少し前まで働いていた職場でお世話になったりで仲良くしていたSさんに2カ月ぶりに近況を話して「また会いませんか?」とさらっとメールしたら「また会いたいね」と言ってくれてよかった~、と思っていたら「〇〇さんにも声をかけてみるね」と書いてあったんです。
〇〇さんは一応仲間ではありましたけど、私的にはもう会いたくない人。
〇〇さんと私が最初行動を共にしていたのですが、Sさんなどと仲良くなるうちに〇〇さんが私の事をよく思ってなかったことが判明。(メールしても返信がないし、陰口も聞いてしまったため)
このような時にみなさんならSさんに
「Sさんとだけ会いたいのだけど・・・」と本音を言いますか?それとも一応付き合いとして〇〇さんとも会いますか?
この仕事は期間限定だったのですが、一番初めに私が退職。その後Sさんと〇〇さんは残ったので付き合いが私より深いと思います。なので正直にSさんに〇〇さんの事を悪くは言えないんですよね。
小学生のような悩みですが、Sさんは合わせているだけかもしれないけど、付き合いを続けたい人なんですよね。
トピ内ID:2141776375