本文へ

野球肩について教えて下さい

レス3
(トピ主 0
😀
ブラッキー君
ヘルス
  始めましてご覧頂き有難うございます  早速ですが私は草野球チームに所属する37才ですが、最近投球時もの凄く肩が痛いんです。 これは、よく言われてる野球肩と言うやつになってしまったのか?  なんか肩が外れたような脱臼してるような、日常には問題無いのですが、投球時だけ痛いんです。 何方か同じような境遇の方や、こうしたら良くなるよとか、私はこうやって治したよとか  何でも良いので教えて頂けないでしょうか? 何処か良い病院とかでも宜しいので教えて下さい。  なかなか直らないとも聞いていますが投球は絶望的なのでしょうか? 教えて下さいよろしくお願いします。

トピ内ID:6872139032

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

早く病院へ

🙂
りんご
野球はしないので、野球肩についてはよく分かりません。 私もスポーツで体のあちこちを痛くしたことがありますが、早く病院に行ったほうが良いです。そのほうが早くなおります。 私はいつも近所の整形外科に行っています。

トピ内ID:1438083913

...本文を表示

登板は毎週?

041
野球狂
草野球デビューは何才からですか? もう長いのですか? 投手ですか? 経験が短く、週1程度ならケアをきちんとしていれば消耗しないと思いますが。 スポーツ外来へ行かれたほうが良いと思いますよ。 一般的な整形外科だと、稀にスポーツ選手をあまり診たことのない医師もおりますし。 参考までに。 お大事にしてください。

トピ内ID:1641901270

...本文を表示

整形外科に行っても・・・

041
Bob
安静にしてろと言われるだけだと思いますよ。 あるていどの期間安静にしてれば治るかもしれません。 あと何年くらい続けるつもりですか? 自分は40歳でもうあとがないので、公式戦の時には故障箇所は違いますがロキソニン(鎮痛剤)を飲んで投げています。 故障の話なんて不用意にしたら登板機会が減らされますからね。 肩はあまり痛めたことはありませんが・・・ チューブトレーニングによるインナーマッスルの強化と、活動後のアイシングをおすすめします。

トピ内ID:0554656518

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧