本文へ

寝ない夫

レス1
(トピ主 0
041
えくれあ
話題
春に結婚したばかりの28歳の女性です。夫は30歳。
夫が夜眠らない人で困っています。

私は夜の11時過ぎには布団に入ってしまうのですが、夫は「まだ寝ない~」「先に寝てて~」と言うので
先に寝てしまうのですが、そのまま明け方まで起きてるんです。
私が起きるのは6時ぐらいなのですが、夫は5時ぐらいにやっと寝に来て、7時に起きる。
つまり毎日2時間ぐらいしか寝てないんです。
そんなに夜更かしして何やってるのかと思えば、単純にゲームしたり雑誌を読んだり、録画しといた番組を見たり。
深夜から明け方にかけてが夫の一番好きな時間らしく、その時好きなように過ごすのが至福の時なんだそうです。
翌日眠くならないの?聞いたら別に平気だとか。多分睡眠が少なくても平気な体質の人のようで
義母に聞いたらもう中学生ぐらいの時からそうだとか。受験勉強で夜更かししてるうちにそうなっちゃったのね、と。

しかし自室があって広い義実家なら別に問題はないんでしょうが、今住んでるのは2DKの狭いアパート。
寝る部屋とリビングはふすま一枚で仕切ってるだけなので、漏れた光が煌々とついて眩しくて仕方ないし
テレビはヘッドホンで見てるにしても、釣り具の手入れとかもしてるのでガチャガチャガタガタ音もさせ
こっちは気になって眠れやしません。
それを訴えても「目閉じてんだから暗いはずでしょ」とか「寝ちゃえば音なんか聞こえないよ」とか言う始末。
今は耳栓して寝てますが、光だけはどうしようもなく・・・アイマスクなんかして寝るのは違和感ありすぎだし。

お願いだから早く寝てよ、と言ってもダメ。
最近は人に迷惑をかけてるのに楽しそうに過ごしてる姿にイライラしっぱなしです。
家を建てるような余裕はないし・・・どうしたらいいんでしょうか。。

トピ内ID:4187384753

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

引っ越しを視野に

🐧
ごんた
私の夫も似たような感じです。延々とテレビを観て、ずーと起きています。早く寝るように言っても無駄でした。 新婚当初に住んでいたアパートは、トピ主さまと同じような間取りでした。熟睡は出来なかったですね。 数年住み、違う理由で引っ越しました。 現在は、私は自分だけの寝室を確保。 夫が大半を過ごすリビングは、廊下を挟んで離れている為、ようやく快適に眠れるようになりました。家賃は倍近く高くなりましたが…。 トピ主さまは(新婚さんですから)引っ越しは今すぐは無理かもしれません。 でも…毎日熟睡出来ないようでは、身体に負担が掛かりますよね。 今後、引っ越しを視野に入れては如何でしょうか?

トピ内ID:9323997695

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧