結婚15年目、大晦日、元旦は夫の実家で過ごしています。
結婚してから、毎年、夫と私の実家あてに年賀状を出していますが、義理の両親から年賀状が届いたことは一度もありません。
私の実家からは毎年元旦に届きます。(私の実家には2日に帰省します)
主人は「返事も来ないのだから、出さなくていい」と毎年言っていますが、私としてはやめるきっかけがなくて、今までずっと出し続けてきました。
子供が小さい頃は写真入りだったこともあり、見てもらってその場の空気が和むなら…という気持ちもありました。(年賀状が届く時には、一緒に過ごしているので)
ただ、返事が来ないのに出し続けることにモヤモヤしていたのは事実で…
子供の友人関係も増え、年賀状の数も年々増える一方。
年始の挨拶は直接会ってしているので、もうやめてもいいかな…と思い始めて。
・元旦は帰省している
・義理の両親からは年賀状が来ない
同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、どうされているかお聞きしたいです。
トピ内ID:1965745143