来春に年少になる息子と,4ヶ月の息子がいます。
・・・正確には上にまだ小学生が3人いますが。
年少になる息子は,一番やんちゃでそろそろパワーを持て余している感じです。
寒くなったので,赤ちゃん連れて,昼間に外へ連れ出す気にもならず,例え出たとしても,近所に遊ぶ子がほとんどおらず,毎日家の中にこもっています。
テレビを見たり,ゲームをいじったり,積み木や絵本,ボール遊びといったこともしますが,ちょっと退屈そうだし,かわいそうだなと思います。
上の子たちのときは自分もまだ若かったので,張り切って外にも出たし,出れば必ず同じくらいの子どもたちやママがいたのですが,それもいないし・・・。
それで,幼稚園や保育所に入れようと思ったのですが,家から通える幼稚園は,評判がよくないとか,ちょっと考え方があわないだとかで,気が進みません。
上の子は保育所に入れたので,保育所に・・・と思うのですが,4ヶ月の子はまだ入れず・・・・。
内職でもして,とりあえず在職証明をもらおうかとも思ってます。
お金もかかるし,もう一年二人と自宅で過ごすのもいいとは思いますが,何しろ,2歳児(もうすぐ3歳児・・・),煮え詰まってしまいそうです・・・・。
正直言うと,ちょっと疲れてしまって,このままだと,子どものためにも,自分のためにもよくないんじゃないかと思ってしまってます。
仕事のためにあづける保育所なのに,こんな考えだと,ちゃんと働いてるかたは,あまりいい気分がしないと思います。
ごめんなさい・・・。
なんだか,出かける気にもならないし,何もしたくない気分です・・・。
なんだか,ただの愚痴のようですが,皆さんはどう思われますか???
出かけることもなく,買い物とか参観日以外家から出ないので,なんだか寂しいです・・・・。
トピ内ID:3758001975