本文へ

公文式のプリントが欲しい!

レス10
(トピ主 1
041
おとな公文式
話題
30歳女性です。
くだらない!と思われるのを覚悟で投稿します。
私は小学生の頃、公文式に算数だけを習いに通っていましたが、実は国語を習いたかったんです。でも、国語の成績はよかったので親に許可されませんでした。

最近になって当時を思い出し、国語のプリントをCぐらいから全部欲しいな、と思うようになりました。「プリントと答えだけ売ってください」と言えば売ってもらえるでしょうか?
くだらない、と思うでしょうが、本気です(笑)

ちなみに、今の仕事が好きなので公文式の先生の仕事をするつもりはありません。

トピ内ID:2263961965

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

通信学習

041
というのがあるようですよ。

トピ内ID:1718439712

...本文を表示

公文の事務局に

🐤
元公文のせんせい
問い合わせてみてはどうですか? 一式売ってくれるか、または他の方法があるかもしれません。 ちなみにC教材(小学3年生相当)から最終教材までは古文、漢文、哲学等もあり、膨大な量になりますよ。

トピ内ID:7140710763

...本文を表示

通信学習

🐶
マキ
私も、子供の頃公文に通っていました。 今、自分の子も通っています。 さて、公文ですが大人も学べる通信制度があるみたいですよ。 「公文 通信」などで検索してみてはいかがでしょうか。 書店にも、公文のドリルはありますがトピ主さんには物足りないかも?

トピ内ID:3223726447

...本文を表示

だめでしょ

😠
生徒
月謝がもったいない親が、教材欲しさに同じことするでしょう。 通わせている私からしたら、このトピだってかなりあやしいと思っています。 本当にあなた自身のためですか?あなたのお子さんのためなのでは?

トピ内ID:4277532912

...本文を表示

プリントじゃないと駄目ですか?

041
プリン
公文式のドリルなら書店にいくらでも売ってますけど…。

トピ内ID:5668098277

...本文を表示

無理だと思います

041
hee
プリントだけ買う事は無理だと思います。入会金、月謝を払って、教室に通うか、通信の生徒にならなければ無理でしょう。 お金をかけずにという場合は、無料体験をしている期間にやってみるしか無いです。 友人が公文教室を開いていますが、生徒の進度など細かく報告が必要だし、プリントも在庫確認があるそうなので、プリントだけ購入は出来ないと思いますよ。 公文の先生は、研究会と言って、年に何回か実際のプリントをやって提出しなければならないらしいです。友人が忙しくて出来ないとき、私に代わりにプリントをやって欲しいと依頼があります。暇なので手伝う事があるのですが、たまにやると面白いです。

トピ内ID:4070054629

...本文を表示

購入出来ないようです

🙂
私もライスを
公文 プリント 購入で検索してみました。家でしたい場合には通信教育をどうぞ..とも。

トピ内ID:4397079495

...本文を表示

月謝払えば?

主婦。
通うというのが子供たちの中で勉強が恥ずかしいとか 思われるならば無難に月謝を払って おうちでやるという形にすればどうかしら。 私もくもんは通ってました。 当時大人もいましたよ。 ちっともくだらなくないですよ。 勉強に年齢制限はありませんしいいんじゃないですかね? 近所にありますか。 相談電話でもしたらどうですか。 勉強したいんですよね? なら先生になると勉強するは別物な気もしますが。 くもんはみんな資格なしのパートですよ。

トピ内ID:9465637726

...本文を表示

トピ主です。

041
おとな公文式 トピ主
皆様、御返答ありがとうございました。 こどもの月謝を浮かせたいが為にでは?怪しい…という意見についてですが、私は既婚者ではありますが、生まれつき子宮に障害があり、こどもは望めません。 でも、プリントだけ欲しいというのは非常識なようですね。申し訳ありませんでした。 通信教育があるんですね、初耳です。調べてみて、受講を考えます。 いい大人が、Cからなんて、笑われちゃいそうですね(笑) 書店のドリル…う~ん。あのプリントに憧れているんです(笑)

トピ内ID:2263961965

...本文を表示

先生になったって無理

041
くろ
皆さんの仰る通り、通信か、教室通いかをなさってください。 公文は教材の流出には大変厳しいのです。 >公文式の先生の仕事をするつもりはありません ということは、先生になれば教材は自由になると思ってる? ダメダメ、先生になったって教材抜くのは御法度なんですよ。 子ども一人一人の使用量をキッチリ報告して管理管理ですからねえ。 まあ、自分の子がやってたりすると、使用量を水増し申請して一部ずつ残すっつうことも可能かもしれませんが、 ある子が始めてから終了までの年次をかけてゆるゆると実行する気の長い大仕事になりますし、 ばれたらおおごとですし、 国語なら国語ををワンセット丸々抜いて手元に残すってのは至難の業。

トピ内ID:4399318984

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧