本文へ
  • ホーム
  • デニムにペタンコ靴ってどうですか?

デニムにペタンコ靴ってどうですか?

レス6
(トピ主 1
041
匿名
少し前に、ワンピースにはまった時期があって、ペタンコ靴をいくつか購入しました。

ワンピース以外では、ストレートやブーツカットのデニムを履きます。

デニムのときにペタンコ靴を履くときがあるのですが、どうもしっくりきませんでした。
もっと厚みのあるものを履きたいなと感じました。
スキニーだとそうは思わないのですが。

ストレートやブーツカットにペタンコ靴って合わさないものですか?

トピ内ID:2672306459

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

合わせにくいと思います。

041
さくらんぼ
ペタンコ靴といっても、さまざまなデザインがありますが、いわゆるバレエシューズのようなタイプでしょうか.....? だとしたら、特にブーツカットのような裾にボリュームのあるタイプだと、靴が埋もれてしまうというか負けてしまいます。バランス的にちぐはぐなのです。 ストレートでもスリムタイプ、あるいはロールアップして足元をスッキリさせれば何とかなると思います。 ただやはり、スキニーや裾に向かって細いテーパードタイプなど、くるぶし周辺がすっきりしたものが好相性だとは思いますね....。

トピ内ID:1410802985

...本文を表示

低いヒールの靴?ですか

🐱
更家
デニムに限らず低いヒールの靴を履く女性に好感を持っています。 たぶん、歩き易さで選んで履いてるのでしょう。 歩く姿が美しいです。  行動的な女性に見えて、好ましい姿です。

トピ内ID:8307809885

...本文を表示

トピ主です

041
匿名 トピ主
ありがとうございます。 そうなんです、靴が埋もれてしまうという感じですね。 ワンピでもデニムでもどちらでも兼用に使おうとする私もいけないんでしょうね。 スニーカーでも薄いタイプ、コンバースのようなものでも、ブーツカットには少し違和感があります。 きちんと使い分けるべきですね。

トピ内ID:2672306459

...本文を表示

何を求めるのかによる

041
ピン
ブーツカットにペタンコはありえないです。 個人的にはスキニーでもペタンコ靴が合うとは思えません。(ブーツカットに比べればマシ) 中学生くらいまでなら活発的な女の子に見えてイイと思いますが。。 私はタイトなパンツでペタンコ靴だと扁平な体型やO脚が強調されるのでハイヒールを必ず履いています。

トピ内ID:7336257073

...本文を表示

はい 野暮ったいです。

041
るな
せっかくオシャレに気を遣われてるのだから、聞くまでもないでしょう。 そこそこボリュームある裾と丈に足元スッキリて。バランス悪いです。 ショートブーツなら合うのがあるかもですが。

トピ内ID:3902575954

...本文を表示

私なら他の靴にします。

041
enoue
女子大生です。 ぺたんこ靴、履きやすくて私もヘビロテしてますが、ブーツカットのときは履きません。 スキニーのときは豹柄のバレエシューズを履くときがありますが。 どちらのデニムの場合でも、やはりヒールのあるパンプスなどを合わせるとおしゃれにまとまるんじゃないでしょうか。 スタイルが良く見えること間違いナシです

トピ内ID:3444663903

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧