病院へは行ってませんが過敏性腸症候群だと思います。
症状は、お腹の違和感(ガスがたまってゴロゴロする)、腹痛、お腹にガスがたまりやすく我慢できず出てしまう・・などです。
発症のきっかけは会社でのストレスだったので仕事を辞めれば軽快するかと思ってましたが、仕事を辞めたにもかかわらず改善しません。
(過敏性~なので会社を辞めた訳ではないです)
それどころか、会社を辞めたのに治らない事がストレスになり更に症状がひどくなった気がします。
特に車や電車などの乗り物に乗った時に症状が強くなり、家にいる時や集中して何かしてる時や人と会話してる時などは症状が出にくいです。
症状が強い時や、精神的に不安定な時は安定剤を飲んで(内科でもらったもの)しのいでます。
私の様な悩みを抱えられてるかたもいらっしゃると思いますが、どの様に対処されてるのでしょうか?
トピ内ID:4013096198