本文へ

どうしたら納得できる

レス1
(トピ主 0
041
クール
恋愛
初めて書き込みます。よろしくお願いします。

離婚して2年になります。

結婚しようとは言ってたのですが、8年前、子供ができたのが結婚のきっかけでした。無事出産し、幸せだったときに初めて相手に数百万の借金があるのを知りました。

その後、2人で返済していこうと子供が1歳にならない前に保育園に預け仕事をすることにしました。相手のご両親にも少しお手伝いいただいたのですが、何とか返済にもめどがつきました。そして、2人目の子供にも恵まれたのですが、同居や義兄などの付き合いで心身ともに疲れがたまり、子供を連れて実家に帰ってしまいました。

調停で夫婦円満でという形で話し合いをしてきたのですが、相手が離婚話じゃないと調停に応じないといい、離婚を決断しました。


結婚前、付きあってた頃相手の携帯を見てしまい不審な女性がいることを知りました。問いただしたら、友達といいはります。ですが、携帯の内容から間違いなく男女の関係だったと思います。結婚後も時々連絡は取りあってたようです。

最近、その女性と再婚したと知りました。離婚を臨んだのはその女性とやり直すためと思ってしまいます。


調停での取り決めで、子供の養育費の他に、財産分与として借金返済を手伝ったのだから2万×●年間貰うことになってました。
相手の親が病気で入院し、その費用などがかかり2万をしばらく待ってほしいと言われ2年。相手の親が亡くなり、再婚のことも面白くないので2万円そろそろ追加してほしいと伝えました。

まだ余裕がない、こっちの都合は考えてくれないんだと逆に逆切れされました。子供たちのことは捨てたわけじゃないし、今でも一番大事だといいます。

今月の入金は結局追加分の入金はありませんでした。どうしたら上手に入金してもらえるか。
これは略奪婚って思ってもいいと思います?

冷静な判断ができず、いいアドバイスが頂けたら幸いです。

トピ内ID:6958618444

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

調停のときの

😑
うーん
調停のときの係りの人に、間に入って話してもらうことはできないのでしょうか? 離婚についてはよく知りませんので、見当違いだったらごめんなさい。

トピ内ID:5627483823

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧