26歳女性(兄弟なし)、会社勤めをしており、彼は職場の先輩です。12月に挙式を予定しおり11月中旬に新居へ引っ越します。恥ずかしながら今まで実家を出たことがなく、結婚生活が近づいてくるにつれ、いろいろな思いが頭をめぐり、楽しみよりも不安のほうが大きい日々を過ごしています。
日中は仕事で多忙なので、不安は忘れられるのですが・・
家事はちゃんとできるだろうか、仕事との両立は大丈夫か家で一人のときに具合が悪くなったらどうしようなど、ただのマリッジブルーと言われたらそうかもしれません。でもやはり一番の気持はは、家族と離れることのさみしさです。だったら結婚やめたらと思うかもしれませんが、そんなことは思ってないんです。彼は大好きだし、とても頼れる人です。家を出ると言っても関東圏内で電車で90分の距離です。
これまで一緒に住んできた家族と離れるのが、切なくて仕方なく一人で涙をこぼすこともあります。母と一緒に生活用品を買いに行ったり、実際に新生活が始まる実感が湧いてきて、余計にそう思うのかもしれません。
このような思いをした方結構いるんでしょうか?
トピ内ID:1795941594