本文へ

20歳以上の差、×2子持ちの彼・・・

レス81
(トピ主 1
🐤
haruhi
恋愛
みなさん、始めまして。23歳、趣味で知り合った男性と付き合って一年、来年度に結婚する予定です。

でも、その結婚には大きなハンデがあって…。
彼は20歳以上年上で、バツ2、3人の乳幼児がいます。
そんなリスクの高い人と結婚していいの?年収がいいからって、うまい話に飛びついて後悔しないの?と周りはいいます。
毎日、その悩みと彼への愛情とが頭をぐるぐる回っていました。

彼は私のことを真剣に愛してくれています。バツ2だけど、とても誠実な人だと思います。
どんな人と結婚しても、問題は必ずある。それなら、愛されているし、安定性もある彼がいいかな、と思っているのですが…。

私は、両親が早くに離婚し、肉親は母だけです。なので、温かい家庭に昔から夢見ていました。
周りから祝福される結婚式、そして愛する人の子どもを生み、育てる女としての幸せを夢見ていました。

彼は、私と結婚したいといいます。私との子どもがほしいといいます。
でも、私が夢見ていた結婚式や出産、子育ては、彼にとってはもう経験したものなのです。
仮に盛大に結婚式をあげたとしても、彼の過去がちらついて、私は人生一幸せな一日を送れないんじゃないかと思います。
仮に子どもを産むことができたとしても、彼の子どもがちらついて、不安で、嫉妬して、子どもに当たってしまうんじゃないかと思います。私の一番夢見ていた「女の幸せ」は、二番目、三番目でしかないのだと思うと悲しくて仕方ありません。しかも高齢の彼。きちんと育ててあげられるか不安で仕方ありません。

彼は、もう二度と子どもに会うことはない、といいます。それでも、私は不安と悲しさでいっぱいです。

これは、乗り越えられるものなんでしょうか?
ご意見、どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:2250354746

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数81

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

キツイかも。。。

🐱
難しい
二番・三番は仕方ないわよね。。。。 ×2の彼には、しなくちゃいけない道理があるわけで。。。 2回離婚してるんだから、一概には言えないけど訳ありよね? 大丈夫? 子供に会わないって?最低よね?責任もちゃんと取れず あなたとの子が欲しい? 3度目の離婚になりかねない気がしますけど? あなたは初めての結婚まだ若いし、彼には娘ぐらいの年齢。。。 良く考えたほうが良いわよ。。。。結婚してすぐ介護って 事もあるからね。。。

トピ内ID:2092008124

...本文を表示

もしかしてファザコン?

みかん
夫というよりお父さんのように甘えられる男性が欲しかったのでは?と感じてしまいました。 気のせいですか? ファザ婚・・・

トピ内ID:1949887325

...本文を表示

バツ2は・・

🐱
ポコちゃん
人間的に問題がある感じですね。 10年後、あなたはまだ33歳の時、既にお相手は50代半ばですか・・ ご両親が早くに離婚されたとの事でトピ主さんはお相手に「父親」を求めている感じがします。 まぁ結婚は「生活」ですので、安定感だけを望むのなら、それで良いかと思いますが。 というか23歳の若さでどうして問題だらけの彼と焦って結婚しようとしているのでしょうか?

トピ内ID:7360562869

...本文を表示

ところで

041
れんこ
年収いいって言っても、養育費払っていくら残るの? 彼が無くなれば遺産分けるし。 彼が定年になったら子供とあなたの生活は? 離婚の理由によるし、子供と会わないっていうなら自分の子供に愛情なさそうだしどういう人? 薦めません

トピ内ID:8779266722

...本文を表示

過去より将来

😣
キウイ
今はあなたも彼も元気で問題といったら精神的なことが大半だと思います。しかし、20年後彼は60代、あなたはまだまだ元気な40代。今どれだけ彼に経済力があるかわかりませんが、定年間近な年齢に達した頃、仮に子供がいたとしましょう。大学卒業までさせる経済力があればそこは問題ないと思います。また、もう少し先、もし彼のお世話すること(介護)が、同世代の夫婦よりは早い時期に、彼よりもうんと若いあなたにのしかかります。愛する人のためときれい事では済まされない現実を理解したうえで結婚するなら私は賛成です。少なくとも、私は23歳の時は老齢期や介護などといった事は他人事だったし、考えもしなかったです。しかし、30歳すぎて現実に身内におこり、今まで想像したことのない苦労でした。(私の夫は20歳も上ではありません)過去のことはどうでもいいと思います。生意気いってすいません。当事者じゃないと理解しがたいことは沢山あると思います。

トピ内ID:8900462070

...本文を表示

バツ2の理由

😠
にゃあごろ
 トピ主さん年代の子を持つ既婚おやじです。  わたしは、正直、バツ2の理由が知りたいですね。それもその歳で、乳幼児の子がいる。それを捨てて離婚。これを聞いただけで正直人間性を疑ってしまいます。乳幼児の母である、子育てに忙しい妻が原因で離婚したなど、考えられませんので、彼に何らかの原因があったと考えるべきでしょう。  そして、3人の子へ養育費負担は、月十数万円掛るはずです。それなのに、トピ主に子が出来るとしたら、相当な稼ぎなのでしょうね。  私には正直信じられません。その男の考え方が。周りの意見と同じですみませんが、本音です。もう一度じっくり考えてみてください。

トピ内ID:5471637492

...本文を表示

レスします。

😣
mari
もう少し長く付き合ってみてください。 あと最低3年くらい。 いくらいい人だとしても、2回も離婚暦があるなんて、どうでしょうね。 それに、子供が3人もいるなんて。 年収が良いということは、もちろん、1~2千万円以上あるのでしょうね。 でも、3人も子供がいたら、養育費で年間数百万円かかると思ったほうがいいので、それを見込んでください。 中高年で、自分の娘のような女性と結婚する、バツ2・3人の子持ちなんて・・・早まらないほうがいいですよ!! もう少し待って!! 世の中、同年代で、とてもすばらしい男性なんて、いくらでもいます!本当に!!!早まらないでください!

トピ内ID:5806760750

...本文を表示

そんな薄情な男性でいいの??

🐱
猫のしっぽ
>彼は、もう二度と子どもに会うことはない、といいます。 これって、自分の血を分けた子供ともう会わないって言ってるんですよ? 彼は前の奥さんとは離婚したので他人同士ですが、子供は血が繋がっているんです、それこそ死ぬまで親なんですよ。子供が父親を求めることだってあるでしょう、それを会わないって言い切るなんて、薄情だし無責任ではないですか? また、お子さんを引き取って育てられている前の奥様や前の前の奥様が不慮の事故などでお亡くなりになられたら、お子さんの養育は父親である彼がすることになることだってもちろん想定内ですが、主さんは継子を受け入れられるんですか? 結婚式や妊娠出産が幸せに迎えられない…という目先のことより、もっとバツ一の人と結婚することのリスクをよぉく考えるべきです。

トピ内ID:5040357121

...本文を表示

よく考えましょう

041
難問だ
かなり険しい道だと思います。特に子どもについては相当厳しいと思います。彼のことについて、「年収のいい人」ということが書かれていましたが、もし仮に彼が無一文になっても支えていきたいと思えますか?私は彼がどのような状況になっても献身的に支えて行きたいと思ったから、結婚に踏み切れましたよ。そこがしっかりしていれば、あとは二人で乗り越えていける思うのですが…。そして、結婚前の話し合いも重要です。  彼に相談しても多分解決はしないと思うので、彼と子供を見つめて、自分でしっかり考えて結論を出すしかないと思います。二番目等、順番が気になって仕方ないなら、別の初婚の男性がいくらでもいますから、敢えて選ばなくてもいいと思います。まだ、お若いので焦らずに決めましょう。

トピ内ID:2769877032

...本文を表示

どうしてそんなに急ぐのですか

041
くらげ
haruhiさん、 結婚前夜というのは、もちろん不安があることもありますが、 とても幸せな気持ちで満たされているものです。 人生で、一番幸せな時期と言っても過言ではないのです。 それなのに、あなたの心は不安と悲しみとでいっぱいです。 そんなの、間違っていますよ。 あなたの不安と悲しみがなくなるまで、 彼といくらでも時を過ごし、話し合ってください。 そして、それを乗り越えられたという確信が訪れたなら、 そのときが、結婚を決意するときです。 結婚を延期したいと、彼に言ってみましょう。 「いつまででも待つ」と言われたら、少し不安が解消されませんか。 もし彼が延期に難色を示したら、彼は誠実とは言えませんよ。 ゆっくり、ゆっくり、結婚は決めるべきです。 人生は長いです。 時間をかけて悪いことは、ひとつもありません。 自分と、目の前の彼と、きちんと向き合いましょう。

トピ内ID:6614270952

...本文を表示

順番です。

🐤
しおめろん
3人の乳幼児がいて、その子たちにはもう会わないという。 きっとあなたが結婚して子供ができても同じ道を歩む気がします。 ちゃんと養育費払っていますか?それならば誠実な方とまだいえると思います。 でも3人の養育費となると結構な額が必要ですよね、わかっていますか? しかし、乳幼児がいて×2・・・ずいぶん短い間に結婚・出産・離婚を繰り返していますよね? あなたが出会った時はまだ既婚者でしたか?その辺も心配。 ×1ならまだしも×2は何かしらその人にも原因があると思います。 それに、もし、元奥さんに何かがあった時その3人の子供たち、あなたが育てられますか?その覚悟も必要なんですよ。 私が友達ならば、おやめなさいと言います。 20歳離れているなら、子育てと介護一緒に同時進行でしなきゃいけない感じだしね。

トピ内ID:6527056155

...本文を表示

結果は見えてるのでは…

041
ひな
あなたが自分を二番目、三番目と考えている以上 幸せになれるとは思いませんが? 何かあった時、あなたは必ず彼のせいにするでしょう。 最初から不満や迷いがある結婚ならやめておいた方がいいでしょう。

トピ内ID:1457335437

...本文を表示

前妻はあなたの未来図の可能性が。

041
ゆきんこ
彼が子供に会いたいかどうかより、 子供が会いたいと言えば、まぁ、会うことにはなるでしょう。 彼との結婚が三番目にして、やっとめぐってきた私って幸せ! 彼は、式でも子育てでも何でも知ってる頼れる人! という超明るい性格でないと 3番目の妻はやりこなせないのではないでしょ~か。 トピ主さんは、前妻がちらついてしまうことより、 念願かなって子供を授かって1年もしないうちに、 彼がバツ3となって、トピ主さんと子供を放り出すかもしれない 可能性の方を心配された方がいいですよ。 彼は離婚も手続きに詳しいんでしょうから。

トピ内ID:4498412526

...本文を表示

およしなさい

041
イカ
>彼は、もう二度と子どもに会うことはない、といいます。それでも、私は不安と悲しさでいっぱいです。 >これは、乗り越えられるものなんでしょうか? 無理です。 その結婚、やめましょう。 悲惨な結末が新聞の三面記事に載りたくなければ、やめたほうがよろしい。 あなたの年で、彼の業をすべてを背負うにはあまりに未熟すぎます。 夢を優先したいという願望を持っている限り、離婚経験者の妻は務まりません。 若いのだし、目先の美味しい毒よりも、地味でも堅実な汚れない蜜のほうがあなたには合っていると思います。 早まってはいけません。

トピ内ID:9631555763

...本文を表示

騙されてるに決まってる

041
ぷすぅ~
彼がなぜあなたを選んだと思いますか? お若いから夢見てると思うのですが、ブチ壊すようなレスですみませんね。 (多分、反対されるほど燃えると思いますが) 若い子だから経験不足、だからこそ「こいつなら俺の思い通りになる(楽勝で落とせる)」と思ったからですよ。 で、お子さんが既に3人もいらっしゃる。 でも「二度と会わない」と言い切ってる。 多分あなたと離婚してからまた再婚するときも、同じセリフを次の(4人目の)妻に言いますよ。(笑) こうやって次々と結婚離婚を繰り返し、その都度子供をポコポコ作り、捨ててて来たのです。 これが事実です。 で、その現実を見ても、あなたの夢はまだ続いてますか? 今は高収入でもこのご時世です。 来年も高収入とは限りませんし、隠された借金とかありませんか? こんなはずじゃなかった!と後で思っても遅いですよ。 2~3年付き合って様子を見て、彼の本性を見極めてから結婚しても遅くはありませんよ。 こんな条件悪い男性です。何かあっても(後だしじゃんけん)おかしくありません。 焦らずもっと見極めなさい! 同じ経験をした者より。

トピ内ID:9667712705

...本文を表示

私の娘なら反対します

041
はるこ
 私には高校生の娘がいますが、将来もしトピ主さんと同じような結婚相手を選んだなら私は絶対反対します。    前妻さん二人と義理の子ども達三人、合計五人との関係が完全に切れていないなら将来トピ主さん夫婦の生活にどんな影響を及ぼすかわかりません。例え前妻さん達との縁は切れたとしても、血のつながった三人の子ども達には父親の責任があるはずです。現在お子さん達が母方に引き取られていても、何らかの事情でトピ主さんの夫が引き取ることは絶対ないと言い切れるでしょうか?    経済的に恵まれていても、精神的に穏やかに生活できなければ、トピ主さんのお母様は安心できないと思います。夫婦の年齢差も今はそれ程気にならなくても、10年20年後を想像してみて下さい。今は経済的に恵まれていても、もし収入が激減してもトピ主さんは大丈夫ですか?恋愛と結婚は違います。  厳しいことばかり書きましたが、母親なら娘が将来悲しい思いをするような結婚は反対します。「不安と悲しみで一杯」と書かなければいけない結婚で良いんですか? 全ての障害を乗り越えて喜んで結婚したいと思えるまで、トピ主さん十分考えて下さい。

トピ内ID:1553312514

...本文を表示

トピ主さんにはイバラの道でしょう

041
ゴマメ
友人Sが36才の時にバツ2の人(前妻・前々妻が2人ずつ子供引き取り、計子供4人)と結婚しました。 私達友人はひどく困惑・心配しましたが、Sは元々あけっぴろげで物事にこだわりのない性格で、前妻さんが住んでいたマンションに住い、家財道具も「買い揃えなくていいから助かる~」、結婚1年後の出産の際も「私は高齢出産だけど、夫がベテランだから安心!」 前妻・前々妻への養育費は勿論送っていて、「いきなり4人の子供を育てさせられる事思えば、安い~」 Sはもう結婚10年越えで円満です。Sもすごく働いてますが。 友人達の中でバツつきの人を選んだのはSだけで、当初(なんでワザワザ…)という気持が正直あったのですが、今となってはSはたいした女だなと尊敬してます。 トピ主様は友人Sのように思えるようになるでしょうか? 年も若いしトピ文からもそれは難しい、でしょうね。 となると日々相当の葛藤でしょう。 又いい年をして>もう二度と子どもに会うことはない   という冷たい発言をする彼さんはトピ主様の葛藤を察してくるんでくれそうにない。苦労を承知でも愛してる!の結婚も自分で選んだ道としてアリ。強くなってね!

トピ内ID:8973040995

...本文を表示

10年後を想像してみてください。

041
ちか
下世話な発想ですみません。高収入とはどの程度でしょう。 彼は40代中盤以降というところでしょうか。 もしサラリーマンならば後働けるのは十数年ですね。 多少の年収の良さでは、メリットありません。今現在資産もたくさんありますか?でもその資産は、彼がなくなった場合は彼のお子さんたちにも相続権があります。 何より今乳幼児ならばこれからかなりの養育費がかかってきます。 「安定性もある彼がいいかな」 サラリーマンなら上でいったような事だし、自営業ならそれがいつ吹き飛ぶかわかりません。 その安定性がどれほど確実なものなのか、ちゃんと把握してますか? トピ主さんの周りの男の子たちは20代で、彼より当然収入はないでしょうが、10年後、30代の男盛りになった彼らと、60間近で引退が目の前の夫を比べて後悔しない自信はありますか? あるならば結婚して幸せになってください。

トピ内ID:5427733396

...本文を表示

私も同じ経験が・・・

041
hito
私も以前同じ用な経験があります。 彼は、バツ2で子供も4人いました。 その彼と当時は、お互い結婚したく、でも・・・前妻の事や子供が一番上が すでに大きかったので、よく電話やメールなどがあり凄く嫉妬してしまいました。  彼は、子供は関係ないと言ってくれてましたが、もし子供ができたら、比べられたらとか、結婚しても前妻の子供と会うのか? とか・・・色々な考えがおこり・・・でも結局6年間悩みました。 それほど、彼の事が好きだったので・・・ 友達に相談しても、返ってくる答えは、別れた方がと言われる事が多く その内、友達とも疎遠になってしまいました。 結局、私には、勇気がなかったので、別れを決意しました。 今になって、思う事は、彼の事をどこまで、信じれるか? だと思います。私は、自信がなかったので、嫉妬してたような気がします。 私も今、20以上差のある男性と付き合ってます。周りは、色々言うけど自分は自分なので・・まだ若いので失敗を恐れなくてもいいと思いますけど・・・

トピ内ID:3767672316

...本文を表示

どこが誠実????

041
へそで茶が沸く
>バツ2だけど、とても誠実な人だと思います。 と言いつつも >彼は、もう二度と子どもに会うことはない、といいます。 なんですよね? こんな男の一体どこが誠実なんですか? あなたもいずれ同様に捨てられて、子供にも会ってもらえなくなる可能性大ですよ。 本当に誠実な人なら、養育費をきちんと払って子供にも定期的に会いますって。 バツイチなら結婚に失敗したのか、で済みますが、バツ2は学習能力がないのか我がままな人なのかDVでもやらかして毎回逃げられてるのか、と思ってしまいます。 ちなみに、DV男は平気であなたに言ったようなセリフを吐きますよ。 まるで息をするように、当たり前のように嘘をつきます。自分に都合のいいように。 離婚理由を彼の周辺の人に聞いてみたらどうですか? あるいは元の奥さんに会いに行くか・・・。 私が友達だったら絶対に止めるし、それとなく調べます。 私の娘だったら、調査します。で、現実をたたきつけますね。 もう一度聞きますが、こんな男のどこがいいんですか? まだ若いのに何も自分から苦労の渦に飛び込まなくてもいいのに。

トピ内ID:5530563130

...本文を表示

正直にいいます。

041
うさぎ。
40代既婚、子供ナシです。 正直に私が思ってることを書きますと、 バツ1は、お互いの性格が合わなかったのかな、 と、今の時代あまり驚きませんが、バツ2と聞き ますと、その人に原因があるのかな、と思って しまいます。 バツ2の理由を彼はあなたに話していますか? ここにその理由がないので、なんともいえませんが 前の二人の奥さんも、子供がいながら離婚をしたい と、思うのですから相当な苦痛があったのではないか? と、思います。 本当に誠実な人ならば、子供のために、多少のガマンは するのが親ではないのかな、と思います。 「子は、かすがい」にならないタイプの人だと思います。

トピ内ID:1234786125

...本文を表示

低収入でも結婚しますか?

041
美菜子
不快な気持ちにさせるつもりではないのですが、お友達はトピ主様と親しいからこそ配慮して言えない部分があると思うんです。 そこを他人の私から申し上げる事を、どうかお許し下さい。 他人の無責任な発言ですが、結婚するのもありだと思います。 でもかなりチャレンジャーかも・・・。 また周囲に、トピ主様がお金目当てと写るのは仕方ないです。 お金以外の彼の魅力が他人にはわからないと思うのです。 失礼ではありますが、現実的な話です。 今でも妻実家を夫実家より下に扱う男性や家、母子家庭をウィークポイントと見る人は居ます。 トピ主様のご実家がよほど名門で権力があれば別ですが、そうでない場合は軽く扱われる可能性も。 後ろ盾のない妻なら対等でない夫婦関係にできる、賞味期限が切れた時(若さや新鮮さがなくなった時、彼が今回の結婚に飽きた時)、簡単に追い出せる利点(彼側には)があります。 彼は二度離婚、乳幼児が居ながら次の女を作るという自分の欲求だけで動いている実績があるのです。 暗い事を書いてすみません。 どうか強かに立ち回って下さい。

トピ内ID:0877080958

...本文を表示

おやめなさい

もも紫
世間知らずの父親の面影を追いかけるうら若きお嬢さんが 経験豊富な年上オトコに言いくるめられているだけのような気がします。 あなたの未来に幸せが待っているなんて到底思えません。 私の娘だったら絶対に反対します。 トピ主さんには幸せになってもらいたいです。 世間には他にいくらでも素晴らしい男性がいますよ。 まずはいろんな男性を見る目を養ってから結婚を考えましょうよ。

トピ内ID:8593721344

...本文を表示

まだまだ子供です

四つ葉
オジサンの屁理屈に疑問ももたず、納得してしまうようでは、まだまだ子供です。 結婚後、何かしようとする度に一々言い包められるのが落ちです。 口だけ達者なオジサンに、騙されませんように。

トピ内ID:6794501712

...本文を表示

すごくよく分かりますよ

041
かな
トピ主さんのお気持ちすごーくよく分かりますよ。 好きだからこそ、悲しくなってしまうのですよね。 でも!でもです。 それでも彼と一緒になりたい! と思うくらいでないと 結婚はしちゃいかんと思います。 辛い気持ちになるのは分かってる。 それでもやっぱりわたしはこの人と一緒にいたいんだ! っていう人と一緒になってください。 でないと、いろんなことがある結婚生活 とても乗り越えられませんよ。 ちなみにわたしも「前の奥さんとはこんなとこ行ったんだ」 など、トピ主さんと同じように悶々としましたが 結婚8年で、もうそんなことちーーーっとも考えることはありません。 でもそれもこれも 「それでもこの人と一緒になりたい!!」 っていう強い気持ちがあったからこそと思っています。

トピ内ID:4568177361

...本文を表示

誠実の意味ってわかる?

041
40オーバー
自分の子供に、二度と会わない男のどこが誠実? 主さん以外の人なら、この男性のことをすごく不誠実で無責任な奴と思ってしまいます。 だから×2なんでしょうけど。 二人の子供に対してそういう仕打ちができる男は、 三人目の子供(主さんの子供)にも平気でできますよ。 結婚をもう2、3年待ったらどうですか? 今の情熱が冷めた時に、彼を見て、もう一度考えても遅くはないですよ。

トピ内ID:7582257791

...本文を表示

高収入?

041
コメッコ
どういう意味の収入が安定している、なのでしょうか? 医者や弁護士や社長などの世間で言われている高収入な人という意味でしょうか? それともあなたの周りの旦那さんたちに比べたら、という意味でしょうか? もしも後者だとしたら、そりゃ当然です。 年齢が年齢ですから。所得もそれなりでしょう。 でも働ける年数が少ないです。 所得だけを見てる気がしてなりません。 彼の言うがままに。 言いなりに出来そうな、ちょっと世間知らずで若い子なら俺の嘘に気づくまい・・・あなたの彼にはこんな悪知恵が働いていそうです。 バツ1はしょうがないかもしれないけど、バツ2は本人に原因がある場合も・・・。 普通の人はそう考えます。 ましてや乳幼児がいるのに結婚と離婚を繰り返す人なんてありえませんよ。 あなたも1番目の妻・2番目の妻と同じ目に遭う可能性が高いです。 あなた、ちゃんと彼の「本当の姿」が見えていますか?

トピ内ID:4530345246

...本文を表示

確実に捨てられます

😡
こらー!
45歳既婚男です。このトピを開いて、いやーびっくり。 トピ主さん、あなた本当にこの男と結婚するの?目を覚ましたほうがいい。 彼はあなたの純真無垢な肉体がほしいだけです。自分から見てこんな分かりやすい男はいないですね。 >彼は私のことを真剣に愛してくれています。 >とても誠実な人だと・・・ いくらだって演技でできます。それこそ23歳のあなたに対しては「赤ちゃんの手をひねる」ようなものです。大の男があなたの前で大粒の涙だって流せるでしょうね、この男なら。 ショッキングなことを書いてすみません。でもこれは間違いないですよ。1日も早くその男を捨ててください。 あなたのお母さんを悲しませないように・・・

トピ内ID:9472321457

...本文を表示

現実の話を少し

041
まままま
お相手は×2、さらに三人の乳幼児がいるということですが 乳幼児、ということは、三人に彼が支払う養育費もこれから長い期間かかるということですよね。彼の収入から毎月毎月支払われていくわけですが、主さんはその現実に耐えられますか? 彼が死んだとき、遺産わけはあなたに二分の一、あなたと彼のこども+三人のこどもで残る二分の一をわけることになります。彼の別れた妻やこどもたちに連絡したり、場合により会うことも出てくるでしょう。あなたの子供をその人たちに会わせることができますか(仮に遺言状に彼が、遺産は前妻の子供たちには分けないと書いても、減額=当初予定額の二分の一にしかなりません。三人の子供たちには彼の遺産の相続権があり、消せない事実です)前妻と色々経験をしてきたと思うとつらい、という主さんですが、本当に苦しいことはもっともっとたくさんあります。言い方は悪いですが、そんなことでつらくなるようなら、彼との今後は主さんには耐えられないことばかりでしょう。やめたほうがいいですよ。泣きますよ。

トピ内ID:0383343652

...本文を表示

そうかな・・・

🙂
Drop
みなさん、子供に会わないから無責任な人って書かれていますけど、そうでしょうか? 私も子供に会おうとは思っていません。 私は元妻とその両親に精神疾患にされてしまい離婚となりました。元妻は自分の親に自分のことだけを良いように話、 私だけが悪いようにしてしまったため、話すら聞いてもらえませんでした。そういう家庭で子供は育つので、 私がいかに悪い男だったかを吹き込まれて育つし、悪気が無く夫を精神疾患にするような元妻です。 子供がどういう風に育つか、考えるだけで鳥肌が立ちます。 そこで、カウンセラーや親族とも相談し、子供はあきらめ、会わないようにしようと言う事にしました。 もちろん、子供の方から合いたいといってきた場合は別ですが・・・ 世の中色々な事情の人がいます。その男性が合わないといった事情にもよるかと思います。 何の事情も知らないのに勝手に「薄情な人」と決め付けているアドバイスを鵜呑みにするのではなく、 事情を知る身近な人はいないのでしょうか?

トピ内ID:0549028356

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧