24歳女性(社会人2年目)、恋愛には奥手なタイプです。
もう7年程前の話なのですが、高校時代の好きな人(Aさん)が忘れられません。
高校時代、Aさんとの仲は決して気さくに話せるような間柄ではありませんでした。
一度だけクラスが同じになり、共通の音楽が好きだと知り、ほんの少し機会があれば話す・・・といったくらいです。
あるとき同クラスの友人から「Aさんの推しメンは(私)らしいよ~」という話を聞き、そこでもしかして・・・?と淡い期待を抱きましたが、結局卒業まで告白はできませんでした。
というのも、私と仲の良い友人B(女)が、ずっとAさんのことを好きだったからです。BはAさんに2度ほど告白しましたが、実りませんでした。Bは一緒にバンドを組む仲の良い友人だったので、その関係が崩れるのが怖く、最後まで「私もAさんが好きだ」と言い出せずに終わってしまいました。
「ただ思い出が美化されているだけ」と分りつつも、Aさんを好きな気持ちがなくなりません。
大学に入れば、社会人になれば・・・と思い続けて来ましたが、いつになっても変わりません。
好きだと言えず、ずるずるの気持ちが消化できないまま7年も・・・という状況です。(ちなみに、彼氏いない歴=年齢です)
「卒業後すぐに連絡してみればよかった」などの後悔もありますが、私はAさんの連絡先すら知りません。SNSなど駆使すれば、おそらく連絡することはできると思います。
しかし、今になって連絡するのはどうかと思い、ずるずる来てしまいました。
男性の皆さん(もしくは女性の皆さんでも構いません)、"クラスメイトの一員"止まりの異性からいきなり連絡が来たらどう思いますか?
「自分の気持ちに終止符を打ちたい」と、ただの自己満足であることは重々承知です。
なにかしらのご意見が頂ければ、幸いです。
トピ内ID:3362577688