本文へ

引継ぎものをどうすべきか。

レス2
(トピ主 0
😣
miyu1231
ひと
お世話になります。 年末の大掃除に向け、少しずつ片づけをしている者です。 毎年片付けをする際に、どうしようか迷っているものがあります。 結婚するときに、所属していたサークルの方から、サークルで代々受け継がれているという大きな壷をいただきました。 結婚したら受け取り、次に結婚する人へ引き継ぐという感じです。 高校生ノリのような言葉が大きく書かれており、完全にウケ狙いのものです。 代々のものということ、お祝いムードということもあって、断るに断れず手元にあります。 しかし、サークルのメンバー的に私がこの壷を受け取る最後の人間で、私が次に引き継ぐ人は一生現れません。 捨ててしまえばとも思ったのですが、その壷の発案者(?)が主人の先輩の奥様で今でも交流があり、捨てるに捨てれない状況です。 その方に壷を返す勇気も無く、途方に暮れています。 (端的にいうと、先輩ご夫婦がすごく怖いんです。) 壷と一緒に交流関係も捨てちゃえ!と一瞬考えましたが、サークルの他のメンバーとは疎遠にしがたく、悶々としています。 困った引継ぎもの、このまま手元に残しておくしかないでしょうか(泣)。

トピ内ID:1068130603

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

「引越しの時にどこに行ったのかわからなくなった」

041
らら
今すぐでなくてもいいですが、 いつか引っ越す時が来たらチャンスです。

トピ内ID:7929931230

...本文を表示

年末の不燃ごみ回収までに

041
あやか
私なら年賀状にこう書きます。 あの記念の壷、大掃除の時に割ってしまいました。 (出してみたらヒビが入っていた、でも可) 縁起物なのに! 夫婦で厄落としをします。 皆さんも家に不幸が訪れないように祈ってください。 あるいは 大掃除の時に割ってしまいました。 縁起物だから、きっと夫婦の厄を持って行ってくれたのだと思います。 これからも仲良く頑張ります。 先輩には別口で、厄落としの飲み会を開いて謝っておけばいいんじゃないですか? 新年はスッキリした気持ちで迎えましょう。

トピ内ID:0907704507

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧