こんにちは、アラフォー独身女性、5年かけてゆっくり付き合ってきた彼(同い年)がいます。
数年前、彼の仕事が不安定になったとき「5年は結婚できない」と言われたことがあり、今も状況は変わっていません。
しかし、私のほうは、会社も3年続き、キャリアアップ転職も視野に入ってきて、当時より社会的・経済的に落ち着いています。
私は、ぼんやりした性質で、結婚や子どもを持つことについて自分から積極的に話したことがないというのはイタかったと思っていますが、近いうち話してみようと思います。
・私と結婚したほうが、貯金のスピードが早まる
・彼の健康管理もできる
・つまり、QOL上昇!
ただ、彼の立場だと
、
5年後(45才)に独立・会社設立
↓
10年後(50歳)で事業安定して、年下女性と結婚、第一子誕生
が理想かしら?とモチベが下がります(笑)
でもね、それならそれで、私も別の人探さなきゃいけないし。。
だけど、彼は尊敬できる人だし、いっしょにいたいし、彼の夢に協力したいし。。
と悩んでいてもきりがないので、年内に決着つけます。
逆プロポーズ成功談など聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:0338098491