本文へ

私は冷たいでしょうか?

レス6
(トピ主 3
041
ミニミニ
ひと
義祖母の家近くに住んでます。面倒見る為ではなく全く別世帯です。 義理の両親や義祖母の子供は離れた所に住んでます。 義祖母の干渉があり傷つくことを言われたりしたので、毎日ストレスです。子供は可愛がってくれてますしなついてます。 本当に限界で引っ越したいのですが、夫は義祖母が心配という理由で引っ越しに前向きではないです。 義理の両親や親戚は「〇〇〇(夫)が来たからバアバが元気になった」と言ってました。離れたら病気になるよと暗示かけられてるみたい…と私は思います。 私たちはここにずっといなきゃいけないんでしょうか?ちなみに義祖母の家系は長生きであと20年は生きるかもしれないです…

トピ内ID:0134594530

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

家系なんかあてにならないよ

041
TOTO
あなたがつきあわなくても夫がせっせと様子を見に行けば いいんじゃないですか? あなたのお子さんも義祖母になついているならなおさら。 夫と、お子さんで楽しく訪問すればいいんです。 嫁(トピ主)など必要ないでしょう。 家系的にあと20年は生きるって…。 別にあと何年面倒を見るとかではなく、 あなたたちが納得で別の家を買うときまで…でいいんじゃないの? でもかなりの年配者を、よくだれもかれもが放置しますよね。 冷たい家系なんですか? 夫だけですね、やさしいのは。

トピ内ID:6931735503

...本文を表示

誰にでも、一瞬後には死んでいる可能性がある。

貞観政要
よくご主人と話し合うべきです。 義祖母がいつまで生きるかは、全くわかりません。 あなただって、ご主人だって、一時間後に事故にあわないとは限らないのですよ。

トピ内ID:7607969388

...本文を表示

お返事ありがとうございます。

041
ミニミニ トピ主
お返事ありがとうございます。 何年生きるかはわかりませんが、すごく元気です。

トピ内ID:0134594530

...本文を表示

お返事ありがとうございます。

041
ミニミニ トピ主
夫は口では心配と言いますが、仕事が忙しいのもありますが全然義祖母の家に行きません。義祖母が来ても、口うるさくすると「あっちに行け」と追い出します。私も同じことを思っていても、言えないのでストレスです。 冷たい家系というか…義祖母の子供たちが寄り付かないのは義祖母の性格のせいなのかな、と思います。 ちなみに、完全に別世帯なので義祖母の世話はしていません。

トピ内ID:0134594530

...本文を表示

じゃあ何のためのトピ立てなの?(呆)

041
TOTO
義祖母ってもう80歳以上じゃないの? その人相手に、「性格が…」って。 人間、ある程度年齢がいくと脳も萎縮してわがままにもなってきますよ。 付き合いにくくもなる。 せめてあなたのご主人はまともかと思いきや、 同じく自分のことしか考えない人のようですね。 それで?? ご自分達の勝手さをここで暴露してどうしたかったの? “そりゃ、我がままな義祖母の面倒を見て、偉いわね~”とでも 褒めてほしかったんですか?(ばかばかし・・・) >完全に別世帯なので義祖母の世話はしていません。 で、何?? たまに会う関係なのに、うっとうしいってか? だったら会わなきゃいいじゃない。 “私は冷たいでしょうか?”って題だけど、 そんなこと、他人に聞かなきゃわからんかなぁ。 この数行のトピ文で、あなたのこと、判断してもらいたかったの? “そんなことないよ”なんて甘い言葉、かけてもらいたかったの? 自分が年寄りになったとき、どういう扱いを受けたいか それを考えれば答えは見えてきませんか?(呆)

トピ内ID:6931735503

...本文を表示

趣旨

041
ミニミニ トピ主
趣旨をもっと整理して書けばよかったですね。 まず…旦那さんは口だけの割に引っ越しについては消極的です。私は義理祖母にされたことを話すべきか、親戚に引っ越したい理由を何て言えば良いか悩んでいます。プレッシャーかけてくるので。 義祖母とは毎日会いたくないけど、会ってます。 私は年寄りだから何を言っても許されるとは思いません。年老いて大事にされるかは自分自身の行いの結果だと思います。

トピ内ID:0134594530

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧