本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • ネットゲーム中毒で無職彼とは別れるべき?

ネットゲーム中毒で無職彼とは別れるべき?

レス62
(トピ主 1
🐤
あいぽん
恋愛
交際2年、同棲1年になる彼がいるのですが、今別れようか悩んでいます。

彼はもうすぐ30歳、私は20代前半です。

今まで遠距離だったのですが交通費がばかにならないという理由から同棲することになり、私は地元を離れ単身見知らぬ彼の地元へ越してきました。
一応結婚を前提とした付き合いをしていて、両親の顔合わせもし、結婚も同棲して2年経過したらということで決めていました。


しかし、同棲していると彼に対して気になることが目に付くようになり時々嫌気が差すんです。

まず、彼はかなりのオンラインゲーム中毒で年中無休でゲームしています。
深夜までゲームやアニメを見ていることもあり(私眠れない)。
最近ではゲームでイライラして暴言吐いたり机やキーボード叩いたりして怖いですしびっくりします。
私もオンラインゲームをやる人なので多少人より理解はあるほうだとは思うのですが、流石に彼は病気だと思うレベル…。

あと、彼は仕事続きません。
精神的に弱くズル休みを繰り返したりしたり、せっかく正社員で決まった仕事も試用期間終わって1ヶ月程ですぐ辞めてしまいました。
次の仕事を探す気があるかどうかもさえも分からないです。
現時点で無収入・貯金もあまりないので将来のことを考えると不安です。
(今だけなら構わないんですけどね)


それ以外はいい人ですが、彼が仕事辞めてからは結婚も事実上白紙状態になってしまいました(結婚延期させてくれって彼から直々に言われました)。
このまま状態が悪化するのであれば私も地元に帰ろうかと思ってますが自分の仕事の関係もあるのですぐ辞めるという訳にもいかず…八方塞がり。

まだ大好きではあるのですが恋愛と結婚は別物なので悩んでいます。
客観的な意見をどうか聞かせて下さい。

トピ内ID:6239705167

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数62

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

分かりません

041
kei
・無職 ・精神的に弱く将来も不安 ・ズル休み=すぐ嘘をつく ・ネットゲーム中毒 ・ゲームでキレる ・深夜までアニメ漬け これに勝る彼のいいところって何なんでしょうか?

トピ内ID:7271520802

...本文を表示

無し

041
とある男
男から見てもそんな男は無しです。 30近くにもなって定職についていないだけでもマイナスですが、 真面目に働く気概すらないのではどうしようもありません。

トピ内ID:7370440912

...本文を表示

それ以外はいい人?

😠
おっとっと
 それ以外はいい人って?結婚に必要な根幹が駄目な人間に、良い人を求めて何になるのですか。彼を扶養家族にして(主夫)養っていくのなら、どうか結婚してあげてください。ボランティアですね(笑)

トピ内ID:6393657374

...本文を表示

まずは・・

🐧
ツンドラ
その彼とは別に住みましょう。主さんは自分の部屋を借りたらどうでしょうか。多分いずれお二人の関係は破綻するだろうと思いますよ。無職、仕事も続かない、ネットゲーム中毒・・しかも彼はもう30歳ですしね。何もそんな人を主さんが引き受ける事ないんじゃないでしょうか。 もし今、子供が出来たらどうします?手放しで喜べませんよね?喜べない=問題がある!という事です。

トピ内ID:6623344328

...本文を表示

別物です

😨
白菜さん
だから別れましょう。 将来性の彼に魅力はありますか?

トピ内ID:7805746797

...本文を表示

客観的に

041
別れな晴れ
若い素敵なお年頃なのに、もったいない 現在、あいぽんさんが生活面で支えているのですか? 掃除、洗濯、食事の世話、果ては夜のお相手も? この先、生活疲れして輝きをなくすだけとしか思えません 失礼ながら、向上心のない怠惰な無責任なおっさんにしか思えませんが そんな彼のどこら辺が「まだ大好き」なのか教えてください

トピ内ID:1227745654

...本文を表示

出会いはオンラインゲームですか?

🐤
ぴよまる
ま、別れてまた新しくオンラインゲームで彼氏見つければいんじゃないですか?

トピ内ID:1337175745

...本文を表示

無職無収入でどうやって結婚を?

041
う~む
“それ以外はいい人”って…。根本がダメだよ! それじゃタダのヒモでしょうよ。 いや、ヒモの方がまだ何かしら働いてくれます。 同棲は解消したほうがいいでしょう。 あなたと本気でやり直したいなら彼も考えるのでは。 それでも変わらないなら、サヨウナラです。

トピ内ID:3635453333

...本文を表示

同棲解消しましょう

🐧
ドンゴロス
結婚の話も白紙に戻ったなら、同棲を解消し部屋を別に借りましょう。 >私も地元に帰ろうかと思ってますが自分の仕事の関係もあるのですぐ辞めるという訳にもいかず…八方塞がり。 別に辞める必要もないと思います。 仕事を続けて別の部屋に移ればいいだけですし、彼とつきあいたいならそうすればいいだけです。 お金はかかりますが、このままずるずるゲーム中毒無職の彼につきあっていたらそのうち彼の保護者になって別れられなくなりそうに思います。 余計なお世話ですが、その状態で子供ができないように気をつけて下さい。

トピ内ID:0896210979

...本文を表示

それ以外はいい人って…

041
リーマン
きちんと働いて収入を得る、相手に思いやりを持って振る舞う、 って、結婚生活の中核も中核、メインのところでしょ。 それ以外はいい人なんだー。 御愁傷様です。 結婚はおろか、恋愛対象でもあり得ないと思いますが、とりあえず、やめとくことをおすすめします。 あなたが養うならいいけど、貧乏だと心がすさむよ。 当たり前の幸せな生活は諦めたほうがいいでしょう。

トピ内ID:9706180536

...本文を表示

別れた方が良いでしょう

江戸の在
第3者の客観的意見をと謂うことなので「別れなさい」現時点に於いてそれ以外の選択肢は有り得ません。 彼は生来のなまけものです。若し貴女が生活費を捻出しているのであれば彼は絶対に働きません。これは将来に亘り変わる事はないでしょう。 貴女が当意見を無視するのは自由です。大好きな彼と誰が何と言っても離れたくないのであれば、それはそれで良いと思います。しかし彼と一緒になれば必ずと言って良い程、貴女が不幸になる事は間違い無いと思います。今から目に見える様です。

トピ内ID:6758457105

...本文を表示

客観的には

tako
無理でしょう

トピ内ID:5904100776

...本文を表示

やめときなさいな

🐴
もも
夫婦でオンラインゲームやっている人、案外いますよね。うちもそうです。ただ、家内円満には鉄則があります。 「リアル優先。仕事、家事育児には絶対影響を出さない。」 これをどちらかが常習的に破った場合、もう無理です。離婚するケースも見ました。どんな趣味でも一緒ですよね。いい年した大人が、仕事もせずに遊んでるだけで生活など出来ないのですから。 20代前半ではまだ想像がつかないかと思いますが、30歳って子どもいつ作る家を買う等、大きな決断に向けて準備をしなければならない時です。まだ予定がなくても、貯金だけはちゃんとしている人がほとんどです。将来といいますが、30無職スキルも対人能力もやる気もなしの時点で、もう彼との行く末はほぼ決まっていますよ。よくて「現状維持→下降線」 もし彼と結婚してあなたが30歳になった時、周りとの差に愕然とすると思います。なんで、みんな家買って車買って子ども数人産めてなんて出来るの?って…。 なるべく早くご自分の地元に戻り、一人で再スタートをされるほうがよいと思いますよ。同じ努力なら、どうか実りある人生を。

トピ内ID:9504341342

...本文を表示

かなりヤバイと思います

041
ありす
「まじめに働き始める」ことを条件に、期限を区切ったほうがいいと思います。 幸せのつかみ方は人それぞれでしょうが、こういうところからつかめるものではないと私は思います。

トピ内ID:6751523891

...本文を表示

トピ主さんはどんな結婚生活を望んでらっしゃるのですか?

🐤
ぶちゃ
仕事しないでネット中毒の夫を養う毎日ですか? それで構わないなら、今すぐにでも結婚すれば良いでしょう。 それを望まないなら、心を鬼にして、「あなたの態度を見ていると、一緒にいたいとは思えません」と告げ、一度同棲を解消してみてはいかがでしょうか。 尚、そんな男性でもまだ大好きなんて、トピ主さんは非常に心が広いと思います。 誰かお友達に相談して客観的な意見を聞いてみていかがでしょうか。 恋愛中は、物事がよく見えなくなるものです。

トピ内ID:4380445051

...本文を表示

背中を押してほしいのでしょうか

🎂
ペーパードール
もし、私の娘がこのような男の方とつきあっているようならば、即家につれて帰り、わかれさせます。 男の人で、仕事が続かない方はちょっと致命的だと思います。 多少ゲームをたしなむ程度ならいいでしょうが、仕事もせず、ゲームのことでまわりに当り散らしてしまう…。 結婚生活は年を追うごとに辛抱の積み重ねですよ。 ところで、同棲してから2年で結婚、というのはどなたの発案でしょうか。 わざわざ引越しまでさせて2年というのは長いように思うのですが。 ちょっとこの彼氏、いい所取りだけしようとしているように思います。

トピ内ID:9861086049

...本文を表示

紐ですか?

041
ぱかぱか
>今まで遠距離だったのですが交通費がばかにならないという理由から同棲>することになり 彼は働きたくなく 貴方に養ってもらいたいから 同棲したかったのではないですか? >それ以外ではいい人 これ以上悪いとこあったらありえない人です 私もネットゲームするけど 私だったら結婚破棄します

トピ内ID:7878106895

...本文を表示

せめて同棲解消

041
もうすぐ冬
同じようなレスが多いと思いますが。 個人的には、お付き合い自体やめることをおすすめしたいです。 せめて同棲は解消を。 結婚を前提としない同棲は、ずるずるしちゃって良いことないです。 距離をおいてみて、彼に生活の改善が見られたら考え直せばいいのではないでしょうか?

トピ内ID:3681333209

...本文を表示

考えるまでもなく

041
るる
別れるべきでしょう…。 無職、貯金殆どなしの彼と同棲って、 その費用は全てトピ主さんが支払われているんですか? 大好きだからなんて言ってる場合じゃないと思いますよ…。 即刻同棲解消して、彼はご両親に引き取ってもらいましょう。 話がこじれるようなら両方の両親と話し合いをすればよいと思います。 20代という大切な時間を無駄にしてはいけません。

トピ内ID:3719239644

...本文を表示

これは私の意見ですが…。

041
通りすがり
こんにちは。 私(あ、男ですよ)も病気レベルのネトゲ好きなのでよくわかります。 彼氏さんがあなたとの付き合いをどれだけ大事にしてるか で別れるかどうかを判断するといいと思います。 私も何度か女性とお付き合いした事があるのですが、 付き合い始めた頃はとても楽しく、 「彼女が居る」という安心感も得られたため それなりに彼女のことを意識していたのですが、 結婚まで考え始めるとネトゲのプレイ時間を大幅に削らざるを得なくなり、そうなると途端に彼女が居ることが煩わしくなり別れたりもしました。 彼氏さんと私が同じ考えであるとは思えませんが、 もし彼氏さんがあなたよりもネトゲが大事というのであれば、彼氏さんのことが好きでも別れた方がいいと思います。 もし彼氏さんがネトゲよりあなたのほうを大切にすると言うのであれば、 辛くても彼氏さんにがんばってもらいましょう。 まずは生活リズムから。 朝起きて夜寝る。1日3食。挨拶する。 1日のネトゲプレイ時間を徐々に減らす(普段のプレイ時間より1時間程度減らす、などからスタート)。空いた時間を有効活用させる。 とか。

トピ内ID:7437299043

...本文を表示

オンラインゲームよりも

041
フォウ
仕事が続かない方が問題かと思います。 家賃、などはどうですか? 今の主様の収入で何とかなってますか? 何とかなっているならば、 彼に 『3カ月たって今の状態だったら地元に帰る』 と、伝えましょう。 主様も、仮に3カ月経過してもダメだったときのことを考え、 地元での就職活動をしなければなりません。

トピ内ID:7985982261

...本文を表示

他に何が?

041
はなこ
ネットゲームで暴言吐いたり机たたいたり、貯金もない仕事も続かず無職で気力もない。 それ以外はいい人って、それ以外に何がありますか?生きていく上で最低限の事も出来ないのに、今はいいけど先が心配って。 そう思ってるトピ主さんの方が病気かと思うほどです。 しかも、私もネットゲームする人ですし…この言い方は止めた方がよろしいですよ。周りの方に聞いてみて下さい。

トピ内ID:7435287723

...本文を表示

がんばれ

😀
tan
オンラインゲーム中毒で仕事が続かずお金のない彼でも大好きなら、このままでよいのでは? 頑張って自分が納得するまで付き合い続けてみることをお勧めします。 ただ、結婚するのは考えた方が良いかも。 いくら大好きでも40代、50代になった仕事をしないオンラインゲーム中毒の彼を、トピ主さん は大好きと言い続けられる自信があれば、突き進んで問題ないと思いますが、そうでないなら 世の中男なんて沢山いるのだから、外にも少し目を向けてみたら良いのではないでしょうか。

トピ内ID:6909636779

...本文を表示

それ以外はいい人って…

041
もろきゅう
それって多分「いい人」っていいません。 「自分にも他人にもただ優しいだけの人間」 ・精神的にズルくて今仕事・結婚からも逃げているんだったら、家庭に親との同居問題や子供の問題、経済的問題などが起きたら逃げますよね?オンラインに逃げたり家から逃げたり ・仕事が続かない夫なら子供は産めませんよね?無収入の恐怖を抱えて子供を育てるのですか?子供が泣いたらゲームに集中できないと当たられる家での子育て? ・子供なしで将来を考えても、貯金もあまりできないなら老後は? どう転んでもお先真っ暗な気がします。 あなたは将来どうしたいんですか? このまま結婚するなら、あなたが彼を養い主夫にする。それが今のところ一番まともな案な気がします。 試しに彼の長所と短所をノートの左右に書いてみては? あと結婚するにあたって何を重要視するのかの順位や、理想の将来の設計図など(○歳出産や○歳家を買うなど)も。逆算してみると色々気づかされますよ。 私達夫婦も30前ですが、家を買うならローンの都合上30前半までなので節約&物件探ししています。子供も夫の定年前に大学卒業となるとあまり時間がないので頑張ってます。

トピ内ID:9726921557

...本文を表示

無理ですね

041
風花
いいとこなしですよ、彼。オンラインの楽しさはよくわかりますが、リアル世界がお粗末じゃ、結婚は無理です。 この小町で【ゲームばかり】【ネットゲーム中毒】で検索なさると、夫や妻のゲーム中毒から家庭崩壊にいたるトピックが沢山みつかりますから。 まだ若くてキラキラしてるのにもったいない! すむところは会社に頼んで、何とか地元に帰る用意をするんです。 彼、主夫になれますか? 今ならでていけます。 実家の両親に頼んで帰りなさい。迷うより行動しましょう!

トピ内ID:6096505942

...本文を表示

本気で質問なさっているのですか?

😠
マジ?
どんなに最悪な人生を歩むにしても、もっとマシな身の振り方があります。 彼氏に内緒で、必要な荷物を宅配便で実家に送る。 彼氏に内緒で、実家に戻る。 実家から彼氏に絶縁状を送る 彼氏からの連絡は、一切スルーする。 地元で新しい就職口と素敵な彼氏を探しましょう!

トピ内ID:2694928692

...本文を表示

トピ主です。感謝と補足

🐤
あいぽん トピ主
トピ主のあいぽんです。 多数のレスを頂きありがとうございます。 皆様のご意見、ごもっともです。背中押して貰いたかっただけかもしれません。 レスの中でご指摘が多かった点について少し補足を。 生活費について私が負担しているのか…という件ですが、 非常に情けない話なのですが、越してからずっと私が彼の実家に居候してる状態なので 現状、彼を養っているということは一切ありません。 逆に、私自身が甘えてしまってるというのが事実かもしれません。 勿論月に何万か家に入れてはいるのですが… 紐ということならば私のほうが近い存在かもしれませんね。 どちらにしても家を出るということは考えていたので、この機会に別でアパートでも借りようと思います。 皆様、貴重なご意見をありがとうございます。 引き続き、ご意見がございましたら聞かせて頂けると嬉しいです。

トピ内ID:6239705167

...本文を表示

自分に甘い男に魅力がありますか?

041
ジーナ
うちの夫もオンラインゲームやってます。 でも仕事はちゃんと行ってるし、やる時間も自分で決めてます。 よく、問題アリのパートナーとの関係に悩んでる人はみんな、 問題点以外はいい人と書きますよね。 でも、将来を考えるには問題点がもっとも重要ですよね? なんでもいいから一度離れてみてください。 自分がどれだけくだらない男にしがみついていたかわかりますよ。

トピ内ID:1459783914

...本文を表示

続いているのが不思議

041
imagine
トピ主さんが実の娘だったり、親しい友人だったとしたら、そんな彼とは即刻別れるように忠告するでしょう。 人と人の付き合いは損得勘定だけではいけないことは承知していますが、その彼の様子を見るにメリット無いでしょ。

トピ内ID:5115925195

...本文を表示

トピ主様が友達だったら、なんてアドバイスする?

041
うさぎ
もし、トピ主様の彼氏のような人と親友がお付き合いして悩んでいたらなんてアドバイスします? 30歳で無職で貯金がない。結婚の話もなくなりゲーム好きで暴言・暴力の可能性あり。 それって世間的には「ヒモ」って言うんですよね。 私の友達の彼氏がヒモで、友達も別れることを悩んでいたら迷わず言いますよ。 「仕事やめて早く地元へ帰っておいで。その彼氏より素敵な人はたくさんいるよ。しかもまだ20代前半じゃない!」って。 とりあえず、トピ主様自身にも答えは出ているんでしょう? 下世話でごめんね。でも、まずは絶対に妊娠しないようにすること。それから、期限を決めて仕事に区切りをつけること。お金を貯めておいて一気に引っ越しできるようにしておくことです。 多分、彼氏は別れたくないっていいます。だって、この生活楽ですもの。彼女が働いて家事もしてくれて、自分はゲームでゴロゴロって。仕事も探して心を入れ替えるというかもしれませんが、それでも一回けじめをつけましょう。 遠距離に戻って、彼氏が就職して何年かきちんと働けたら復縁するとかね。 今年もあと2カ月。今年いっぱいでけじめがつけられるといいですね。

トピ内ID:4064530273

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧