はじめまして。旦那さんのお小遣いでどの程度まかなってもらっているかが知りたくて書きこみしました。
今主人の収入は不安定な状態です。いいときで月二十万、悪いときは月数万円程度の時も・・・
私はフルタイムで働いていて、今は安定して主人より高い収入があります。
そのため今、家賃、光熱費、2人の子供の託児所代、外食代、娯楽費、電化製品の購入などもすべて私が支払っています。
主人に渡しているのは週に五千円(月二万程度)です。仕事の付き合いの飲みなどはありません。
主人がお小遣いで支払っているのは、昼食代、タバコ お酒 ジュース お菓子などの嗜好品代、交通費と時々の家の食費と消耗品費などです。
毎月、携帯代、定期的にかかる医療費、美容院代などはお小遣いとは別に渡しています。以上が現在の状況です。
さて本題の悩みなのですが、
主人に「家のものを買うのも小遣いからというのは納得できない」と何度か言われました。
その例として・・・
1、食材を買い物したり料理してくれることもあるのですが、その食材費
2、主人が代わりに買いに行ってくれた時の子どもにかかる消耗品費などです。
私としては上記1、2などと美容院代くらいはお小遣いから出して欲しいと思うのですがこれは間違いなのでしょうか。
みなさんはどこまでお小遣いでやりくりしてもらってますか?
またどのようにお金を管理していらっしゃいますか?
長文、すみませんでした。
トピ内ID:4324933500