本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • ローラーブレードとスケボーやるならどっち?

ローラーブレードとスケボーやるならどっち?

レス4
(トピ主 0
🐱
にゃん9
話題
始めまして。都内で会社員をやっているOLです。 健康のために、ジムに通ったりジョギングをしたりしているんですが、 最近近所にローラーブレードやスケボーができる大きなスペースができました。 どちらかやってみたいなと思うんですが、どっちがいいと思いますか? 夏はサーフィン、冬はスキーをやるので、どちらも少し練習すればコツをつかめそうですが、決めかねています。 また、知られざる?マナーのようなものもあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

トピ内ID:2455729832

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

両方やってみるっていうのは

🐧
ゆらゆらら
サーフィンの陸トレならSK8 スキーの陸トレならローラーブレードかな? スキーはやらないんでわかりませんが、横乗りするならSK8でコアを鍛えるのはもってこいかと。

トピ内ID:5356049639

...本文を表示

私ならスケボー

041
座敷熊
サーフィンとの比較では、足が固定されないこと以外スケボーにも共通点がないですよ。私はサーフィン(ショート)、スノボー、スケボー(これは昔々です)とおのおの10年以上経験が有りますが、スノボーはサーフィンの練習になりませんし、スケボーは長さ以外は近い感覚なんですが、パイプをするならサーフィンよりスノボーに近い感覚に思えます。あくまで私の感じですが。 比較対象のローラーブレードをやったことが無いので微妙ですが、スケボーをやるにしても、チクタク(板を左右に振って進む)からスライド、小さなオーリー(ジャンプ)位なら、腰~胸位の波で遊ぶのと近い感じがするはずですよ。長めのボードの方がよりサーフィンに近づきます。※ロンボーだと全然違います。あの感覚に近いウィンタースポーツは無いかな。長板でも違うし。 マナーと言っても、基本は自由なスポーツなんで、堅苦しいことは無いです。その場所を使うルールを守るのと、やはり仲間がいる方が楽しいです。これは、ロコがうるさい可能性が有るからで、サーフィンでも同じですから、何となく分かるともいます。

トピ内ID:2587110222

...本文を表示

入門用の

041
フォウ
安価な靴と板を買って両方やってみれば? ヘルメットやプロテクター等は共用できますよ。 それと、スケボーは夜は注意しましょうね。 意外と響きますよ。 それと先に書いたようにヘルメット、プロテクター、グローブは、 必ず着けましょうね。 コンクリートの上ですから転倒したらえらいことになりますよ。

トピ内ID:7850557696

...本文を表示

ローラーブレードが美しい

🐱
ひろし
ローラーブレードは背筋を伸ばしてすべる姿が美しい。 スケートボードは猿のようにかがんでる姿が美しくない。 それに後者は会社員の勤労青年がやる事ではないと思える。 違う暮らしをしてる人が多い。 私はローラーブレードを乗りこなす人が軽快に見えます。

トピ内ID:0881819286

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧