本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 恋愛が終わって次は?~感情が枯れてしまった。趣味を見つけたい

恋愛が終わって次は?~感情が枯れてしまった。趣味を見つけたい

レス2
(トピ主 0
😉
ちゃま
恋愛
トピ見てくださってありがとうございます。
約5年間、お付き合いしている人や浮気相手(私が2番目?3番目?かも)とごちゃごちゃ続いていました。
嫉妬や執着、「どうして私には、、、!」なんてことをくり返しながら、やっと、少しづつ気持ちを整理して、自分なりにけりをつけれるようになりました。
「一人でいることは怖くない。さぁ、一人を楽しもう」と思えるようになったのですが、ふと我にかえりました。
ずーーっと、嫉妬心にとらわれてしまっていたので、感動したり楽しんだり喜んだりすることに疎くなってしまったようです。大反省です。もし、同じような経験のある方がいらっしゃれば、参考に聞かせてください。

1大人になってから見つけた趣味はありますか?
2お勧めはありますか?
3同じような経験はありますか?

ちなみに、私は30代半ばです。
よろしくお願いします。

トピ内ID:2476425241

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

趣味と恋愛を同一に扱ってることに違和感

041
あらら
もしかして趣味が恋愛ですか?恋愛しているときは他のことに手が回らないとか? 失恋するたび引っ越したり仕事辞めたりして地に足がついていないタイプ? 趣味と恋愛はまったく別次元のものです。 恋愛していても生活は日常的に流れるようしないとね。

トピ内ID:4268013351

...本文を表示

私の場合

041
ヒゲ
1.mixi(ソーシャルネットワーキングサービスのひとつ)のオフ会(ネット上の(オンライン)つながりの人と実際に会う(オフライン)こと)に参加すること。 自分の好きなマイナーバンドを好きな友達が周りにいなかったので、その話も出来ず、当然カラオケでも歌えず、寂しい思いをしておりましたが、mixiでそのバンドのコミュニティーを見つけ、オフ会で沢山の同好の士に出会えました。 2.写真 大学時代から徐々に撮り始め、その素晴らしさ、面白さに開眼しました。日々刻一刻と変化し二度と戻らない瞬間の数々を自分の目で見た儘ほぼ永遠に記録できることは凄いです。人も景色も諸行無常。全力で生きた素晴らしい瞬間だからこそ、記録し、共有せず、ただ記憶が薄くなるままに永遠に失うのは余りにも勿体ないです。 3.私の人生は常に趣味と共にあるのでそのような悩みには至りません。

トピ内ID:2039017216

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧