本文へ

社会人学生の卒業式

レス1
(トピ主 0
🐶
あらふぉー院生
来年3月に、専門職大学院(ビジネス)を卒業予定の38歳(女)です。

2年間、仕事とか家の事とか色々調整しながら、けっこう自分なりに頑張ったので、
記念イベントとして、卒業式には出席しようと考えていました。ビジネス専攻の仲間ともいい関係ですし。

しかし!マントの下の格好に迷っています。
袴とかは、やはり「現役」の時には着ましたが、ちょっとこの年齢では恥ずかしいですよね。
パンツスーツなどがいいですよね?

でも、コスプレ的に、「やっちゃおうかなぁ」と、思ってしまう自分もいて。

トピ内ID:5650534392

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

滅多にない機会は遠慮せず

😀
就活中の学生
若い学生さん達と同様の衣装では、中の人の差が出るかも知れません。 ただ年齢を重ねて得られるものがあります。 それは図太さです。 仲間の皆さん達は遠慮しているあなたよりも、自分たちと何でも一緒にやってくれるあなたを待っています。 社会人学生はみなさん強固な「動機付け」を持って来られるので、どこの大学でもなるべく身軽に、スタンドアローンに活動されている傾向があります。 僕の大学の四回生にも社会人の方が10名ほどいらっしゃいますが、みなさん卒業式には出られても、その数日後の卒業パーティーにはどなたも出席されないそうです。 そのかた達のお気持ちは解りますが、せっかくなんだから想い出づくりすればいいのに、とも思います。 あら○ぉー院生さま。2年間ご苦労様でした。仕事と家事と院生。僕にはそのふたつでもムリでしょう。 「やっちゃおうかなぁ」とまで考えてられるお姿、素敵です。 それに満足できた学生生活の大団円、何かあってもいいと思います。 やるべきでしょう。 それから、おめでとうございます。

トピ内ID:2583021875

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧