛行機に飛び乗るので、 彼の家に一旦戻って、次の日ご両親に会うよりも、 近くに泊まって、そのまま次の日彼の実家へ行くほうが楽だと彼が提案してくれました。 彼は実家近くのホテルを予約してくれて、 彼の親にも会う事を話してくれて、楽しみにしてると言ってくれたようです。 段取りも整って、再度相手のご両親に会うことを私の母に伝えたら、軽い女に見られるから、前泊はするなと言ってきました。 仕事が大変な中段取りをしてくれた彼に、やってくれた事キャンセルしてとも言いづらいですし、 「近くのホテルに泊まって、次の日会いに行くよ」と向こうのご両親には伝えているのに、私の親の意向で前泊はダメになった場合、向こうのご両親がうちの息子が信用できないのか、とか思わないかと心配です。 27ですし、前泊位いいのでは、と思うのですが・・・ 彼と前泊したら軽い女に見られますか? それとも、逆に前泊する事を聞いてて、急になしになったとしたら、男の子の親としては嫌な印象を受けるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

トピ内ID:4181678853

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

嘘も方便

😠
なんだかなあ
 親世代です。私は幸せな嘘を許す人間です。  この場合、夜遅い到着なので、私1人でホテルに泊まって、翌朝、彼に車でホテルに寄ってもらって、彼の実家に行く。と言いましょう。  そして彼と、口裏を合わせておけばよいのです。彼の実家にもそのように伝えて、前日彼は同じホテルに泊まらなかったことにすればよいのです。  あからさまに、一緒に泊まったと言うより、けじめのしっかりした娘さんだなと思われます。実際は一緒に泊まったと思っても、彼が信用されているなら、親はそんな詮索はしませんよ。

トピ内ID:1972367731

...本文を表示

こんな案は?

🐤
ぱん子
お母様は彼のご両親に対してきちんとしたところのお嬢さん、との印象が大切と思っていらっしゃるんでしょうね。 私もそういう印象は大切と思います。 でもホテルは取っちゃったし、彼には言いにくいし。 なので実際は2人で過ごしていても、あなたが一人でホテルに泊まって朝彼に迎えに来てもらった、という事にしたらどうかしら。 彼に口裏を合わせてもらえればよいわけだし。 あなたのお母さんの彼への印象もよくなるしね。 (娘の印象をよくしてくれたという事で。)

トピ内ID:5025893164

...本文を表示

実母の意見の

摩耶
言うとおりだと思います。 予定と狂ったからと言うよりも堅いしっかりした娘さんと言う印象の方が大切だと思います。 27だから、自立は大事ですが歳であればあるほどしっかりした考えを持っていると相手の親に思ってもらう事が肝心です 相手の男性もまだ若くそこまで考えなかったかも知れませんが、その分主さんが価値観しっかり持ち第一印象を大事にして下さい。 これからのスタートですから。

トピ内ID:1435039696

...本文を表示

彼氏と一緒に

041
みい
泊まらなければいいことでは?一人で泊まって、ホテルに迎えにきてもらいましょう。 決まったことを変えるとイメージ悪いし、楽しみにしていてくれていると言われているなら一人で一泊するのがスジなのでは‥ 泊まるのは結婚してから、というイメージをアピールできるかも。

トピ内ID:9731735540

...本文を表示

舞い上がってますね

🐱
兄貴
>彼と前泊したら軽い女に見られますか? 普通の貞操観念では、そう解釈されます。 軽い女は確定です。 付き合って2ヶ月の女を、トピにあるように会わせるとなれば、初めての事では無いと思う。 親はこんどの女は、どんなかなぁと興味津々で顔を見ると思う。 付き合って2ヶ月の男なら恋愛感情が本物とは言えませんよ。  それが遠距離となれば、知り合った女、欲しい女です。 実家に行くなら男の家庭をくまなく見る事です。男の評価ができます。

トピ内ID:1087996530

...本文を表示

彼は実家に泊まる

🐶
ふむふむ
彼には実家に泊まってもらいましょう。 実家近くのホテルまで翌朝迎えに来てくれるならなおの事です。 キチンとしたお嬢さんと交際していると彼のご両親も思ってくれるでしょう。 前泊したその日には彼とは会わないこと。 彼には実家に早めに帰りご両親と過してもらいましょう。 遠距離恋愛だし一緒に過したいお気持ちはわかりますがこういうことはこれからのお付き合いをしていく上で決して無駄ではありませんよ。

トピ内ID:1287190479

...本文を表示

ホテルには一人で宿泊、ですよね?

🎶
Dead Bear
トピ主さんの文章読んで、当然、ホテルへは一人で泊まる、と解釈したので。 問題ないじゃん、と思ったのですけど。 もしかして、二人で泊まるつもりですか? よく読むと、一人で泊まるとは明言されてないですものね。 そうであれば、お母様の仰る通りで。 軽い女、というか。 教育や躾が出来ていない家なのね、と感じる人も少なくないですよ。 「結婚前ですし、一緒に泊まるのは・・・」と言えば。 「きちんとした家のお嬢さんなのね」と思われるでしょうし。 それが、ゆくゆくはトピ主さんの為になると、お母様は考えてらっしゃるのでは? とりあえず。 挨拶みたいなオフィシャルな場合。 一緒に泊まらないほうが良いと思います。 ホテルへは一人で泊まり、彼は彼の実家に泊まってもらい、都度、実家から迎えにきてもらう、としたらどうでしょう。 お母様も納得するのでは? 一生付き合うことになるかもしれない人達です。 リスクとなることは、避けたほうが良いと思います。

トピ内ID:4876274714

...本文を表示

皆様ありがとうございます。

🙂
dousiyo トピ主
トピ主です。 皆様ありがとうございました。 明日、彼にこの案をすべて伝えて、どうするか決めようと思います。 客観的な意見、大変ためになりました。 重ねてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

トピ内ID:4181678853

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧