本文へ

変な女

レス470
(トピ主 7
😀
虫眼鏡
話題
虫眼鏡です。トピを見てくださりありがとうございます。
とあるサイトで出会った女性Aとデートを重ねていました。
私は三十代後半、彼女は2つ下です。
私と知り合ってまもなく彼女はサイトをやめましたが、私はそのまま継続していました。
彼女はいい子ですが、年齢が年齢のため(ちょっと年をとりすぎ)、滑り止めくらいに考えていました。
あるとき、日帰り温泉に行ったときに「帰り君の家でご飯を食べようよ」と言ったところ「付き合っていないのに家に上げられない」といわれました。
その後、彼女から「付き合わないか?」といわれましたが、そのときは他の女性とメールのやり取りが進んでいたので、保留しました。結局その女性とは終わったので、Aに「やっぱり付き合おう。」と言ったところ、「ちょっと考えさせて」といわれました。
自分から付き合おうといっておきながら変な女ですよね。
ちょっといらいらしたので、「早く返事しろよ!」とちょっと強気に出たら「わかった。付き合うよ」といいました。その態度も上から目線で生意気に思いました。
付き合うといっても、家に上げてくれません。
温泉旅行に誘っても断られます。
ちなみに彼女は一人暮らし。私は実家です。普通、一人暮らしだったら家に上げますよね。

補足ですが、私は条件は悪くない男です(何で今でも独身なの?とよく言われます)。
彼女はお見合いなどもしていて、結婚をあせっているはずなのに、どうして家に上げることや旅行を拒むのでしょうか。
どうしたら彼女の家に上がれるでしょうか。

トピ内ID:4371356751

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数470

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

簡単です

💡
梨好き
>どうして家に上げることや旅行を拒むのでしょうか。どうしたら彼女の家に上がれるでしょうか 結婚すればいいのです。

トピ内ID:1123966418

...本文を表示

何が?

🐶
ちょぼこ
何がヘンなんでしょう? 私も一人暮らししていましたけど、彼氏は家にあげませんでしたよ 一度でも家にあげると、入り浸られちゃうじゃないですか あなたみたいに「彼氏だったら家にあがるのが当たり前」なんて思う 図々しい男だったらなおさらのことです 家に来るのが当たり前になったら、 どこかに出掛けることを考えなくなるでしょ 段々と相手の私物も増えていって、 それに伴って光熱費も増えるんですよ 別れるとなったら相手は家に来ないだけで済むけど、 自分はその家に引き続き住むんですよ きちんと信用できる相手でないと家にはあげませんよ そんなこともわからないのかなぁ? 30代後半にしては想像力がないですね

トピ内ID:6430478938

...本文を表示

あんたが変な男

げえ~
読んでて気分悪くなりました。理由は簡単です。あなたが歪んだ男だからです。彼女を好きでもないのに、やりたいだけ。そんな奴家にあげますか? 「条件は悪くない」のかもしれませんが、中身は最悪ですね。 彼女も早く気づけばいいのに!! 

トピ内ID:7661459562

...本文を表示

信用されてないからでしょ

🐧
ゆらゆらら
他になにか理由ある? 貴方が将来も長く共に歩める人間かどうか、お付き合いしながら見極めてるんだよ。 間違えないでね。お付き合いの開始は「今後長く続くかどうかを見極めるスタート地点」でしかないの。 で、今はまだ「一人暮らしの私の家に上げたいと思えるほど信頼はできないな~」と思われてるだけ。 結婚、焦ってるかどうかわかんないけど、焦っているならなおの事、相手のことはちゃんと見極めないとね。 貧乏くじ、引きたくないもの。 私だったら、こちらからアプローチした時は断ったのに、あとになって「早く返事しろよ!」なんて言い方する男は、とりあえずは付き合ってみたとしても相当警戒するね。 出会いがその手のサイトなら、まだ女を探してるんじゃないかってまず疑うしね。 条件悪くなくなくても性格悪かったら選ばないよ。 ていうか、条件悪くないと思ってるその考え方が、すでに悪い条件だわ。

トピ内ID:6379229176

...本文を表示

変な男

041
ひろ
とっても自己中な考え方。彼女が歳をとりすぎてる…ってあなたより2つ年下じゃん…。 滑り止め程度に考えてたっていうけど、そう思っていたのは彼女のほうではないの? 自分は条件がいいとか言うけど、人をそんな風に言う人と一緒になったって不幸になるだけ。 自分の思い通りにいかないからって相手を悪く言わないで。彼女が家にあげないのはあなたの事を恋人と思ってないからじゃないの?はっきり聞いてみればいいじゃないですか、なんで家にあげてくれないのかって。

トピ内ID:3709888870

...本文を表示

本気で言ってます?

😨
papiyon
あなたのほうが「変な男」です。 条件が悪くないのにその年齢で独身なのは、そういう性格に難があるからでは?と思いましたが・・・。 あなたの上から目線なのがわかったから彼女も一線引いてるのではないでしょうか。 一人暮らしの部屋に入れるのは信用してないと怖いですから。

トピ内ID:8769195078

...本文を表示

お答え

🐤
黄味豆
(結婚を焦る)彼女にとって条件の良くない相手だからです。 しかも、何故家に行くのがそんなに大事なのですか。下心丸見えの貴方。彼女にとってそういう意味でも条件が良くないかも。

トピ内ID:6773514618

...本文を表示

変ではないです。

😀
プラム
トピ主さんが鈍感なのかなと思います。 彼女が「付き合わない?」と言ったときにすぐに返事をせず保留にしたところに問題があります。 憶測ですが他の女性と天秤にかけているのだろうと思われたのかもしれませんね。 他の女性とうまくいかなかったから彼女のところに戻るというのは虫が良すぎます。 もしかしたら彼女の方もあなたと同じように他の男性と両天秤にかけているのかもしれませんね。

トピ内ID:0896012913

...本文を表示

それは・・・

モカ
下心見え見えだから家に上げないのですよ。 ちなみに >私は条件は悪くない男です なのに独りなのは? 変な男?と思われているのかもしれませんね。

トピ内ID:9851079511

...本文を表示

家に上がって何をしたいの?

041
45
男である私の目から見ても、十分変な男ですよ。 30代も後半なのにまだ結婚できない時点で、 条件が悪くないと言い切れる自信がちょっと羨ましいです。 まあ、結婚したい女性の足元を見て駆け引きしたり、 上から目線で滑り止めと言ったり、○○して当然などと言ったり。 件の女性はそういうトピ主さんの変なところを見ているから、 簡単に身も心も許す気になれないのですよ。 しかし、40近くなって実家暮らしですか。 まあ、いろいろ事情はあるんだろうけど、40近い男が実家暮らしねぇ。 それだけでも、いい条件からはだいぶ減点対象ですが・・・

トピ内ID:4642293912

...本文を表示

レスします

😑
あ~やだやだ
どうしてそこまで彼女の家に上がりたがるのか分かりません。 それに30代後半でまだご実家住まいなのは何か理由(介護等)があるんですか? 失礼ですがそのお年で実家住まいってだけで大半の女性は引くと思います 自分は最初キープとして彼女を扱っていた癖に、いざ付き合おうとなって彼女が返事を保留したらイライラ? 同じこと彼女にしたのに何言っちゃってるんだか(呆) 彼女がどうして貴方を家に上げないのか? 決まってるじゃないですか、「そこまで信用してない」「直に別れるつもり」だからです。 こんなことくらいでイラついてトピ立ててたらいつまでたっても結婚なんてできませんよ。

トピ内ID:4606001836

...本文を表示

多分

😭
su
その彼女じゃないからわからないけれど、 トピ主さんが >(ちょっと年をとりすぎ)滑り止めくらいに考えていました。 っていうのと同じだからかな? 自分の条件は悪くない、という事よりもね、 「変な女」っていうくらいなら次にいったらいいですよ、 お互いを信頼できないのでしょう? それにトピ主さんは条件悪くないのでしたら その女性にこだわらなくてもいいじゃないですか。 30代後半、親と同居か... 。 ご両親の面倒をみているというのならいいのだけれど…

トピ内ID:4335739068

...本文を表示

どうしてそんなに・・・

041
ふーん
家に上がりたいの? あ、家に上げない理由を知りたいんですね? それは『深い仲になりたくないから』じゃないですか? いくら結婚をあせってたって相手は選ぶし、絶対に嫌な相手くらいいますよ あなたは知人レベルなんじゃないかな? 別にいいじゃないですか トピ主さん、焦ってないんでしょ? お別れすればいいじゃないですか 条件だって悪くないんでしょ? まぁ・・・私もどーでもいい人に 「えぇっ?何で独身なんですか?信じられない!どうして?」 なーんて、サービスで言っちゃう事あるけどね。 真に受けちゃったのかな? 「何で?」って言う人に「じゃあ結婚前提で付き合ってくれ」って言ってみたらどうでしょう? 上手くかわされると思いますが。

トピ内ID:4320267128

...本文を表示

条件の悪くないオトコ増殖中?

041
ふうた
けど、家に上がらしてもらえないし、結婚もできない。 それは、ヤル気マンマンなのが顔に出ているからなのではありませんか? しかも包容力もないし、年齢にこだわっているし。 良い条件ってなあに? 優良条件をもってしてもあまりある人間性の悪さが残念な方なのでしょうね。

トピ内ID:2106016808

...本文を表示

底の浅い男

041
よつや
三十後半になっても自分勝手な男だから女性が警戒してるんですよ! とび主さんは真剣なお付き合いをお考えなのですか?(トビを見る限り遊び相手を探しているように見受けられますが…) ご自身の行為は棚に上げて人の行為ばかりを非難する、トビを見ていて呆れております。 何のために彼女の家に上がるのか、お考えになっては如何ですか。 男としての底を見透かされているからではないですか。

トピ内ID:1917283924

...本文を表示

見透かされてるだけ

041
コピーキャッツ
変な女ではないですよ、いたって普通(真面目)。 それより、トピ主さんのほうが変な男だというレスが付きそうですね(笑)。 なぜ、こんな単純な事がわからないの? 自分から付き合おうと言っておきながら、考えさせてと言われたのは当然です。 彼女はトピ主さんが自分を押さえにしてたのがわかったんですよ。普通、わかりますよ。 断っておきながら、そんなにたいした月日も明けずに「付き合おう」と言い出す人間は、必本命に振られたので、自分を好きだと過去に言ってくれた自分で穴埋めしようとしてると。 気付かない方が、変ですよ? それでも好きだったから、彼女は付き合う事を承諾したんでしょう。 でも、承諾してもトピ主さんを心から信頼はしていなんです。 上から目線で生意気だなどと考えているのですから、信用されるはずがないです。言動に、それが現れてるんですよ。 だから家に上げない。一人暮らしなら当然、信用している異性しか家に上げません。旅行にも行きません。 それもわからないなんて、変ですよ? 条件が悪くないのに独身の理由、ここらへんにありそうですね。 人の気持ちがまったく読めてない(笑)。

トピ内ID:4167270489

...本文を表示

あのさ

041
は?
あなたの一連のその態度が結婚できない理由。 表面の皮一枚綺麗でも、金持ってても嫁の来てはありませ~ん。 相手の女性が結婚に焦ってるなんて、余計なお世話だし。 要するに部屋に入れてもらえるのは信頼のおける男だけです。誠実かどうかって事。 30代後半のくせに中高生の男子みたいな事で悩んでるとは・・・驚き

トピ内ID:1790338996

...本文を表示

あなたの性格がちょっと

041
pina
変。 どっちが上から目線だよ、って感じですね。 彼女は彼女で年齢的な焦りもあってあなたと付き合おうと一瞬思ったみたいだけど、あなたもキ―プ程度に考えていた女なんでしょ? お互いにあまり好きそうでもないし、やめておいたら?

トピ内ID:4270723548

...本文を表示

トピ主さんも、おじさんですよ。

💔
オレンジ
文章を読ませていただいて思ったのですが、トピ主さんの方こそ、上から目線な感じがします。 それに、二十歳そこそこの男性ではあるまいし、何故一人暮らしの彼女の家にあがりたがるのでしょうか??? 三十代後半のオジサンなのに、気持ち悪いです。 何で今でも独身なの?=社交辞令だと思います。

トピ内ID:1309750659

...本文を表示

まっとうな女性だと思いますが。

041
聡美
それより >私は条件は悪くない男です うそでしょう。 だって、付き合ってもいないうちから家に上がりたがったり、他の子とメール交換をしながら彼女候補を「滑り止め」とか言っているような男性でしょう? 条件めちゃ悪いじゃないですか。 しかも付き合いを躊躇った彼女の対して『ちょっといらいらしたので、「早く返事しろよ!」とちょっと強気に出た』なんて・・・。 私なら「やなやつ」と思います。 それから、とっても矛盾していること言ってますよ。 彼女が付き合おうと言ったときに、一旦は保留にしたのにその後やっぱり付き合おうって言ったんでしょう? あなたの言葉を借りれば 「自分から保留といっておきながら変な男ですよね」

トピ内ID:6699024342

...本文を表示

簡単です

041
おばさん
あなたが 誠実な男 になること、です。

トピ内ID:6340366268

...本文を表示

それはたぶん

足あと
彼女もあなたをそこまで好きではないからです。 あなたが他の女性と天秤にかけて、彼女を滑り止めに考えていたのと同様に、彼女も100%あなたを好きなわけではないんだと思います。 あなた同様、彼女もあなたを少し歳をとりすぎていると思っているかもしれません。そして歳のことだけでなく、あなたの強気で上から目線な感じも嫌なのかもしれません。「でも私ももう若くないしな・・・」と思って意を決して告白したのに保留にされた。それでガクっと気持ちが冷めたんだと思います。女性は男性よりもさっぱりしてて気持ちの切り替えも早いです。保留にされると「もういいや、次いこ、次。こんなところで立ち止まっているヒマはないわ。」と思ったのかも。でも「早く返事しろよ!」なんていわれてその場では付き合うよと言ってしまったものの、まだ迷ってるんですきっと。結婚願望はあっても、30すぎまで待って、焦ってへんなの捕まえて不幸になってもなという気持ちもありますよ。30過ぎた女だって誰でもいいわけじゃないんです。あなたも彼女を見下しているようですし、そこまで好きなわけじゃなさそうなので、もうやめたらどうですか?

トピ内ID:4338818726

...本文を表示

お断り

041
私ならトピ主みたいな男とは絶対に付き合いません。 Aさん、何故付き合ったの?と不思議です。 トピ主は自分を随分と高く評価されているようですが、世間はそうは見てないと思いますよ。 30代後半で実家暮らし。 付き合う前から、家に入れろ・ご飯を作れ。 他の女性と天秤かけておきながら、逆ギレ。 かなり痛い人ですよね。 もしかしたらAさんの方がトピ主をキープにしているんじゃないすか? だから家にも上げない、旅行にも行かない。 体だけ求められても不愉快ですしね。 トピ主も「変な女」と思うなら、別れて他の女性をお探しになれば?

トピ内ID:2894471823

...本文を表示

変なのは…Aさん?

🐧
ごんた
>彼女はいい子ですが、年齢が年齢の為 2つ歳下なだけですよね。男と女は違うと思っていますか?若い女性からして見たら、トピ主さまも『年齢が年齢』です。大して変わりませんよ。 >付き合っていないのに家に上げられない 当然の対応です。とあるサイトで出会ったばかりの男性を、自宅に招きますか? >私は条件は悪くない男です(何で今でも独身なの?とよく言われます) …真に受けてはいけません。 Aさんは、今後お付き合いを継続するか考えているのでは? ですから、温泉旅行も自宅に招くのも拒否しているのでしょう。 付き合っている女性の事を『変な女』なんて言っている時点で、長続きはしないだろうと予想出来ますね。 失礼ですが、私からしてみたら、トピ主さまの方がよっほど『変』です。

トピ内ID:4802036719

...本文を表示

けったいな人ですね

😀
愛と誠
 あなたは独身の女性ならば、付き合っていれば家に上げてもらえる、温泉旅行にも同伴で行ってくれると思いこんでいるのではないですか?  貞操観念がしっかりとしている人は、結婚までは純血を守りますよ。いい加減なからだでのおつきあいはしませんよ。あなたは女性の何を目的としているのですか? みえみえですよ!  だから相手の女性から疑問視されるのではないですか?  女性から付き合わないかと言われたときは、他の女性と付き合っていたので保留にしていて、それが終わったら元の女性に付き合っても良いよという対応は、人間としてよろしくないのではないですか? あなたは30代後半としては、人生観がしっかりしていないですね。

トピ内ID:3196387074

...本文を表示

彼女

🐱
aoko
そんなに馬鹿じゃないと思うよ。付き合っちゃうのは変だと思うけど。 家に上がって何するの?どうせ本命じゃないんだし良いじゃん。 男性優位タイプなんだねぇトピ主。性格が終わってるってよっぽどの金持ちそこそこの顔じゃなきゃ結婚は無理だわ。 彼女も二股していることを願います。 小町でよく相談なんてするわ。

トピ内ID:5842074547

...本文を表示

変な男は

041
そると
トピさんでは? 女性がトピさんより2つ下で年のとり過ぎ彼女って?トピも女性から見れば年だよ! 彼女は一人暮らしなのに家に入れてくれない、彼女から交際宣言したのにトピは最初返事しないで保留にした。でも他の女性と終わったのでアプローチしたら考えさせて、と言われた・・・ トピさんは彼女の事変な女と、書いてますが、とぴさんが何だか変です いくら一人暮らしでも早々男を家に上げません! トピさんは実家だそうですが、いい年してまだ実家ですか?トピさんの方が結婚焦ってませんか? 条件は悪くない男と書いてますね、なのに人からは何故独身なの?って不思議がられているようですが、自分の事もう少し謙虚に考えてみては? 余り女性とのお付き合い経験もなさそうですね。彼女はトピさんには恋愛対象には、もう入っていないと思いますよ。 トピさん、もう少し女性とのお付き合いの幅広げて行かれてはいかが?トピさんは女性の観る視野がとっても狭いと感じますし、もっとお勉強なされてはいかがかしらね

トピ内ID:6632352741

...本文を表示

家に上がりどうしたいの?

041
親世代
あのね、一人暮らしの女性が全て男性を家に上げるなんて、あなたの常識から捨てて下さいね。 温泉旅行も、彼女さんそれなりの貞操観念をお持ちなのではないでしょうか。 それから、あなたは彼女の事好きなんですか? 本当に彼女とお付き合いしたいの? 先ずはあなたの気持をお伺いしたいです。

トピ内ID:3918403256

...本文を表示

既婚女子からの回答

😒
aya
家にあげない理由は ・あなたを上げたくない=すぐ手を出してきそうで、それが嫌だから。 ・家が汚い どちらかでしょう。 私は前者だと思いますけど。

トピ内ID:5331453867

...本文を表示

家に上がって何したいの?

041
リリス
返答に迷っていたらイライラして声を荒らげるトピ主… 私ならム~リ~(笑) 結婚を焦っているから何故、家に上げたり旅行しなくちゃいけないの? カラダ目的ですか? 文字だけみていると、トピ主さんのどこが条件が悪くないのか わかりません 条件が悪くない人間なら、サイトなんかで出会い探さなくても いくらでも異性と出会えるもの

トピ内ID:7860801373

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧