本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 10年以上仲良く付き合っているのに年齢が不明の女性

10年以上仲良く付き合っているのに年齢が不明の女性

レス34
(トピ主 17
041
栗鼠
話題
私が30代になってから、仕事場で仲良くして頂いている女性がいます。
そつが無く素敵な女性です。様々な人から「彼女の年齢はいくつなの?何で結婚しないの?」と聞かれます。
彼女が魅力的だから聞きたいのでしょう。私に聞かれても、困ります。私は彼女の年齢は知りません。
ただ、私より10才位上だと最初会った頃より思っています。何かの拍子に松田聖子と同じ年?だと知った?と思っていました。
でも、彼女が言いたく無い限り、自分の胸に秘めていました。

私は現在40代を過ぎました。また、同僚男性から「彼女はいくつなの?結婚はどうなの?」と尋ねられました。
たぶん松田聖子と同じ年だと思います。と返答すると、するとその男性は「それは間違っている、だって僕が松田聖子と同じ年だから。
僕より上だよ」と。

私が入社して彼女は退社して、色々な関係で一緒に仕事をする事になったのですが未だに年齢がわかりません。
こんなに仲が良いのに年を知らないのも、ちょっと不思議だとも思います。男性から聞かれる機会が多いので気になります。
私は年齢は誰の前でも聞かれればはっきり答えます。ある意味、反面教師の面があるのかも知れません。

ユーモアもあって、上品で綺麗な人なのですが、年齢を知りたいと時折思ってしまいます。それは全ての人がその様です。
仲の良い栗鼠さんなら知っている筈と思っているらしいのですが、知りません。聞いた事も無いのですが、聞いちゃいけないのでしょうか。
永遠の秘密なのでしょうか。男性からの彼女の年齢、結婚に対する質問が多いので私に聞かれてもと、苦笑しながらどっと疲れる事があります。

ご両親が高齢で介護状態だそうなので、年齢はいくつなんでしょうとたまに思うのですが。

トピ内ID:5366216606

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数34

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

年齢ってそんなに重要?

🎶
るる
仲良くされている栗鼠さんならきっとその方の年齢を知っているだろうと皆さんが聞いてくるのでしょうね。 聞かれる栗鼠さんがしんどい面もわかります。 いっそ、ご本人に聞いてみてはどうでしょう? それでも教えてくれなかったら、言いたくないのだと判断すれば良いのでは? 長年のお付き合いで年齢を教えてくれないのは、栗鼠さんの立場では寂しくも感じますが。。。 実は私も(多分その女性と同じくらいの年齢)今の職場ではハッキリと年齢を言ったことがない(言う必要がない)ため、周りでは話題になるようです。 つい先日の飲み会でも、問い詰められました。それもお客様相手の飲み会でです。 暴露!暴露!と困らせる状況を作ってまで、人の年齢を知りたがる。 言わない、からかえって聞きたくなる気持ちもわからなくもないですが。 そんなに重要なのかしら?と思います。

トピ内ID:3707215540

...本文を表示

仕事関係ならたくさんいます

🐱
おゆざく
私の職場にも年齢不詳で素敵な女性がいるのですが、お子さんが私(三十代)と同年代と知り、気になったので「失礼ですが、おいくつなんですか?」と聞いてしまったことがありました(きちんと答えていただきました)。 今思えばストレートすぎてしまったかなぁ、というのはあります…。 ところで主さんは、彼女の年齢を知り、周りの人に訊かれたら教える印象を受けたのですが、教えてしまうのですか? 私は私以外の口から他の人に年齢を知られたくないので、それをされたら嫌だなぁと思いました。

トピ内ID:9542667354

...本文を表示

いま同じ立場です

041
匿名
ですが、女性の年齢を聞くのは基本は失礼だし、知ってても他の人に言わないですね。 年齢を知らないとお付き合いが辛いなら、あまり仲良くしないでいいと思います。 言いたくない理由があって言わないのだし、口軽く言って人からの信頼を失いたくないので (聞かれたからと言ってペラペラ喋る人なんだと、聞いた立場の人に思われる) 言いたくない理由も聞きませんでした。 私はずっととぼけてます。 嫌われたり、信頼を失ったりしていいなら、同じように人に聞きまくって探ってみたらいいでしょう。 頑張ってください。

トピ内ID:1853770956

...本文を表示

トピ主です。彼女の事は好きなんです。

041
栗鼠 トピ主
約10年前の話です。 彼女の年齢、何故、結婚しないかについては、色々な男性が入れ替わり立ち代り、私に質問してきます。 松田聖子と同じ年と気が付いた?時に、やはり質問されましたが、私は大変仕事が忙しかった事もあり(正直、仕事中に面倒な話題は話しかけられたくありません。) 仕事で頭がいっぱいな状態だったので「知っておりますが、お話はしません。」と答えてしまいした。聞いた男性は私の答え方に大笑いしておりました。 私の口から本人が言いたく無い事は何かの拍子に知った事でもお話しする事は致しません。 10年経っても状況は一向に変わりません。私の年齢や未婚である事ならお答え出来るのですが、 いくら親しいとは言え、他の女性の考え方までは私にはわかりません。 たぶん、年が離れており?長幼の序は重んじたく、彼女が知られたく無い事は言わないのは言い事ですが、私に質問が集中するので仕事中等は 業務に激しく差し支えて嫌なんです。時折は意地悪く聞いてくる男性もいますし、仲が良いだけにややこしい事になってはと思うと、本人に聞いて下さいとは 言えません(涙)彼女の事は好きなんです。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

トピ主です。2

041
栗鼠 トピ主
件の男性からの質問は、彼女を含め仲が良いので答えても差し支えないと思い、初めて答えました。 彼から彼女に話が伝わって何を言われても良いと言う覚悟はあります。 年齢については真偽の程は確かではありません。彼女と彼も仲が良いので気になる様です。 意地の悪い質問であれば答えておりません。彼も彼なりに私の事も彼女の事も含め、心配してくれます。 10年の歳月を仕事を通して、仲間意識も深まり、彼は私の結婚も心配してくれます。彼女に直接言いませんが、 彼女の結婚も心配しています。 正直、私は仕事以外の事には係わり合いを持ちたく無い性格、噂話もしたくもありません。 彼女は私と何故か仲良くしたいらしく、いつも傍にいますし、彼女からプライベートな相談も色々受けます。 彼を含め数人の男性も私や彼女と仲良くしたい(している)と思っています。一緒に協力していくつかのプロジェクトを成功させてきました 私は彼女と何故か、年齢の話、結婚の話をした事は一度もありません。まず、仕事に差し障りがあると面倒だと言う強い思いが私にはありました。 仕事以外の面倒な事に巻き込まれたく無いからです。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

トピ主です。3 

041
栗鼠 トピ主
10年以上の歳月を通して、仕事を通して言え、お互い友人になりつつあるのかも知れません。 以前は軽く聞き流していましたが、彼が彼女の事を興味本位では無く知りたいと言う思いがあり、答える必要があると感じました。 この事を彼女に知られても構わないと言う覚悟もありました。 仕事で恋愛と友人は作らない、当初から誓ってきた私ですが、仕事を通して生まれる友情があっても良いのかと思い始めています。 彼女の年齢は知りたくありませんが(正直、面倒臭い)ただ、興味本位では無く知りたいと思う男性が今も後を絶たないのも事実です。 彼女が望めばいくらでも、男性を紹介したいと言う方は山の様にいます。勿論、私に対しても思って下さっています。 私は結婚願望はありませんが彼女が結婚願望があるなら幸せになって貰いたいとは思いますが、それについても私は余計な事は言いません。 私に質問されるなら適当に答えるのですが、彼女に対する質問を彼女が隣にいるにも関わらず、仕事中に耳打ちされるのは辟易しています。 (仕事の邪魔です。)彼女とは年の話も結婚の話も一度もした事がありません。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

私も知らないんですよ~では、ダメ?

041
モモリバー
年齢、結婚、誰に聞かれても「私は知りません。聞いた事も無いです」じゃダメですか? 「本人に聞いてください」で、いいのでは? あくまでも年齢を言わないのは彼女なので、頼まれたのでもない限り、トピ主さんが彼女の防波堤になる必要ないと思うんですけど。 だって、彼女の年齢は、彼女の問題ですよね? 10年も経ってしまったら「ところで何年生まれ?」って聞きにくいですよね。それに、仮に教えてくれたとしても、予想してた範囲 内ならいいですが、10歳以上上だったり下だったりすると、バツが悪いです。 年齢非公開の人って絶対言わないですよ。永遠の秘密、ほんとそんな感じです。その心理はわかりません。(私も正直に年を言うほうなので) それにしても、ずーっと男性に年齢と結婚を気にされるその方、すごく魅力的な女性なんでしょうね。

トピ内ID:9666032158

...本文を表示

トピ主です。4 全て責任は持ちます。

041
栗鼠 トピ主
仕事中にも頻繁に聞かれます。良いお話なら笑いながら答えるのですが、揶揄する様に聞く人、彼女の事が知りたくて聞く人と様々います。 彼女が隣にいるのに私に耳打ちして聞く人も後を絶えません。本当に面倒臭い、仕事の事だけ考えたいのです。 仕事の飲み会に言っても頻繁に聞かれます。彼女が隣にいるにも関わらず、隣の男性から耳打ちされると仕事の延長線上だとは言えうんざりします。 (私の事じゃ無いからわかりません。)仕事だから我慢我慢と常に思っています。 繰り返しになりますが、件の彼は仕事では彼女も親しい同士の間柄、興味本位ではありませんし、10年の苦楽を共にした付き合いで信頼しているので 初めて話しました。彼だからです。その彼から栗鼠さんが話していたと彼女に言われても構いません。私は自分の話した事にその後についても全て責任は持ちます。 私もプライベートで何で結婚しないの?と追い掛け回された経験があるので、嫌な思いもしています。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

知っていたら他人に知らせるのですか。

041
私も年齢不詳人
私は童顔な為、子供いくつで生んだの。今何歳等、職場で部署が変わるたび男女問わずたびたび聞かれてきました。 殆どの人は特別話題にならない事なのに、自分ばかり聞かれるのが苦痛に感じるようになりました。 外国では女性に年齢を聞くのはマナー違反なのに。。 いつからか、「頭の中身と一緒だから見た目で判断してね。」と答えるようにしました。 教えたとしても、自分の関知しないところで、他の人に年齢を知らされるのは意に沿わない事です。 聞かれても他人の年齢なんて「知りません」で済む事だと思いますが。

トピ内ID:9555140315

...本文を表示

なんだか不思議

041
ふぇるまーた
私の友人にも年齢不明な人、いますよ。 でも、昔のテレビとか懐かしの給食の話などすると、 だいたい何歳くらいかな~、と勝手に想像していますが。 さてさて。 トピ主さんはある同僚男性だけには、彼女の年齢を教えたんですよね? なんで? >同僚男性から「彼女はいくつなの?結婚はどうなの?」と尋ねられました。 >たぶん松田聖子と同じ年だと思います。と返答すると、するとその男性は「それは間違っている、だって僕が松田聖子と同じ年だから。 僕より上だよ」と。 なんかその男性にイヤ~な感じがするのは私だけでしょうか? 何を根拠に自分より年上だと思ったのでしょう? そう思ったのをトピ主さんに話すってどうなんでしょう? なんだか不思議。。。

トピ内ID:2908105239

...本文を表示

トピ主です

041
栗鼠 トピ主
誰にでも知らせるつもりはありません。「彼」だから10年経って話題にしても良いかと判断しました。 もっとも年齢は知らないのですから、話せる訳では無いのですが。 10年経っても聞かれる事に辟易しているのかも知れません。蹴散らし方を教えて下さい。 また、10年も仲良く付き合っていて、知らないの事にさすがに不自然さを感じているのと、 年齢だけの事では無く、お互いの考えに深みが無いのが不満に感じているのかも知れません。 深みが無くても良いのでが、彼女が私に色々相談してきても、情報が少なすぎて答えに窮する場面も多いのです。 またもう一人、長く仲良く付き合っている女性がおり、私より10才以上年上の女性がいますが年齢を知りませんでした。言いたがらないので知る事はありません。 この方は既婚で年齢は、他の人から聞かれる機会がそれ程無いので知りません。 ご主人の愚痴などを頻繁に聞かされる立場にありますが、良い人でもあるので長く付き合ってきましたが、結局、色々とあり疎遠になりました。 年齢の事だけではありませんが秘密ばかりが満載だと長くは続かないのかも知れません。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

トピ主です。

041
栗鼠 トピ主
たまたまですが、10才以上の年上の知り合いの女性が多くいます。 そのグループの中で年齢を言わない人は一人もいません。その中に50才過ぎのとても素敵な女性がいらっしゃいます。 嬉しい事に仲良くするきっかけがあり、色々と私に具体的に本音でお話し年長者としてアドバイスをしてくださいます。私も安心感を持ってお話に聞き入り、 時には自分の意見を言います。彼女は私の意見に聞き入り、こう考えて見るのが良いわよ。と真面目に意見して下さるのでとても嬉しいです。 皆さんの意見を聞きながらよく考えました。 結局、年齢さえ言わない人は私と本当の意味で仲良くしたいと思っていないのでは?と思う様になりました。 5年、10年と付き合いを深めているにも関わらず、上辺だけの話が多く、それなのに何故か私に相談事を持ちかけます。 相談されても、内容を理解するのに限界があります。だいたいの年齢を言って貰わないとその相談内容に適切に答える事が難しいのです。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

トピ主です。

041
栗鼠 トピ主
例えば、定年前の女性ならご主人の愚痴も、お仕事も持っていらしゃるんだから、もう少し何年か我慢なさったら自由に行動出来ますよ。 よく考えて言えますが、年齢がわからない?(本音がわからない?)とそれさえ言えません。 疎遠になってしまいましたが、共通の友人の男性に結局、彼女は友達でも何でもなかったんだね。そんなものか、と言われました。 私が辛く苦しい時に(大病を抱え、死ぬか生きるか今も病気を抱えながら生きています。頼れる家族の無い私は)相談して以来彼女は離れて行きました。 数年後「あの当時、栗鼠ちゃん重苦しかったから、今は、以前の様になになったんでしょ。仲良くしよう」と言われました。 「そうですね。」と笑って電話を切りました。その後、一度も連絡を取っていません。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

トピ主です 

041
栗鼠 トピ主
私は相談されたら私の知りうる限りの知識を提示し、理論的に具体的にしっかり考えて返答したいと誰に対しても考えています。 しかも長く付き合った仲の良い友人?だと思っている人ならなお更です。 私は友人では無く、愚痴の捌け口、上辺だけの現の幻想の話されているだけに過ぎないのかも知れません。 それが、たまたま年齢に?(年齢だけではありませんが)反映されている側面があるのかも知れません。 私が友達と思い始めていた人は(思った人は)結局、友達ではなく、明るく元気で愚痴を言わない私といると楽しいから一緒に居ただけに過ぎないのでしょう。 学生時代の友人とは踏み込んで意見しますが、その場で、「栗鼠ちゃんに言われたく無いわ」と言われたり、 「この間は栗鼠ちゃん言い過ぎたと思う、ごめんなさい」と言ってくれます。 お互いがお互いを心配して(し過ぎての)発言なので、私も彼女も不快に思うことは無いようです。 私は頼れる人がいないので、彼女の様にきちんと言ってくれる人の存在はとても嬉しいです。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

トピ主です。

041
栗鼠 トピ主
仕事場の彼女も利殖やこれからの人生設計を話題にし相談してきますが、彼女が何才かわからないと、同居しているのご高齢のご両親の年齢がだいたい 何才なのかわからないと介護の問題も含め、定年が後、何年ならどの程度の利殖をした方が良いかと具体的にアドバイスが出来ません。 私は仕事上で人より専門知識があるので、利殖について彼女は相談してきたのだと思います。 また(たぶん)定年後の職?の話をしている様ですが、(それすらわかりづらい話し方)年齢がわからないので、 どの時点での相談事なのか検討がつかないので具体的な提示出来ません。 職の準備方法も、考え方も世の中も変わってくるのがキャリアプランだからです。 彼女はキャリア志向がなく、常に定時で帰ります。今後の事を相談されても、仕事に対しても生き方に対しても全く違う側面を持っています。 明らかに具体性が無い相談事に聞き入っていると疲れてしまう事があります。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

偏見持つ人がいると年齢は言わないかな

041
通行人
タイトルは私の場合です。 人生色々で個人差があるってのは建前で 世代ごとのイメージを持つ人もいます。 20代なら恋人ぐらいいる 30代なら結婚している 40代なら学校に通っている子供がいる 50代なら・・・って 以前・・・習い事教室で数人の方と話していたら そういう未来を描いている人や 実際、そういう人生を歩んでいる人ばかりで アウトローな私は こちらに矛先向かないように~と願ってました。 トピ主さんの知人の方の深層心理はわからないけど 年齢だけで判断する人もいるから あえて年齢を言うのは避けているのでは? 介護している高齢の両親を持つという情報から 年齢って想像できますよね。 それでいいんじゃないですかね。 その方、芸能人なみの注目度なんですね。 なんだか同情してしまいます。

トピ内ID:7293264348

...本文を表示

思うに

🐱
ジャニーギター
私は50代 知り合いの同年の女性は見た目は若く 20代としても見られますが年齢は言いにくいそうです。 他から見ると 若く見れていいねー って思われるでしょうが 言っても嫌な目に合うのがほとんどだそうです。 トビ主さんのその方は周りで歳の噂をされてるのを知って かなり悩んでいたりするかもしれませんよ 10年のお付き合いのトビ主さんに歳を教えないのは トビさんもその仲間と見なされてるのかもしれませんね その方を好きなら 周りの人に「そんな事どうでもいいじゃん」って 言うのが良いと思います。

トピ内ID:8613692977

...本文を表示

つまり、およそ50歳くらい

🐧
momo
ってことですよね。 友人に、ぱっと見35歳くらいの50歳女性がいます。 童顔とかではなく、肌も髪も若く、美人で、年をとるのが遅いような感じです。 彼女が年齢を言いにくいと言っていました。 35歳くらいかと思ったら40歳だった、くらいなら言いやすいんですが50歳だったではギャップがありすぎて、自分自身も居心地悪いそうです。 35歳くらいまではさらっと言えて、お若く見えますねなんて言われて喜んでいたけど、近頃はダメ。というので、じゃあ42歳くらいに言っとけばとアドバイスしました。 あなたも、サバを読んで”知らないんですけど、40代前半くらいじゃないですか?”くらいに言っておいたらどうでしょう。

トピ内ID:0942436609

...本文を表示

グダグダ・・・

🐴
子馬
長ったらしくグダグダ書いていますが、要するに彼女の年齢が知りたいというのぞき見根性を感じます。それに、言わないのはフェアじゃないというような妙な正義感。 年齢、出自、学歴、病気などは詮索すべきではありません。 周りから聞かれても、「知らない」でいいじゃないですか。 もう少し、大人になりましょう。

トピ内ID:9172417240

...本文を表示

今さらいいずらいとか?。

041
あい
私もいまさらいい辛くなって何年も年齢をものすごい仲良くしている友ダチにもいえないでいます。 それは 入院したときに 私があとから入院したのですが、38歳のくせに、「15歳くらい?若いよね?。タバコ吸っていいの?」ていわれてあまりにも若く言われてしまったもんでもうあとに引けず、「いや、成人してます・・・」て答えてそれから仲良くなったので今だいえません。 聞いてもこないし、「まだ若いから何処でも誰とでも付き合えていいねー」なんていわれて「あ、まぁ・・・(おそいっつーの!・・・なんていえないし)」なんて答えています(苦笑)

トピ内ID:5212234047

...本文を表示

直接聞く・・・

041
うし
簡単です。 その男性には「直接聞いてください」と言います。 例え知っていてもそう言います。 以上。

トピ内ID:4805588581

...本文を表示

わかれば偏見もつ人も

🐱
フラワー
以前、親しくしていた同僚いますが年齢わかった後何かの会話で「私はフラワーさん程、年いってないから!」言われました。 お酒の席でしたが、嫌な悲しい気分になりました。 日本人って何で年齢を知りたがるのでしょう。 若い時は躊躇なく言えましたが35才過ぎたあたりから、言わなくなりました。 年齢だけで何もその人達に悪い事してないのに、遠巻きにみられたり偏見の何物でもありません。 年齢言わなければ、とても良い関係だった方は多くいます。 年齢言って親しくなれるのは同年齢位の方達です。 ある程度離れていれば言わないです。 貴女も相手が年齢を言わないから親しく思ってないって勘違いです。 相手は年齢言ったら、貴女がその年齢に対応した付き合いしかしなくなるのではと危惧されているのかも。 あまりに年齢で嫌な思いをするなら言わない付き合いをしたいです。 貴女も年齢を重ねていけば、その女性の気持ちわかると思いますよ。 周りの外野には一切、「さぁ知りません」で良いんじゃないでしょうか? わかればセクハラまがいの事をする人もいるでしょうから…。

トピ内ID:1665458995

...本文を表示

責任持つって何?

041
カード
なんだか、傲慢じゃないですか? 何の責任ですか? >「彼」だから10年経って話題にしても良い どうして彼女の年齢のことをアナタが判断するのですか? もしも、知られたく無いと思っている彼女が傷ついたら? 責任持つってどういうこと? アナタが、「私が彼に言いました」と認めても、傷ついた彼女の心がどうにかなるの? 彼女のご両親の介護のアドバイスに本当に専門的な知識が必要で そのアドバイスに『彼女』の年齢が必要ならば、その時点で聞けばいいんじゃない? 彼女の歳を知らないことでアドバイス出来ないのなら、「アドバイスしない」ことに 選択肢は無いのですか? トピ主さんはとっても真面目な考え方の様ですが、人って「ただ、聞いてもらいたいだけ」ってことも あるんですよ。相談しているつもりでも、そうじゃないって。 なんだか人間関係が苦手みたいですが、なんでもキッチリ思い通りには行きません。 ただ、出来ることはしつこく聞いてくる同僚たちに「本人に聞いてください」って言うことですよ。 彼女の年齢をアナタがこの人と選んだ人に伝えることは決して正しい事じゃありません。

トピ内ID:1543432838

...本文を表示

トピ主です。

041
栗鼠 トピ主
>「私はフラワーさん程、年いってないから!」言われました。 私なら別に悲しい気分になりませんね。年と魅力は比例しないと言う事をよく知っていますから。 その人がただ、単に頭の悪い方だと言う事ですよね。 >相手は年齢言ったら、貴女がその年齢に対応した付き合いしかしなくなるのでは それは一切ないですね。年下、年上に対しても決して対応を変えません。 必ず年下の方にも基本、余程の間柄で無い限り敬語で話します。 私は女子大生の友達(23才)とそのお母様(50才)と親しくしておりますが、3人で盛り上がって話しています。 >貴女も年齢を重ねていけば、その女性の気持ちわかると思いますよ。 私は40才を過ぎていますから、彼女の気持ちはわかると思いますが、、。私が彼女に始めて会ったのは、40才過ぎだったと思います。 私は聞かれれば誰にでも年齢を言います。それで嫌な思いをした事もさせた事も無いと思います。聞かれたく無い人には聞きませんが。 自分の加齢に何の恐怖も感じてないのかも知れません。年齢を言った位で軽んじる人はそれだけの人なのではありまんか?

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

トピ主です。

041
栗鼠 トピ主
>20代なら恋人ぐらいいる 以前・・・習い事教室で数人の方と話していたらそういう未来を描いている人や 実際、そういう人生を歩んでいる人ばかりでアウトローな私はこちらに矛先向かないように~と願ってました。 私も超アウトローですよ(笑) 私は今も独身、今後も独身予定。 仕事場では、良い人がいると良いんですけどね。私はモテないから大変なんですよぉ~、って笑顔で答えます。 会社以外では、彼いないんです。恋に落ちたいけど、今後も独身ですよぉ~とニコッと答えます。 答え方の区分けはしますが、偏見満載な価値観しか持てない人とは会社では仕方が無く、やれやれと思って付き合っていますが、 プライベートでは仲良く出来ません。年は誰でも取るものだから。 >トピ主さんのその方は周りで歳の噂をされてるのを知ってかなり悩んでいたり 私にはその感覚はよくわかりません。私は誰に聞かれてもすぐに答えます。まぁ、干支が(年下の場合、一回り違う)同じですねぇ~ とにこやかに答える事もあります。私は42才いつも今の年で良いです。「三丁目の夕日」の煙草屋のもたいまさこさん見たいになりたいですね。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

トピ主です。

041
栗鼠 トピ主
>長ったらしくグダグダ書いていますが、要するに彼女の年齢が知りたいというのぞき見根性を感じます。 それは無いですね。皆に聞かれなければどうでも良いです。聞かれるのが深いなのです。私の事じゃありませんから。 >言わないのはフェアじゃないというような妙な正義感。 言わない選択もありです。でも噂されるのは仕方が現象ですよね。日本社会ですから。 >年齢、出自、学歴、病気などは詮索すべきではありません。 聞かれるから迷惑なんです。出自も学歴も興味無し、専攻や趣味、生き方には興味がありますが、ちなみに私は2つ程、 重い病気を持っていますが、仕事上、差し支え無ければ言いません。 プライベートでは病気も学歴の話も面白く無いですから言いません。出自は面白おかしく話せる範囲だけの事を言います。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

トピ主です。

041
栗鼠 トピ主
>トピ主さんはとっても真面目な考え方の様ですが、人って「ただ、聞いてもらいたいだけ」ってことも 聞いて貰いたいだけの女性は多いそうですね。男性に言われました。 男性は、真面目に、相手の事を考え、どうしら良いのか簡潔に提示する人が多いそうです。 私もそういうタイプのようです。だったら相手と一緒に楽しめる話をするのが良いのでありませんか? 私は悩み事は基本人には相談しません。相談する場合、相手の意見をきちんと聞き、取り入れれば取り入れ、取り入れ 実践して、相手の気持ちに応えようとします。要するに二人の女性は愚痴りたいだけなんでしょうね。 私の事は愚痴の捌け口だったのでしょう。 >アナタが、「私が彼に言いました」と認めても、傷ついた彼女の心がどうにかなるの? もし彼女の心を深く傷つたなら、出来る限りの謝罪を試みます。 私が仕事を辞す事で彼女が納得するなら、会社を辞めても構いません。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

謝罪は自己満足

041
らび
謝罪ってある意味自己満足だと思います。 謝りたい、わかってもらいたいと言う自分側の理由付け。 もしかしたら彼女を傷つけるかもしれないのに、 敢えてその行動を起こし >出来る限りの謝罪を試みます、会社を辞めても構いません と言うのですか? 彼女の気持ちは全く考えていないんですね。 多分、カードさんはそういうところを傲慢と仰ってるんじゃないかな。 彼女に年齢を聞いてその彼に教える。 果たしてトピ主さんの気持ちはスッキリするのでしょうか。

トピ内ID:1612811265

...本文を表示

トピ主です。

041
栗鼠 トピ主
>彼女に年齢を聞いてその彼に教える。 果たしてトピ主さんの気持ちはスッキリするのでしょうか。 彼女に年齢は聞いてませんし、今後も聞くつもりもありません。 どうしても言いたく無いのが彼女の考えだからです。 ただ、以前、松田聖子と一緒の年?と言っていた記憶があるだけです。 それを言ったに過ぎません。 彼女に年齢を聞くとは一言も言ってません。。。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示

トピ主です。

041
栗鼠 トピ主
このトピを立ち上げた時は、彼女の事を素敵な人だと思っていましたが、愚痴の捌け口(ごみ箱)にされていると気づいて以来、彼女に失望しました。 彼女の年齢も知りたくありませんし、彼女に対する興味がすっかり失せました。皆さんのアドバイス通り、ご本人に伺って下さいと、言います。 面倒なので表面上は彼女の話を聞くふりをしながら、仕事だけの付き合いにします。 前述の素敵な50才の方とお話しました。とても親身に私の話に耳を傾けて下さり、感動致しました。 お互い、本音で色々と話せる豊かな付き合いは捨てがたい心地よさを感じました。 彼女の様な素敵な女性になりたいと思います。 年齢を言う言わないは案外、少なくとも私にとってバロメーターになると感じました。 自分の年齢に自信を持てない人に興味がもてなくなりました。 年は聞かれない限り、敢えて言う必要はありませんが、隠し続ける事に何の意味も感じません。

トピ内ID:5366216606

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧