本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • パートナーと穏便に過ごす秘訣はありますか?

パートナーと穏便に過ごす秘訣はありますか?

レス6
(トピ主 3
🐤
ちよ
恋愛
こんにちは。 はじめて投稿させていただきます。 ちよと申します。よろしくお願いします。 私は現在20代後半、お付き合いしている彼は40歳です。付き合い始めて1年ほどたっています。 同棲をはじめて半年です。(私の前の家のルームメイトが、違うところに引っ越すとなった為、急きょ、彼の家に住まわせてもらっています。) 彼はフリーで、衣食住にはすごく困らないが、贅沢はあまり出来ない、くらいの 普通に生活していけるほどの収入がある人です。 最近、私が悩んでいることは、彼の趣味兼仕事にもなっていることへの 自分の気持ちの対処方法について悩んでいます。 彼はカメラで女性を撮影すること(ポートレイト)を趣味としていて 素人目から見てもわかるくらいに、すごくきれいな写真を撮る方です。 これが定職と言うわけではありませんが、たまにギャラをいただいて カメラマンの仕事をしています。 彼は、月に一度くらいのペースで知り合いの素人の撮影モデルさん等に モデルをしてもらって、1対1で撮影をすることがあります。 (いろいろなイベントや、仕事先で声をかけてお知り合いになったりします。) これは、もう彼が10年以上続けてきたことですし、 趣味でもあり、写真の研究でもあり、自分の将来へつながることでもあり、 自分の欲求(きれいな女性の写真を撮りたい)を満たすことでもある、といった感じです。 モデルさんは、毎回同じではなく、いろいろなモデルさんをお誘いして撮影をしています。 場所は、撮影スタジオであったり、きれいなホテルの一室であったり様々です。 エロティックな写真ではありません。 私のこともたまに撮影してもらっています。 続きに本題の悩みを書きます。

トピ内ID:1807724338

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主です。続きです。

🐤
ちよ トピ主
そして、以下が、今困っていることです。 やはり女性と一対一で会う事は嫌な気持ちがするのですが、 彼の10年やってきたことは変えられないと思うので 我慢して、彼が撮影を一日終えて、帰宅してきたときには 笑顔でお迎えします。 でも、その後、一緒に過ごしている時に、少しでも 思いやりを感じられなかったことがあったりすると (小さな、普段は気にもしないことです。例えば、一人だけでビールを飲んでいる。自分だけテレビを楽しそうに見ている。などのあまり自分に構ってくれていない行為) しばらくして、私は悲しい気持ちになり、泣き出してしまうのです。 おそらく、他の女性と一日一緒に過ごしていることの我慢が爆発してしまうのです。 彼は「もうー、どうしたらいいの?」と言うので 「とりあえずぎゅってしてくれたらいいよ。」と言って ぎゅうっと抱きしめてもらいます。 しかし、毎回がこれでは、彼もうんざりしてしまうと思うので、 何か、泣かないで平穏に居られる方法はないかと思い、ご相談させて頂きました。 ・・次に続きます。

トピ内ID:1807724338

...本文を表示

トピ主です。続き2です。

🐤
ちよ トピ主
これで、ご相談の投稿は終わりになります。 以下、続き2です。 でも、私は泣くほど、彼が好きなんだと思うので 泣かなくなったら、それほど好きでなくなってしまう時なのかなあと ちょっと、それも困りものかな、とも思うのですが。 何か、やきもちの対処法や、 パートナーと穏便に過ごしていく秘訣など ヒントになることがありましたら 教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。 最後まで聞いていただきまして、ありがとうございました。 (自分が考え付くことといえば、撮影から帰ってきた日には とにかく、たくさんぎゅっとハグをしてもらう、とか そういうことかな、と思うのですが それを、毎回彼に強要するのも、悪いかなーとか思います。)

トピ内ID:1807724338

...本文を表示

うーーん

🐧
MAC@パパ
要求だけしてますが、主さんが彼に何が出来か考えた事がありますか? 何をしてあげようか、何をしたら彼が喜ぶかいつも考えていると、相談内容のような事を考える時間は無いと思いますが。 いつも彼に何かしてほしいと考えているからなのではと感じます。 今の考え方では、長続きしないかな?と「おじさん」(私)は感じます。

トピ内ID:6754671096

...本文を表示

難しいですね、

041
おじゃ
私も趣味で撮影を行っています。 ポートレイトは専門外ですが、コレに嵌り出すとなかなか奥が深く病み付きになると言う話をよく耳にしますね、 >他の女性と一日一緒に過ごしていることの我慢が爆発してしまうのです。 主さんの思っている事はまさしくその通りだと思いますよ。 カメラマンはモデルとの一体感を持って、時には疑似恋愛観を持って撮影に望んでいるから嫉妬して当然だね。 そして彼はモデルの魅力を上手く引き出しているのなら腕も相当だと感じますよ。 趣味に没頭するあまり妻をなおざりにしている事を一度話す必要がありそうですね。 質問の回答ですが、主さんが彼に対して心の整理をするのではなく、彼が主さんに対して配慮するのが答えではないかと思います。 身近に出来る事は ・撮影した女性を主さんに見せない ・撮影の話はしないようにする ・主さんと過ごす時間を大切にする 先ずはこれ位から提案してみては如何でしょうか、私も妻を置いて一人で撮影する為に色んな所へ行きましたが、いい加減怒られて、今では一緒に行くように配慮しています。

トピ内ID:7274842767

...本文を表示

同棲を解消する。

🐱
きらり
自己都合で彼の部屋に転がり込んで、彼が帰ってきて自分の思い通りに気を使ってくれなければ、拗ねて泣きだす。 彼氏に、自分に依存するメンタルの弱い女性と烙印を押される前に、さっさと自分の部屋を借りて自立して、同棲を解消して楽しく交際をする事をすすめます。

トピ内ID:1141261139

...本文を表示

アドバイスありがとうございます。

🐤
ちよ トピ主
このようなトピにご回答いただきまして、ありがとうございます。 そうですね。同棲は良くないのかもしれません。 思い切って、一人暮らしをすることも考えてみますね。 彼に何かしてあげられることは、家事であったり、 彼のカメラマン活動のホームページを作ったりだとか、 いろいろやってはいるのですけども、 どうしたら、彼が喜ぶだろうか・・・というような気持では やっていなかったのかもしれません。 気持ちを改めようと思います。 このままですと、きらりさんの言うとおり、 だんだんと依存して、彼の行動にいちいち 自分が左右されてしまうようになってしまいますので 一人暮らし用の部屋を探してみようかと思います。 最近の、べったりしすぎな感じを 改めようかと思います。 おじゃさんの提案のように、撮影の話も控えた方がいいのかもしれませんね。 私は、どんな撮影をしたのか、もんもんと、想像してしまうことが 嫌だったので、なるべく誰と撮影したのか、写真の中身も 見せてもらっていたりしたんですが。 でも、やっぱり彼のブログやmixiで見ることになってしまうので なかなか難しいですね。

トピ内ID:1807724338

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧