本文へ

職場でのありかた

レス4
(トピ主 0
浦松
仕事
同様のトピがあるかと思いますが、ご了承ください。 なにが正解か、を求めるのではなく自分の気持ちを整理したくてトピを立てました、未婚女性です。 職場は女性が多いのですが、昨今、バタバタと結婚ラッシュが相次ぎ、既婚の割合が増えました。だんだん既婚者の比率が高くなるにつれ感じるのは、 職場の方向性として、また雰囲気として、既婚・子持ちの方の穴埋め(あまり良い表現ではありませんが)を独身者がするべきだ、ということが高まりつつあるということです。 自分は未婚で、もちろん自分の面倒だけ見ていれば良いし、既婚の方よりずっと生活の負担は軽いと思います。自分だったら既婚でこのように仕事はできないな、すごいなとも 思っています。 ですが、自分にも障害のある親の面倒の心配もありますし、私自身軽度のパニック障害とメニエール病を持っているので、情けない話ですが今自分のテリトリーのことだけで 精いっぱいです。 しかしながら上司には、そうした事情を把握しながらも「既婚や子持ちのスタッフが多くなるのでいろいろな負担を頼む」というようなことを告げられており、 正直つらいです。 スタッフからも、結婚するから、または妊娠する予定だから、何々の件はあなたにお任せするね~等々言われ、私だって自分なりに目いっぱいなのに・・・と疲れ切っています。 既婚のかたに協力したくないわけではないですが、自分も余裕がありません。どう気持ちを持っていたらいいかわからないです。 まとまらない文章ですみません。勝手ですができるだけ批判のレスはお控えください。

トピ内ID:0646644958

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

賃金交渉

041
おじゃ
そろそろこの話題を出しても良いと思うよ。 この板でよく見られる愚痴はリスクに対して上と話をしないで一方的に愚痴る人が多い事。 しかし主さんの場合は上の方から穴埋めの依頼があったのなら労務内容について見合う分の賃金交渉するもんだよ。

トピ内ID:7172247866

...本文を表示

やれることを、やるだけ。

ジョーソレント
自分ができることを、ひたすらやるだけです。 できないことを引き受ける必要はないと思います。

トピ内ID:1771008439

...本文を表示

持ちつ持たれつ

😀
メガネ
 今のうちに恩を売っておきましょう。 ただし、いいように利用されるだけではダメですよ。

トピ内ID:6092649274

...本文を表示

Noと言うことも必要

041
NO
既婚で子供いませんが、似たような状況で 結局、暇だから(仕事後予定ない)から穴埋めしてね お客からクレームきたら困るのは現場でしょ? 扶養内のパート契約だから、オーバーした分はサービス残業でね という会社です。 上司は、丸く収めたいがゆえ、私が我慢すれば、万事うまくいく そう思ってるようで、現在退職にむけて準備しています 実際、子持ちの人には甘いというか、参観日の休み お迎え等、ニコニコ応じてるのにね・・・ 会社を辞める覚悟あれば、NOということも大事かも 自信過剰かもしれませんが、私が辞めれば、うまくまわらないので あれこれ理由をつけて引きとめにかかってくるでしょう だから、サービス残業の実績・証拠を作って 辞めようと思ってます。 経営者側は、私一人辞めても次がいるからと思ってるので やはり上司は自分の保身しか(混乱したら、自分のところに問題がくる) 考えてないので、なおさら辞める覚悟でいます

トピ内ID:4650965969

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧