本文へ

2歳になる娘の誕生日プレゼント

レス6
(トピ主 1
🎂
ふぅママ
子供
来月、子どもが2歳になります。私の両親がプレゼントをくれるというので3,000円~5,000円くらいでリクエストすることになりました。何かオススメはあるでしょうか。
ちなみに私たちからはままごとキッチンを贈る予定です。ままごと道具(鍋etc)は、ある程度持っています。食材は布で作っています(私からのプレゼントの予定)。

持っているおもちゃ(大きめのもの)
・ボーネルンドのパレットフォン
・ロディ
・アンパンマンブロック
・おえかきせんせい
・木製のつみき
・ぬいぐるみ2つくらい
・やりたい放題

両親は三輪車はどう?と言っていました。でも、自宅周りは車通りが激しくて、
手近な公園もありません。また、平日は保育園に通っているため、休日だけ使う三輪車より自宅で使えるおもちゃのほうがいいかな…と思っています。
ぽぽちゃんは、先日おもちゃ屋で見せてみたところ、なんだかちょっと怖がって抱っこしたりしませんでした。

私自身はインテリアとしてもかわいらしいボーネルンドのカラコロツリー(小 6,000円)が欲しいのですが、親の趣味に走りすぎかしら…と思っています。
デパートでは、この手のおもちゃは喜んで遊んでいますが…。

トピ内ID:5362423023

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

カラコロツリー

041
茶々
かわいいですね! 家にスペースがあるならいいかも! そろそろ学習グッズでもいいかもしれないですね。

トピ内ID:5582056525

...本文を表示

うちは

041
naomi
2歳の時、電子ピアノ?をあげました。 (キャラクターの子供用のやつです) あげたというか、娘が自分で選びました。

トピ内ID:7034102259

...本文を表示

おもちゃよりも

🐱
レイチェル
おもちゃはもう結構ありますよねぇ~ うちは2人子供いますけど、うちよりおもちゃありますよ。 もうこの先おもちゃは良いんじゃないでしょうか?? おもちゃよりも絵本とか洋服とかにされては?

トピ内ID:5218354310

...本文を表示

ありがとうございます

🎂
ふぅママ トピ主
レスありがとうございます。 お誕生日まで1ヶ月ちょっとなので色々悩みつつも あせっているところです。 >茶々さま スペース…はあるのですが、主人がちょっと渋っています(笑) 近くのデパートにおいてあって、見るたび可愛いなぁと思っているのですが 自宅にあるのと広々したデパートのおもちゃ売り場にあるのとでは イメージが違うのかもと悩んでいます。 >naomiさま 2歳でもうおもちゃを選んでくれるんですね! うちの子はそうでもないような…。 電子ピアノも可愛いですね。 ただ、木琴があるので楽器ばかりになるかなと思って 悩み中です。 >レイチェルさま おもちゃ、そんなに無いほうだと思っていました…。 絵本も色々持っていますが、2歳児向けのちょっと高度(?)な ものもいいかもしれませんね。 お洋服は、いつも義父母が買ってくれるのでそちらにお任せになっています。

トピ内ID:5362423023

...本文を表示

絵本

041
ys-o
ロバートサブダの飛び出す絵本はどうでしょうか? うちは娘が小学生の頃に購入しましたが、とても綺麗でかわいいです。 ひとつひとつ手作りで本当に綺麗でかわいいです。 まだ絵本としては自分で読めないでしょうし、寝る前の読み聞かせという感じの本ではないですか、いずれ楽しめる時期がくると思いますし、読めなくてもその綺麗さを見るだけでもいいと思います。 大人になってもとっておけると思います。 おもちゃはいずれ使わなくなる時がきますが、ロバートサブダの絵本は大人でも購入する人が多いです。 アリスやオズの魔法使いなどがありますよ。 検索するとすぐにわかると思います。

トピ内ID:4447232997

...本文を表示

2歳直前のクリスマスに

😀
こっこ
おままごとをテーマにしました。 義父お手製の木製キッチン ボーネルンドの琺瑯鍋・フライパン・Mieleのミニ電子レンジ・braunのミニポット (ダイソンの掃除機とかもありますよね) エプロン(ママ手作り) 食材玩具(コストコ) これらを収納できる机とベンチのセット(IKEA) その後・・ マザーガーデンのケーキやパン、クッキー、 ボーネルンドの木の野菜・果物 IKEAのカラフルなプラスチックの食器、ミニチュアカトラリー、コップセットなど頂いたり、購入したり。 マジックテープでくっついてる食材を小さな木の包丁で切るのが楽しかったようです。 ル・クルーゼの一番小さいスパチュラや、北欧柄のトレイなどもカラフルで可愛いかもしれませんね。 2歳のころは、玩具のバギーにぬいぐるみを乗せて公園とかに行ったりもしました。 素敵なプレゼントがみつかりますように♪

トピ内ID:1949601857

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧