本文へ

開院のお祝いについて

レス2
(トピ主 1
041
りんご
ひと
知り合いの方(40代女性)が、ご両親と住まれているご自宅の一部を改装して、歯科医院を開院される事になりました。 そこでお祝いをお贈りしたいのですが、開院される時に、何をお贈りしたら喜ばれますでしょうか? 私の周りに医療関係者や自営業の方がいらっしゃらないので、こういう時に何をお贈りしたらいいのか検討がつきません。 私が10歳ほど年下で、対等な友達というより妹・後輩のように接して下さっているので、あまり大仰な物をお贈りするのは逆に失礼かと思うのですが、日ごろとてもお世話になっている方なので、言葉だけでなく、何かお祝いしたいのです。 (とても謙虚な方なので、こちらから「何がいいですか?」とお尋ねする事はできません。固辞されると思います。) 何かアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

トピ内ID:3743719122

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

開院祝い

🐤
ひよ
 以前、わたしが勤めてたクリニックでは ・蘭の鉢植え ・生花アレンジ ・観葉植物 ・クリニックに飾ってもらう絵画 が、多かったように記憶してます。

トピ内ID:8859923252

...本文を表示

ありがとうございます!

🙂
りんご トピ主
ひよさん、教えて下さってありがとうございます。 絵画はちょっとセンスに自信がないので(汗)、植物にしようかと思います。 とても困っていたので、助かりました。 本当にありがとうございました!

トピ内ID:3743719122

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧