子どもを保育所に預けながら、派遣社員として中小企業で働いています。
10人程の職場なのですが、先輩の派遣社員Aさんとの関係に悩んでいます。
普段は、私は現場の事務所にいますが、AさんとBさんは会社の事務所にいます。
会社と現場の事務所は徒歩の距離で、隣接しています。
派遣された時より、不況で全体的に会社の仕事が減っている状況です。
Aさんは
「子どもが小さいのに働いていて、子どもや夫がかわいそう」
「職場で、ぼーっとされてたら困る」「仕事がないから、家にいたら良い」
「保育所代が高いなら、主婦に戻れば?」など、私に言ってきます。
私も経済的な理由があるため働いているので
「そんなことないですよ」や「夫も親も理解してくれてます」など
「子持ちで不利な条件なのに雇ってもらえて良かったです」と
Aさんに言いいましたが、Aさんは私に絡んできます。
Bさんに「(昆布さんの)仕事が減ったし、出勤日数を減らせばどうですか?」
とAさんが言ったみたいで、Bさんは私の出勤日数を減らそうと考えたようで、
派遣会社との話し合いになってしまいました。
(結局、その話は派遣会社との契約違反となるので、出勤日は同じになりました)
Aさんは、私のことを気に入らないようですが、本当の指示担当の社員はBさんなので、
Bさんに指示を仰ぎたいのですが、社員のBさんは出張や現場に行って不在のことが多く、
仕事の性質上、分からないことがあれば、Aさんの指示を仰ぐことが多いです。
(Aさんが忙しくなったため、Aさんの一部の仕事を引き継きました)
どのように対処したらいいでしょうか?皆様、アドバイスください。
トピ内ID:2686659417