本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 高収入な男性にとっても喜ばれた誕生日プレゼント

高収入な男性にとっても喜ばれた誕生日プレゼント

レス18
(トピ主 3
💡
りょう
恋愛
最近おつきあいした彼氏の誕生日が来月にあるのですが、
プレゼントにあげるものがわからず困っています。

彼はかなりの高収入でなんでも持っています。
さりげなく腕時計を見ると、たぶんですが1千万以上の時計が何種類か日替わりで・・・。
自宅もとってもシンプルですが、かなりお高いインテリアグッズが・・・。

またお互いに食べることが大好きなので色々つれていってくれるのですが、1回に○万円以上のお支払いしています。
私が支払おうとしても、ぜったいに受け付けてくれません。

ちなみに彼はスーツなどは着ない自由業で30代後半です。

なので、色々とお世話になっていることもあり喜んでくれるプレゼントを渡したいのですが、さすがに私も予算が・・・。
というか、まだ数ヶ月のおつきあいなのでどのくらいの予算にするべきかも悩んでいます。

私自身はプライスレスなちょっとしたもので全然うれしいのですが、まだ知り合ってあまり経ってない彼氏ですので本当に悩んでいます。

今迄に近しい男性にプレゼントして、絶賛されたものがあればそのお値段と共にぜひくわしく教えてください。
またサプライズイベントなどお金がかからないものでも、喜んでいただけるものがあれば教えていただけるとうれしいです。

トピ内ID:2728958060

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

追加ですが

💡
りょう トピ主
私は42歳、彼は38歳です。 年下ということもあり・・・。 もう困りまくりです。 私も自由業ですが、彼ほど稼いでおらず収入はごく普通です。

トピ内ID:2728958060

...本文を表示

趣味に関する小物

041
PING
私はとある趣味を通じて知り合ったお金持ちに、大変よくしてもらいました。 なにかお礼を、と思ったのですが、相手は私とは桁違いの金持ちなので、 何にしようか知恵を絞りました。 結果、共通の趣味にかかわる小物にしました。 その用途のものとしてはもっと廉価なものもあるし、あれば便利だけど、 金持ちといえども高い金を払ってまで手に入れようとは思わない。 そんなものを発見して、ネットで購入、 気心の知れた相手なのでラッピングもせずに手渡ししました。 別に絶賛してくれたわけではありませんが、私の気持ちは伝わりましたし、 今でも趣味の時間には使ってくれてます。 趣味の関係でなくても、手に入りにくいもの、わざわざ自分で買うほどではないもの。 高価なものでなくても、ちょっとした小物でもかまわないと思います。 一生懸命考えて選んだものなら、きっと感謝の気持ちはわかってもらえます。

トピ内ID:8298424736

...本文を表示

筆記具です

041
しょこら
相手の職業にもよると思うのですが、私の場合は、外国製の筆記具でした。 とっても高価とまでは行きませんでしたが、使いやすさやデザインなど彼に似合うものを時間をかけて選びました。 今でも愛用してくれているのをみると嬉しいです。 今は夫となった彼ですが、プレゼントに悩んでいると、自分のことを考えてくれた時間で十分と言ってくれます。 トピ主さんが彼の事を考え、彼の為に選んだプレゼントを送れば大丈夫だと思います。

トピ内ID:1081850707

...本文を表示

この本はいかがでしょうか?

041
あおき
この本なんか、いかがでしょう?  “本物のお金持ち”と結婚するルール   http://amzn.to/9LeJEi たぶんとても喜ばれると思います。

トピ内ID:5083326144

...本文を表示

大切な付加価値

結婚しました
プレゼントって、「何がいいか悩んで探して選んだ行為」が嬉しいんですよね。金額よりも大切な付加価値だと思います。 付き合っていたころの当時、夫への初めてのプレゼントを悩みました。 金額は? 好みに合うだろうか? 結局、デパートの国内ブランドで新着のセーターを買いました。3万円以下だったかな。 今後イベントが巡ってきても支払える金額はMAX3万円と思い、決めました。その後は2万円程の物をプレゼントしています。 彼(夫)は少し値段を気にしていたようですが 「実はチョッピリ予算オーバーしたけど、これは初めてのプレゼントだから、チョッピリを妥協したくなかったの」と言いました。 それから、私がそのセーターに決めるまでのデパートでのさ迷いぶりを話したら、彼は面白そうに聞いていました。 いまも衣替えの季節になると、夫がそのときの話をニコニコとふってきます。 セーター、カーディガン、近年はデザインいろいろあります。国内ブランドなら値段も手ごろと思います。 初めてのプレゼント選び、迷いますがワクワクする時間ですよね。楽しんでください!

トピ内ID:9874370521

...本文を表示

ありがとうございます。

💡
katsu トピ主
レスを書いてくださった皆様、ありがとうございます。 確かに何人かの方が書いてくださったように、色々彼のために考える。のは大切ですしうれしいと思い先ほども思わずデパートを徘徊しましたが、これといって特別なものは見つからなかったです。 よかったら引き続き具体的に金額と品物をあげていただけないでしょうか? 男性の方ももらってうれしかったものがあれば、ぜひお願いします。 ちなみにサプライズの旅行とかだったらどうなんでしょうか?

トピ内ID:2728958060

...本文を表示

男性目線のレアモノとは違った掘り出し物の逸品を

🎁
ぽん
彼がどういう趣向の方か判らないですが、 シンプルにセンス良いインテリアをチョイスされているという事で、物知りな方でもあるようですね。 そこで、彼が好きそうだけど、有名どころからはちょっと外した、ありふれていないもの。 だけど、男性目線のレアモノとはまた違った、掘り出し物的な品でなら、 リーズナブルだけど、確かに良いもの(品質、作品、使い勝手)が見つからないでしょうか。 食べるのもお好きという事で、知る人ぞ知る美味しいものをお取り寄せとか。 全国的に有名ではないが、トピ主さんの地元のグルメとか、 男性ならそこまでは知らないだろうというスキマ的な逸品が結構ありそうに思います。 お料理もされるなら、極上の醤油や味醂、老舗職人が作った1~2万する包丁などの渋い道具。 (余談ですが、包丁「菊一文字」が外国人にウケてるらしいです) デパートめぐりより、方針を定めてネット検索する方が見つかるかもしれません(食べ物は口コミも要確認)。 「買って良かった」系統の参考になりそうなトピもありますしね。

トピ内ID:6479722706

...本文を表示

自分で買おうと思わないものをあげたら?

041
マンハッタン娘
夫と結婚する前のプレゼントですが、もともとお互いの収入の格差は明らかだったので期待もされていませんでした。 最初は気張って15万のトレンチコート、6万の財布、4万のワイシャツなんて贈ってました。 そのうちお財布も苦しくなったので、そういうのはやめました。 旅行はサプライズでは無かったけど、2泊3日温泉旅行を私が手配、支払いして行った事はあります。 でも2人で10万くらいしたかな。 お安い所だとミュージカルのチケットとか。晩ご飯も負担して4万くらい。 愛用の下着の詰め合わせ+全身マッサージなんてのもやりました。2万程。 デザイナーズの壁掛け時計とか。3万程。 彼に趣味は無いんですか? 友達は車が趣味の彼氏のために車の屋根だけ(!)を贈ってました。

トピ内ID:1299895371

...本文を表示

すみません訂正です

ぽん
「男性目線のレアモノ~」のレスの中で、例のひとつに包丁と書いてしまいましたが、いきなり誕生日プレゼントに刃物は変ですね。 すみません訂正します。 トピの中に何でも持っているとあったので、 例えば料理好きなら、 外国製のキッチンツールがズラリと並ぶような彼のキッチンだけど、 和の職人の匠の技の道具をプレゼントしたら、既に持ってたとしても喜んで貰えるかもしれない、そういう目線で探してはどうでしょうかとお伝えしたかっんです。 どこかのトピで(たしか8千円~)の下ろし金が、力要らずでスピーディーにしかもふわふわで美味しい大根おろしが出来ると読んだ事や、 有次の玉子焼き器(たしか2~3万?)に興味があるので、それが頭をよぎったのですが、 下ろし金や玉子焼き器は地味な気がして、包丁に変換して書いてしまいました。 良いプレゼントが見つかるといいですね。

トピ内ID:6479722706

...本文を表示

彼はどんな人ですか?

🙂
40男
彼が高収入なことはわかりましたが、そのことは忘れてください。 それよりも彼自身を見てください。彼の趣味は何ですか?得意なことは何ですか?彼の魅力は何ですか? それに関するものを買えばいいでしょう。 インテリアが趣味ならば、花でも買って飾ってあげたらどうでしょうか。 料理が好きならば、料理道具がいいでしょう。読書好きならば、本のカバーやしおり、仕事好きならば、パソコン周りや文房具、ゴルフ好きならば、ネーム入りのゴルフ関係の小物、お酒好きならば、珍しいお酒やグラス、 とにかく、彼は高収入だから高額品を喜ぶ、という考えを忘れましょう。

トピ内ID:3777171410

...本文を表示

ありがとうございます。

💡
りょう トピ主
>ぼんさん あはははは、追加レスありがとうございます。すごくいい案だけどさすがに刃物は・・・ってまさに私の聞きたかったところでした。 はい、彼は物知りでお料理もかなり上手いですね。 ただしょちゅう作るわけではないので、出来れば男のレア物目線について私では理解出来ないので、もう少し詳しくお伝えいただければうれしいです。 >マンハッタン娘さん すっごく解りやすいコメントありがとうございます。 彼の趣味の幅が大きすぎて、一番好きっていうのがまだわからない感じなんです。あとは知人、友人からのプレゼントが普通の日でもすっごく多くて、、、なんだか彼にとって特別なものってないんじゃないのかな~と思ったんです。 でも色々書いていただけたのでかなり参考になりました。 車の屋根だけw それかなりウケそうですけどね。

トピ内ID:2728958060

...本文を表示

もう、自分の好きなものにしたら?

🎁
remi
この際自分を知ってもらうってことにした。といって、自分の好きな事に関するものにしてみては? 我が家では、オペラのCD・・この後オペラチケットへ       画集、写真集・・いずれ美術館、その土地へ旅行       洋書の料理の本 その後展開ができるものとか、シリーズものにしています。 日本人はあまり使わないので逆に、カフスもいいですよ。いろんな色は持ってないことが多いです。

トピ内ID:4879582707

...本文を表示

勇気を出して書いてみます(笑)

🎁
ぽん
彼氏さんに当て嵌まるか判りませんし、トピ主さんも物知りな方と思うので恥ずかしいですが… 私のイメージした男目線のレアモノとは、〇〇ならこの3大ブランド(メーカー)という有名どころがありますね。その限定品。 あと、男性向きモノ系雑誌やムック本に紹介される品(バックナンバー豊富な大型書店で調べる) =知名度が高いが入手困難。他人にも判りやすい価値を所有したい印象。 お料理道具の流れで、例えばやかん。 珈琲用の高級ドリップケトルや、和の柳宗理、野田琺瑯、南部鉄器、洋のフィスラー、ル・クルーゼ、XOXO等の有名どころを外して、 玉川堂の鎚起銅製(無形文化財)なんていかが?8万ぐらいするので憧れてるだけですが。 安めに急須や酒器等もあり、味がまろやかになるとか。 思いきり前述の本に紹介されてたらすいません! 少し路線を変えて、スリープトラッカーという睡眠サイクルを計測し浅い眠りの時に起こしてくれる腕時計型目覚まし 有名だけど遊び心でLEGO(スターウォーズやフェラーリ等色々ある) プラモデルも懐しがって貰えるかも。家が広くて置場には困らないですよね?(笑

トピ内ID:6479722706

...本文を表示

プライスレス

041
わかば
ズバリ、あなたの手作りのもの。 何でも買える彼には、既製品より、あなた手作りのオリジナル物が良いかと。 世界に一つだしね。

トピ内ID:7338267759

...本文を表示

手作り

041
くりこ
私も彼が高収入かつ、好きなものを我慢しないで買うタイプなため、 何を上げても、喜んでくれるのですが、もしかして、ピントが 外れてるんじゃないかとひとり不安でした。 でもなんとなく一番喜んでくれてると感じるのが、手作りお菓子です。 一番安上がりなんですけどね。

トピ内ID:8861608475

...本文を表示

お金で買えないもの

041
匿名
うちの旦那と結婚前に付き合っている時に、手料理を作ってあげたらとても喜んでました。 旦那のリクエストはカレー。しかも子供の頃に食べたような、豚肉で市販のルーのチープなの。 毎日外食でもう飽きちゃったんだそうです。どんなにお金を出しても本当の家庭料理は食べられないからって。 それと、ディナークルーズに連れて行ったらものすごく喜んでいたなぁ。将来、クルーザーを持ちたいと思っていたんだって。 旦那はその時会社を興してから2年目ぐらいで、お金は持ったけど忙しくて遊ぶ暇がなかったらしくて、そういうの始めてだったらしい。 六本木ヒルズの展望台も喜んでいたなぁ。 後はクリスマスに不○家のホールケーキが欲しい。プレゼントはいらないからって言われました。 子供の頃、親に毎年クリスマスケーキを買ってもらえなかったのが、すごく心残りになってるんだって。 自分で買いに行くのは恥ずかしいから買って来てって。 お金をそんなにかけなくても相手が喜ぶポイントを押さえればいいのかも。 お金はあるから物じゃ新鮮味がないんだろうね。

トピ内ID:8774885807

...本文を表示

041
うどん
私は男性へのプレゼントに傘を送ることが多いですが概ね好感触です。 傘と言ってもちゃんとブランドのブティックで売っているものです。軽く2、3万以上しますが芸術品のようです。オシャレにこだわっている方やお金のある方でもあんまり傘までは気が回らないようで喜ばれます。 使っても使わなくてもいいし無くしても仕方ないものなので気が楽です。 でも、かなり邪魔になるので差し上げるタイミングは難しいです。車の時がベストなんですけどね。

トピ内ID:9415147926

...本文を表示

たくさんあるよ

041
もみじ
香水 といっても、スポーツ系の 軽いレモンのような香りのもの、 二人で行く、コンサートのチケット。 ちょっと、気のきいた 普段彼が着ないような 軽いおもしろ系統のTシャツ。 クラシックのCD バッハのピアノ版など ケータイストライプの個性的な品のあるもの 和紙とかちょっと変わった紙でできているメモノート 朝食用のコーヒーまたは紅茶カップで外国製のちょっと変わったもの 上質室内スリッパ とにかく、値段は関係なく、気軽感のある軽めのプレゼント。 高くないが気が利いているもの。 一番無難なのは、やっぱりCDかな。邪魔にならないしなんとなく上品。

トピ内ID:8710233826

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧