ご覧くださり、ありがとうございます。
23歳、社会人の男です。
片想いしている同い年のAさんに告白するのが自己中心的ではないかと悩んでいます。
Aさんとは私が19歳・大学1年のとき、同じアルバイトで知り合いました。
やや内気なAさんでしたが、趣味や性格が似ており、
お互い平気で冗談を言い合える関係になっていきました。
そして気づけば好きになっていました。
しかしAさんには当時彼氏がおり、私はデートはおろか、食事に誘ったこともありませんでした。
アルバイト後に一緒に帰る時以外は2人で会ったこともありません。
そして上記のような状態がずっと続き、Aさんと私はとうとう大学を卒業し、就職してしまいました。
東京-福岡とお互いの場所も離れました。
中学・高校時代はそれなりに女性関係に恵まれた私でしたが、
どうしても「諦めて他の人にしよう」という気持ちは起きませんでした。それほど好きでした。
互いが大学を卒業して1年半、その間は電話はおろかメールもしておりません。
すると最近、Aさんに現在彼氏はいないという話を耳にしました。
私自身も今月より地元に異動になり、これを機に声をかけ、告白してみようと思いました。
しかしどうしたことか、今までのような「どうしてもお付き合いしたい」という気持ちではなくなってきたのです。
Aさんの「恋愛<結婚」という恋愛観が理由です。
もちろんAさんのことは大好きでいます。大学時代の4年間を捧げたわけですし、今でも夢に出るほど好きです。
でも付き合えなくても別に良いのです。
「私のことをどう思っているか」、それを知ることが出来れば満足なのです。
もちろん晴れて付き合うことが出来れば嬉しいのですが、
私がこのような気持ちで告白をすることに対して、皆様はどう思われますか?
自己中心的ではないですか?
皆様のご意見をお待ちしております。
トピ内ID:2001658680