はじめまして。40歳独身女のしること申します。
某婚活サイトに登録しており、交際申込を頂いた方と今度お会いすることになりました。
彼は34歳でいわゆる3高です。登録されている写真もすらっとしたイケメンの部類に入ると思います。
一方私は、見た目はおばさんぽくならないように気をつけているものの、
多分年相応でややぽっちゃり系、美人、かわいい、と顔立ちをほめられるタイプではなく、
あえて言えば落ち着いている、穏やか、と形容されることが多いです。
自分の希望相手は主に40代で考えてましたので、
今回かなり年下の、しかも一般的に好条件と思われる方からの申込でびっくりしています。
申込の理由を強いて挙げれば
・趣味(ごく一般的なものです)が似ていること
・彼の書いた相手への希望条件について、私が自己紹介の文章でふれていること
・大卒で年収が平均より少し多めで、結婚後も仕事の継続を希望していること
・年上好き?
かな、と推測されるのですが(本人にはまだ聞いていません)。
メールのやりとりをした限りでは普通にいい人そうなので会ってみることにしましたが、
今まで年下の男性とは付き合ったことがないので、どう接したらいいのかよくわかりません。
相手に気に入られたい、と一人気持ちが舞い上がってしまうのもイタいし、
年上であることで卑屈になるのもどうかと思うし、
職場の男性の後輩と同様に接したら姐さんキャラになってしまい、
恋愛対象外路線になってしまうだろうな・・・などと、どうもまとまりがつきません。
年上の女性に求めるものは何ですか?どんなところがいいですか?
年上の女性と付き合ったことがある男性、または年下くんと付き合ったことがある女性の方のご意見を伺えたらうれしいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:2261679860