本文へ

IQの計算てどうやるのですか?

レス3
(トピ主 0
ほ~
話題
こんにちは。聞いてみたいのですがIQてどうやって分かるのですか? 自分のや子供のIQ知ってみたいので 分かる方教えてくれますか? 尋ね方が変だったらすみません。

トピ内ID:2083573531

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ネットで検索

041
3ちゃんねる
IQテスト で検索すればたくさんヒットします。 どれも一回目のチャレンジがほぼ正確なIQがでます。 何回も同じテストをやればIQは高くなってしまいます。

トピ内ID:9705305112

...本文を表示

式そのものは簡単ですが

041
座敷熊
検査を受けないと分からないと思いますよ。 私は10代から20代に掛けて、学校と採用関係でウェクスラー式と言うのと、田中ビネー式と言うのと、クレペリン検査を受けたことが有ります。それである種の評価をされましたので、適当なものではなかった筈です。IQの値そのものは書きません。 式の変数項目を埋める値を算出しないと、計算では求められないので、いくつかのサイトで検査を受けるとか、自費(たいした額じゃありません)で受けるかしないと分からないと思いますよ。

トピ内ID:5432363049

...本文を表示

テストが必要です。

🐷
ぽっぽ
あなたにしても、お子さんにしても日常生活に支障を来たしているほど知能に問題がありそうですか。 特に問題なければ知る必要もないと思うのですが。私が知る人でお子さんは全く問題が無く、学校の成績も平均よりやや上程度だったのに、母親が子供のIQを知るにおよび(100を切っていたのです)、何かにつけ知能が他の子に劣るからとういうのが口癖になった方がいました。ちょっとでもテストの点数が悪いと、何か失敗すると言うわけです。ごくごく普通に何でもこなしていたのにそういう言われ方をする子供はたまったもんじゃありません。

トピ内ID:3088606935

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧